WS000075

・アグニカ・カイエルの話もちゃんと補完してあげたい
・厄祭戦は僕らも決め込んでいたわけではないので妄想し放題
・現場では2期の辛い展開が続くほどアグニカの与太話が膨らんでいった
・アグニカは熱血正統派主人公タイプなのでひたすら戦う話になると思う
・ガンダム72体は同時にロールアウトしていたとは限らない
・モビルアーマーもほかにどんなのがいたのか気になります
・みなさんに喜んでもらえるのであれば1期と2期の間でまだ鉄華団が元気だった時代のエピソードを書いてみたい

・外伝「月鋼」もあるし何かしら継続していけると嬉しい
(ガンダムエースインタビューより)


194 : 2017-02-15 10:04:32

もしOA、厄祭戦の映像化なら、おそらく主人公はアグニカだけど、
声優誰になると思う?
監督曰く「熱血漢」らしいけど?



149 : 2017-01-28 19:26:38

厄災戦、第七次宇宙戦争やAGEの銀の杯条約以前の戦争もそうだが
ああいうのはあえて想像に任せて描写を控えめにする事で作品に深みが出るものだと思うんだ



178 : 2017-02-09 07:23:55

厄祭戦のパイロットとか多分人間扱いされてねーぞ
ものすごく鬱展開になってそう



189 : 2017-02-09 16:44:58

厄祭戦は観てみたい
悪の天使と正義の悪魔みたいなどこぞの曲名みたいなやつらが
うじゃうじゃいるシーンとか胸熱



156 : 2017-04-03 23:44:17

1期と2期の間の優しい話・・・
余計につらくね?
みんな言ってるけど

WS000076



38 : 2017-04-03 22:47:14

今から厄災戦やってもおまえら「なんでダインスレイブ使わないの」って突っ込みれるだろw



39 : 2017-04-03 22:47:45

一期と二期の間より
災厄戦やってくれ



126 : 2017-04-03 23:23:37

厄祭戦掘り下げろよ
アグニカとはどういう人物だったのか、他のガンダムフレームやモビルアーマーの活躍、キャラルホルン設立までが見たい





141 : 2017-04-03 23:33:46

厄祭戦が映像化してもどうせ後半ダインスレイブでしょ?
フラウロスもキマリスもダインスレイブ搭載してるし



3 : 2017-04-03 22:26:51

一期と二期の間かぁ…確かに気になる。そうなると、アニメじゃなくて漫画かな?OVAでも見たいけど。