0:2017年04月30日 20:44

月刊 少年サンデーで連載中なのでこの機会に。 主人公の人気俳優がガンプラという趣味を持つ変わったガンプラ漫画も中々面白いので。

photo05



 スポンサードリンク
1 : 2017-05-05 22:58:52

確かオラザク作る話だっけか…?



2 : 2017-05-05 23:15:33

絵のクセが強いのが難点。
でも意外と悪くない。



3 : 2017-05-05 23:20:43

BFと比べて影が薄すぎる
読んだことなかったわ



4 : 2017-05-05 23:25:17

妙なもんで、最近妄想部分を邪魔に感じている



7 : 2017-05-05 23:48:03

大好きだわ
読むとガンプラ作りたくなる

>>4
わかる
嫌いではないんだけど
でも、妄想パートもよく見ると、MSの形状がガンプラなんだよね



6 : 2017-05-05 23:34:18

ロドリゲス井之介がガンダムを描く、という違和感というか場違い感が好き。



8 : 2017-05-06 00:10:42

主人公はパーツを磨く
ひたすら磨く
だが、模型製作とは磨くことだ
この当たり前の作業を挟みながら漫画を成立させるために
勝ち組男子がガンプラで苦悩という珍妙なストーリーを組んでいる

ロドリゲスさんは門外漢っぽいが、一生懸命描いてるのが好感を持てる

story_img2



10 : 2017-05-06 00:38:38

ビルドファイターズに対して一般ウケとかを度外視したマニア向けの印象

例えるならTVシリーズに対するアニメ化する前のサンダーボルト



11 : 2017-05-06 01:30:07

SGOC松本「アイドルをしていてよかった?↑」



12 : 2017-05-06 03:36:13

角川系のガンダムはオフィシャルな作品とお遊びな作品
講談社系のガンダムはオフィシャルな外伝
小学舘系のガンダムはアンオフィシャルな外伝
こんな感じ



13 : 2017-05-06 03:49:56

ぶっちゃけると結構好き
戦闘シーンより変なツール買うか悩んだり部品飛ばして泣き言言ったりしてるシーンがいい



14 : 2017-05-06 07:11:54

無いだろうけど、実写化するのなら主人公は本郷奏多が演じると思う



15 : 2017-05-06 07:33:35

妄想シーンは現実との区別のためなのか登場キャラはいつも口を開けて話をしないよね。
そして出てくるMS(特にジオン系)はHGUCというより旧キットみたいな形状のボディライン。



17 : 2017-05-06 07:56:29

モデラーと名乗ってるとはいえメインは役者で、モデリングも趣味の枠を出てないこと考えれば初心者レベルといわれてもしょうがない
とはいえ、撮影現場でワゴンに篭って模型制作するのはやり過ぎかな、と
塗装に関しては回りにバレないこと前提に考えてるなら水性系使ってるとみるべきか・・・



19 : 2017-05-06 12:30:02

神作さんがかわいい

CWL4Vu3VAAA1MLy



20 : 2017-05-06 14:27:26

あるある満載、初心者向けアドバイスも良いし、ストーリーもキャラも悪くない。

ただ‥人物の描き方、特に表情が‥

好き嫌いが分かれる作品だよね。
現地改修機体大好きな自分は全巻持ってるし好きだけども。



21 : 2017-05-06 15:32:47

妄想部分の人物の方が書き込みが多く、リアル世界の方が完全にマンガ
主人公の耳なんて二重丸に斜め線一本だよ
逆じゃね?って思ったけど、記号化された主人公の方が表情豊かだったりする

邪武郎のフィギュア作るには何を改造したらいいだろうか





22 : 2017-05-06 20:44:49

これを読むとプラモや工具買いに行きたくなる衝動に駆られるな
ちょくちょくよくあるネタが仕込まれてるのがズルい、特に買うちゃ止めた音頭とか、ひたすらヤスる日を決めてるのに、浮気して別キット作りたくなったりとか



23 : 2017-05-06 21:16:59

なんでこんな微妙にかっこよくないザクを作るためにずっとヤスってるんだろうって思ったら、悲しくなって読んでられなかった



24 : 2017-05-06 22:56:37

妄想パートのMSのプラモ感に違和感があったけど最近は慣れてきた
神作さんって初対面の明らかに年上の男に上からタメ口なのがなんかすげーわ…



25 : 2017-05-07 00:34:37

妄想パートよりリアルパートの方が面白いという稀有な漫画
マネージャーの西田はちょっと背中押せば模型趣味に目覚めそうだけどな



26 : 2017-05-07 20:04:11

神作がREVIVEマーク?素組するところで、バックパックのアームが前後逆なんです。
バーニアが前向いてる。初心者でもやらない取り付け間違い。
単行本化のときにも、書き手、編集者などチェックはなかったのか。
ガンプラ愛が疑われる。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/