0:2017年04月29日 10:19

発売して欲しいパーツや汎用武器があったら是非。
個人的にはビルドナックルでキュベレイとか用のシャープハンド丸、ゲッターロボみたいな太丸、悪魔っぽいシャープハンド角とかが欲しい。
あとは拡張用の関節とかあると嬉しい
o0600085012872688796



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 16:16

ドーバーガン&OZのシールド
リーオーでも販売されれば本体かウエポンセットに付きそうだがあれが個人的に欲しい



2. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 16:18

BB戦士用のハンドパーツが欲しいな


4. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 16:27

∀用の手刀が欲しい


5. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 16:29

HGUCジム改とかに付いてたハンドパーツをそのまま売ってほしい
ジオン系は06Rあたりに付いてた物が欲しい



6. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 16:30

本体とバックパックの間に挟んで穴や関節を増設できるやつ


7. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 16:30

延長された首のパーツがあればいいな


8. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 16:34

エピオンのビームソードとかデスティニーのアロンダイトみたいな大剣がいっぱい入ってるのとか欲しいな

robot06



9. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 16:44

ディティール抑えたHG用の武器持ち手
キットに付けるつもりがないなら早く作ってくれ



10. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 16:44

ファンネルセットみたいなのは売ってるが、インコムセットみたいなリードワイヤーで動く奴が無い、後は腕を延長する関節かな、ドラゴンガンダムみたいな、ガンタンクみたいなキャタピラ下半身とかモビルアーマーみたいなか半身とか作ったら


12. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 16:47

股間以外で固定できるスタンド用オプションパーツ
ゼロカスとかエクシアとか足を閉じ気味に浮かせたいのに出来ないのと重心をもっと高い位置にしたい



14. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 16:50

今度のGMの逆襲でも有るみたいだけどノーザンポットみたいな頭部ユニットを増やして欲しいかも
特にドートレスやマグアナック系を希望
頭部さえあれば体はどうとでもなるからな



16. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 16:54

もう既に何回もあがってるけどハンド!ハンド!ハンド!とにかくハンドパーツ!!
いろんなサイズのMSがあるんだから、各機にあわせるように大きさを微妙に変えた物を出してほしい
そしたら永劫売れ続けるんじゃないかなー



17. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 16:57

もっとこう、男の子の浪漫的な大型武器をですね…。
具体的にはMGはおろかPGの得物も持てるぐらい巨大なパワーハンドユニットとか、リード線で伸ばせる巨大ヨーヨーとか…。



18. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 17:03

クロスボーン用のショットランサー
旧キットは1/100だから大きさが合わないし、そもそも小型機でもあるクロスボーンガンダムに合うランスが、なかなか無いんだよねぇ
クロスボーンガンダムX2改を手に入れたから、クロスボーンガンダムX2のショットランサーが欲しいんだよ

やっぱり、他と互換性が無いから無理なのかな…

23_a17



25. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 17:18

遊びに走るなら、
サタンガンダムみたいな髑髏の杖とか、どこかで見たようなマジカルステッキとか、RPG風盾と剣とか
みたいなアニメゲーム風武器セット



27. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 17:22

メジャーな剣とかはあるけど槍とか持ってるやつが少ないものをもっと出してほしい
あとはバックパック



29. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 17:41

というかマジでガンプラのオプション系はもっと充実してもいいと思うんだ。MSGとか改造で使う人は普通にいるけど公式大会だと社外品は使えないからね


32. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 17:47

リバイヴギャンの右手みたいに手首がロールする次元ビルドナックルだな
あれがあると長剣を違和感なく持たせられる

WS000100



36. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 18:00

雑誌付録についていた武器類はビルドシリーズで出して欲しいなぁ。
グランドスラムやGNソードV、カレドヴルッフ辺りは144分の1用に市販しておくれよ。



38. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 18:14

長柄の武器。といいたいんだけどポージングが難しくなるんだよなぁ
あとは丁度いい長さや幅の刀剣。グリムゲルデのはもうちょっと長さがほしいし
刀系は長すぎる。(し細く感じる。
他にはハンドガンやナイフのような、収納を考えると寸法的にはあっている
けどもたせると残念系な武器をハッタリのきいたサイズでお願いしたいな
(自分で作れと言われそうだw)



40. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 18:30

ちょっとズレるかもだけど、MGでちゃんとメインカメラとデュアルアイが別々に光る頭部
今のMGだとデュアルアイは光るけどメインカメラは光らないorデュアルアイと同じ色とかで少しおかしいからね

頭部だけ3つ入って2000円とかで良いから欲しい(昔あったよね?こんなの)

あと昔のアニメにあった丸指
設定画にあったあの丸指が欲しい



45. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 18:41

全パーツ組み合わせたらMSのフレームになるジョイントシリーズが欲しい 既存のガンプラと組み合わせて一部だけ新造したい時とか完全オリジナルを作るのに便利そう


46. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 18:54

癖が無い剣、盾、ライフル、槍等の武装
癖が強すぎて、既存品は正直使いにくいんですよ……



47. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 18:54

ジャイアントガトリングに入ってたような、3ミリ軸付きのパネルディテールパーツ。
拡張用の3ミリ穴を使わない時に隠すパーツが欲しい。



50. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 19:00

軟質プラ製のポリキャップセット 保持力の調整は軟質プラの方がしやすかったりするし露出してる部分も気軽に塗装できる


51. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 19:04

4脚改造用股関節とかあればウレシイ
あとタンク改造用下半身



55. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 19:36

1/100用でダインスレイヴ隊セット
ダインスレイヴ、ダインスレイヴ弾×2
グレイズダインスレイヴ隊用スコープ「モノアイ」



58. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 19:54

ビームサーベルのクリアパーツとMS用マント(赤色、クリアパーツ、布製)のセット

あとHi-νヴレイブのヴレイブブースターをBFウェポンシステムシリーズで出してほしい

661186e2226bec1328cb647edea5c6b0



61. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 20:05

次元ビルドナックルズ2の販売が待たれる
ギャン方式の持ち手とビルバ式の銃持ち手欲しい



62. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 20:09

ジムライフル、ジムコマ系のプルバッグマシンガン、ロングライフル等に組み替えれる奴を
83Rでオプションも増えたし頼みますよ
今ならリトルアーモリーに技術力の差を見せ付けられますぜ!



65. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 20:22

手の甲のパーツを取り外し無しで武器の持ち替えが出来る手首
あれぽろぽろ落ちて紛失しやすいから困る



67. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 20:24

ギャンと同じように可動するビルドナックル。
HGUCジム改に付いていたハンドセット「MP-1E」ランナー。



70. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 20:37

ビームサーベルの表情セットや
ビームライフルの弾丸セットとか欲しいなぁ



75. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 21:12

なんかファンネルエフェクトとかは、◯◯専用ファンネルエフェクトパーツセットみたいなの多いから、汎用のファンネルスタンドセット
1スタンドに枝分かれして最大5つまでセット出来る様にして必要数に対して多々買い

当然ファンネルによって取り付け口やらセット位置が違ってくるやろうから、機体によっては本体にスタンド接続ジョイント兼射出エフェクトのみ付属する感じで(接続3ミリならなんとかなるやろ)



76. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 21:17

オルフェンズみたいにコレつけて色さえ変えれば劇中に登場したこの機体に変更出来ますってのは欲しいわ。もっと増えるべき

プレバン商法より有難い

WS000101



78. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 22:09

・手首の角度が付いたサーベルの握り手、緩く開いた平手がついたハンドパーツセット
・各作品ごとの武器セット(1st連邦orジオン軍武器セットみたいな感じ)



81. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 22:37

とにかくデカくて見栄えする武器が欲しい。このジャンルは完全にコトブキヤのMSGの方がリードしてるし、個人的にも結構ガンプラにも流用してるから、そろそろバンダイでも見栄えする武器類のラインナップがほしい


85. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 23:52

バックパック系はとりあえずいいとして脚部につけられるパーツが欲しいなぁ
高機動型ガンダムみたいなの作りたいし





86. GUNDAMがお送りします : 2017年05月27日 23:56

片手で持てるけどそこそこ大型のパイルバンカー(バンカーシールドはちょっと小さい)と足を太らせるためのブースター。左右から挟み、高機動型ザクみたいにするの。

背負いものや武器を持たせると足がさみしいんだよなぁ。下手に足へ武器をつけると残念な事になるし



88. GUNDAMがお送りします : 2017年05月28日 01:41

・大型のブースター(Ex-sみたいな)
・脚部、もしくは腰用の装備(武器以外)
・実弾の弾とその薬莢
・ショットガンとグレラン(あったら申し訳ない)



89. GUNDAMがお送りします : 2017年05月28日 01:41

最近の耐摩耗性プラ(KPS)製のジョイントパーツ…アムアムやボールデンアームズみたいなのではなく

HGACウイングの羽基部グレーパーツみたいな薄いジョイントや自作困難な複雑な形状のジョイントがあると改造の幅がグッと広がる気がする



90. GUNDAMがお送りします : 2017年05月28日 01:44

ソードストライクのシュベルトゲベール
ストライクノワールのフラガラッハ×2
ソードインパルスのエクスカリバー×2
デスティニーのアロンダイト
の対艦刀セットが欲しいわ



94. GUNDAMがお送りします : 2017年05月28日 02:41

ロケットバズーカやハイパービームランチャーとか既存の武器が欲しいとなるとシステムウェポンシリーズなんだけど高いのよねえ…もう少し安くしてほしいところ


95. GUNDAMがお送りします : 2017年05月28日 03:04

トリガーガードが省略されていないビームライフルと対応した銃持ち手、左銃持ち手もな!


98. GUNDAMがお送りします : 2017年05月28日 08:20

足裏の肉抜き利用した兵装とか。
ホバーとかクローラーとかつけて地上戦に特化したみたいな的な。



103. GUNDAMがお送りします : 2017年05月28日 10:01

シールド・セット
1/144同梱より一回り以上大きいのが欲しい

シールドに限らず、武器も一回り大きいとか長いとか
どうもキット同梱の武器の類って、まっさきに手抜きとコスト削減の対象にされているよな





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/