名無し : 17/05/01(月)19:00:39 No.480702457
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名無し : 17/05/01(月)19:04:26 No.480703288
デスティニーが弱いのか
ストフリインジャが強すぎたのか
名無し : 17/05/01(月)19:05:59 No.480703610
パルマは射程距離無いんだからせめてビームサーベルには押し勝ってほしかった
名無し : 17/05/01(月)19:06:29 No.480703708
今思うとインパルスはいい機体でしたね…
名無し : 17/05/01(月)19:08:35 No.480704147
名無し : 17/05/01(月)19:19:05 No.480706447
肩のブーメランってドラグーンみたいに使えないんだっけ…
二つでも自在に動かせれば違うと思うんだが
名無し : 17/05/01(月)19:12:34 No.480705002
シンにデスティニーを与えたのは議長
つまり議長の判断が間違っていたのだ
名無し : 17/05/01(月)19:13:00 No.480705083
種死のドラグーンはエース級のパイロットなら誰でも使える設定なんだから
デスティニーに搭載しない理由がないんだよな…
名無し : 17/05/01(月)19:19:46 No.480706566
… シンはどっちかと言うと近接戦闘の方が得意っぽいからドラグーンを有効に使いこなせないと思う
名無し : 17/05/01(月)19:22:53 No.480707254
名無し : 17/05/01(月)19:22:05 No.480707086
なんで議長は普通のビームサーベルつけてくれなかったんだ・・・
名無し : 17/05/01(月)19:22:41 No.480707207
名無し 砲弱くない…
あのシールドが強すぎるだけか
名無し : 17/05/01(月)19:25:02 No.480707690
名無し : 17/05/01(月)20:00:26 No.480715874
ストフリと違ってあの威力を連射できるのが
名無し : 17/05/01(月)19:23:35 No.480707394
対大物用MSVSガチMS絶対殺すマン
の時点で相性悪すぎた
名無し : 17/05/01(月)19:22:30 No.480707171
議長が事前にデストロイのデーターもってたのと
運命の装備がそれ対策なのみれば色々察しがつくでしょ
アスラン抱え込んでキラも手に入れようとしてたし
敵は連合のみと高をくくってた装備
名無し : 17/05/01(月)19:25:27 No.480707773
隠者は近距離戦の引き出しが多すぎる
名無し : 17/05/01(月)19:26:57 No.480708107
>隠者は近距離戦の引き出しが多すぎる 遠距離もリフターと鉄壁のシールドで有利に立つ
隙が無さ過ぎる…
名無し : 17/05/01(月)19:27:55 No.480708318
近距離から逃げようとしても
中距離用の羽サーベル防いでるうちに分離接近
よけてもアンカーでキャッチ
わりと接近もってかれたら逃げ場ない
名無し : 17/05/01(月)19:41:12 No.480711263
フリーダム戦の時みたく隠者対策すりゃ良かったのに
名無し : 17/05/01(月)19:52:37 No.480713961
議長はデストロイの情報は入手してたけどストフリとインジャの存在は知らなかったからな
名無し : 17/05/01(月)20:00:03 No.480715793
1回か2回足でブーメラン蹴られてるのに
蹴りで応戦とかよっぽど頭混乱してたんだろうか
名無し : 17/05/01(月)20:07:49 No.480717641
対艦刀の使い勝手の悪さもビームブーメランをサーベルとして使えば事足りるわけだからべつに白兵できない武装構成ではないんだよな
隠者が白兵特化すぎるんだよ
名無し : 17/05/01(月)22:07:00 No.480748193
ストライクフリーダム相手にするならまだしもインフィニットジャスティスは相手が悪すぎた
投げて落とされたら使えないブーメラン兼ビームサーベルだとか長すぎてインファイトに向かない対艦刀とか デスティニーに必要なものは予備としての普通のビームサーベルだと思う
名無し : 17/05/01(月)19:56:08 No.480714806
相手との相性が悪いだけで運命は強いよ
ただまぁあれだけ武器盛るなら隠者みたいに下半身にも武器つけてもいいんじゃないのかと
足だけ見た目が寂しい
デスティニーが弱いのか
ストフリインジャが強すぎたのか
パルマは射程距離無いんだからせめてビームサーベルには押し勝ってほしかった
今思うとインパルスはいい機体でしたね…
名無し : 17/05/01(月)19:19:05 No.480706447
肩のブーメランってドラグーンみたいに使えないんだっけ…
二つでも自在に動かせれば違うと思うんだが
シンにデスティニーを与えたのは議長
つまり議長の判断が間違っていたのだ
種死のドラグーンはエース級のパイロットなら誰でも使える設定なんだから
デスティニーに搭載しない理由がないんだよな…
… シンはどっちかと言うと近接戦闘の方が得意っぽいからドラグーンを有効に使いこなせないと思う
名無し : 17/05/01(月)19:22:05 No.480707086
なんで議長は普通のビームサーベルつけてくれなかったんだ・・・
名無し 砲弱くない…
あのシールドが強すぎるだけか
名無し : 17/05/01(月)20:00:26 No.480715874
ストフリと違ってあの威力を連射できるのが
対大物用MSVSガチMS絶対殺すマン
の時点で相性悪すぎた
議長が事前にデストロイのデーターもってたのと
運命の装備がそれ対策なのみれば色々察しがつくでしょ
アスラン抱え込んでキラも手に入れようとしてたし
敵は連合のみと高をくくってた装備
隠者は近距離戦の引き出しが多すぎる
>隠者は近距離戦の引き出しが多すぎる 遠距離もリフターと鉄壁のシールドで有利に立つ
隙が無さ過ぎる…
近距離から逃げようとしても
中距離用の羽サーベル防いでるうちに分離接近
よけてもアンカーでキャッチ
わりと接近もってかれたら逃げ場ない
フリーダム戦の時みたく隠者対策すりゃ良かったのに
議長はデストロイの情報は入手してたけどストフリとインジャの存在は知らなかったからな
1回か2回足でブーメラン蹴られてるのに
蹴りで応戦とかよっぽど頭混乱してたんだろうか
対艦刀の使い勝手の悪さもビームブーメランをサーベルとして使えば事足りるわけだからべつに白兵できない武装構成ではないんだよな
隠者が白兵特化すぎるんだよ
ストライクフリーダム相手にするならまだしもインフィニットジャスティスは相手が悪すぎた
投げて落とされたら使えないブーメラン兼ビームサーベルだとか長すぎてインファイトに向かない対艦刀とか デスティニーに必要なものは予備としての普通のビームサーベルだと思う
相手との相性が悪いだけで運命は強いよ
ただまぁあれだけ武器盛るなら隠者みたいに下半身にも武器つけてもいいんじゃないのかと
足だけ見た目が寂しい
コメント一覧 (337)
でも挙げただけでも結構あるよな。これをわりとと言うかどうかは個人の最良だとは思うが、
少なくともZみたいな前例あるのに(戦闘後のパイロット云々なんて関係がない)1作品だけに怒るのはシャアよりも冷静じゃないよねってだけ
スペシャルエディションとHDではドラつけたままの状態で360度攻撃で一斉撃墜してたしな。
ストフリにも背部から砲だけ向ける奇襲で攻撃命中させてたし、
やっぱ主人公の知的参謀担当の親友ポジションのレイ・レジェンドはかっこいいよ
あのさー、
Z➡パイロット廃人
逆シャア➡シャアの作戦阻止する為に機体もパイロットも消滅
F91➡手首も足も切断されてザビーネから戦闘不能判定される
V➡上半身しか残ってない、その上半身もボロボロ
X➡スクラップ状態で漂ってる
結構あげられてるっていうか、ちゃんと見たのか?って意見だからスルーしてるの
無傷云々は機体の話でパイロットは関係ないぞ
議論の流れ、ちゃんと見たのか?
Z→MS戦終了後の事じゃん。機体の被弾率と関係ないじゃん
逆シャア→それMS戦終了後じゃん。戦闘では武器使い切って捨てたのと股間ちょっぴり斬られただけじゃん
F91→あーラフレシア戦でそうだったっけか、それはすまないこっちの落ち度だ
V→MS戦後は本体無傷だったじゃん。戦闘終了から時間が立った後のエピローグの話されても
X→最後のサテキャ後だな。まともなMS戦では本体軽症だった。それありならインジャもファトゥム無くしてる
ついでに他の奴セルフツッコミ
ステイメン→オーキスボロボロ本体無傷パターン。
W→ゼロはエピオン戦では本体は目立ったダメージ無かったな。ゼロカスは被弾からの過負荷で自壊だからカウント
G→無傷だけど作風上許されてるよな
クアンタ→まぁ戦闘用じゃないしクアンタ自体それが理由で叩かれてるからOK
Gレコ→バックパックボロボロ本体ほぼ無傷パターン。ベルリ強すぎ
AGE→説明不要、まぁやっぱ叩かれてるけど
何が言いたいかって、本体ボロボロパターンは確かに王道ではあるが、
ストフリ・インジャと同じように被弾描写こそあれど機体自体は割りとピカピカなパターンの作品も結構あるぞって話ね
やっぱ見てないな。なんで見てないのに適当語るんだろう?突っ込まれて終了じゃん
横だがその矢印はなんかムカつく
MS戦終了後だろうが主人公機がボロボロのパターン多いじゃん
種死みたいにほぼ無傷で主人公機が現存したままの作品数えてみ?
そういう話なんだよ
さすがに全作品細かい所まで覚えてないのは認める。
でも"被弾はしてたけど最終決戦のMS戦では本体自体は割とピカピカ"パターンはいくつかあるじゃん、ってのは間違ってないと思うで
まぁ武器破壊・バックパック破壊あれば許すって話ならたしかに大分絞られちゃうけどね。
インジャはともかくストフリは完全無傷パターンだからな…一応ビームシールドぶっとばされた位で
ボロボロパターンが多い事の否定なんてしてないよww
MS戦の時点では被弾こそすれど割と無傷でしたってのはストフリに限らず、少なくともZ・ゴッド・クアンタ・AGEFX、ついでにV2・Gセルフと何体もいるよねって話
本体綺麗なパターンはストフリだけじゃないぞって話がしたいだけ
最後の最後(エピローグ)までダメージ・老朽化描写なかったかどうかの話はしてない
最終的にはそれこそが感情的に許せるかどうかのラインとなるのは認めるけどね
最初が※202 204 214ならそういう話の流れは元々ないような?
遠足のしおりにも書いてただろ?時刻つきの予定表が帰宅の時間まで
ボロボロになるためだけに無意味なイベントを追加しろと?
ストフリ:メサイア攻略
インジャ:レクイエム破壊
と言うMS戦闘後に仕事があったりするんですが…
そんぐらいシンが精神的に追い詰められてたってことなんだろうけど最終決戦なんだしねえ
主人公が一方的に噛ませになってもう一方の主人公が完全勝利なんて後味悪すぎや
リマスター版じゃストフリ隠者が俺TUEEEってドヤってるシーンカットされてたから福田も気にしてるのかもしれない
最後のシーンはスーパー尺余りで苦肉の策だったらしい
完全版だとちゃんとエピローグやっとるし
シンはあの負けっぷりに意味があるから下手に善戦しなくて良かったと思ったな
そのままは書いてないがザックリこう読みとったが
運命のスピードにアスランも焦り月面(だったか?)に叩きつけられる
追撃してきた運命を土埃とリフターを使って返り討ち
シンも素直にアスランはやっぱり強いと認める
アスランにろくなダメージ与えられずに撃破されたのは変わらないけど、これなら納得できる人も増えそう
ミネルバ破壊
ストフリのビーム撃つだけかレジェンドのスパイクかもしくは別のタイプなのか
負けた機体とパイロットを何の改善せずにぶつけても勝てる訳ないのに撃破されないからって甘えすぎだわ
ミネルバで運用するなら尚更換装ありの上位互換機体として設計すれば良かったと思う
それでも展開や結末は変わらないだろうけど
カオスのポッドもドラグーンだけどあれ見て見ろよ
アスランのザクに全部撃ち落とされたぞ
※264
ちょっと上でレジェンドのドラは大気圏内でも使えてすごいよなって話してるんで読んで下さい
特にゲームでドラグーンちまちまするのが苦手な人には扱いやすい。
欠点はドラグーン積んでも主人公機じゃないから大事な時に勝てないこと
ただ名無し砲は長さ二分割して二門にしてほしいし、
対艦刀も折り畳みじゃなくテンペストみたいな伸縮式の方がいいし、
実体盾もただの盾じゃなく何かしら積んだコンバインド型の方がいいし、
光の翼もどうせやるならV2よろしく翼自体が敵を斬れる方がいい
不満点はいっぱいあるけどそれでもストフリよりは好きよデスティニー
(隠者?アカツキと同レベルで不動の最下位っすわ)
よく見りゃわかるのだが
比較対象にあがるデスティニーインパルスはもちろんかっこいいしシンメトリーで統一感もあるけど、
おたくフリーダム系列機ですか?って感想出てくるしやっぱ独自性って意味では俺はデスティニーの方が好きだわ。これは好みだけどな。
インジャもアカツキも別方面にそこそこかっこいいよ。
純粋な好みもあるだろうが感情が目を濁らせてるってのはありそう
デスティニーの大推力に負けて月面まで落とされるのは本編でもあるぞ
後出しじゃんけんの漫画信奉もいいけど方向性が違うだけだと俺は思う
まぁ、どんだけ言われても俺はデスティニーが
一番好き
ストフリのドラグーンも羽に付けたまま撃つことは出来ないのだろうか
前方には無理だけど横と後方には撃てるような気がする
リックディアスのビームピストルよりは使いやすいのではないだろうか
特にシンが種割れした後は結構押してるように見えた。
攻撃し続けて息切れしたところにアスランのカウンターが入って、ルナマリア乱入からのアスラン種割れ→シン撃破って感じだったと思う。
それがドラグーン本来の持ち味を生かした戦い方なら文句ないわ
あくまで大気圏内でも使えてますの範囲であってそもそもドラグーンである必要がないから指摘してるんだけど?
暁が不知火装備で大気圏内戦闘出来きるからすごいって言うのと同じレベル
他人にコメント読み返せとか言う前によく考えてから発言することを覚えて欲しいわ
実際インパルスがジブリールのシャトルに肉薄出来るってことはザフト軍が押し込んでるって事だろうし。
あろレジェンドのドラグーンは展開しなくても全方位への攻撃が可能で、火力の集中も容易にできるんだから、火力の面ではストフリを上回ってるんじゃない?
オーブの危機だから降りてきただけな上にあの状態でもフリーダムより遥かに性能高いっての
砲台として使えてるんだから、それが本来の使い方でしょ
無理やり使ってるわけではない
ストフリ:ライフル2 レール砲2 ビーム砲1 の5
レジェンド:ライフル1 ドラグーン6 の7
でレジェンドの方が多い上に全部緑ビームなので連射性もレジェンドの方が上だと思う
フリーダムのドラグーンが地上だと完全に死んでるから余計にそう感じる。
要するにもっと地上向けの装備に換装できたほうがよかったという意見でしょ?
ブメ破壊されたら意味ない!つけろ!←パルマからビームソード出せます
これでまだ言ってんだから意固地になってるか、話の通じない輩でしかないから仕方ない
大型二つも装備したままビームスパイクとして使えるから死に武装と化してるのは腰の2本だけやし、地上でその2本は外しとけと思わなくもないが、換装の必要性は正直感じないかな
地上でも主要4機の中では一番火力あるし
飛行 可能
6砲門 同時斉射ならビームシールド防御機体をノックバックさせられるビーム砲塔があり多分斉射以外の撃ち方もできる
スパイク型ので直上へも撃てる
緑ビームなので連射性能 高い
普通に地上でも高性能だと思う
有線ならドレッドノートのプリスティスを改良したものが良さそうやな
インジャのサーベルとぶつけてすぐ爆散した印象が強くて、パルマのビームソード機能はちょっと不安だ、ってのもあると思う。
本当にあのシーンは何だったんだろう?
単にビーム砲で受けたからなのか、ソード機能使ったけど形成が間に合わなかったのか…
いずれにせよ、ゼロ距離武器で即応できないのは困るけど。
前半は同感。明らかに使ったシーンもあったし。
じゃあ使え!
種の設定だとサーベルでサーベルを防ぐのは無理だから、ビーム砲で一発逆転を狙ったか、サーベルで先制しようとしたらアスランの方が早かったかのどちらか
ブーメランをサーベルとしては使ってたぞ
返答ありがとう。
運命の時代でもそうなのかな?
フリーダムはビーム切り払ってるし、ビームシールドに至っては存在意義を揺るがしかねないから、種の後期辺りからは干渉できるサーベルが開発されたと思ってたよ。
ビーム同士が無理なんじゃなくてサーベル同士が無理
サーベルを形成するための技術の問題らしい
ただし実体盾だったジャスティスの時とは違ってビーム刃だったインジャの時はノーダメージだったとか?
つまり対艦刀・名無し砲・ビームライフル・実体シールド・ブーメランが全損してもVLで飛び回れるのなら分身殺法しつつ両手の甲からビームガン機能を使いビームをばら撒きつつ掌のパルマをチャージしながら一発逆転狙いの近接戦に持ち込めるよ
……インジャのサーベルにパルマがやられたのはただ単にパルマ側のチャージ不足か予定の出力が出なかったってことにしておこうよ(震え声)
どっちにせよパルマで受け止めるのは無理があった ビームシールドを使えばよかったのにな 錯乱していたからかパルマで競り勝つ目算だったのか・・・
今度ビルドファイターズの新企画が始まるらしいから
その企画中にデスティニーにドラグーンを積んでいたプランが存在していたという
設定の改造プラモとか出ればどんな感じになるか分かるんだけどなぁ
サーベル同士でぶつけるとお互いに弾けるとか変な方向に曲がったりとかするのかもしれない
すり抜けるようなことを言われることもあるけどそういう描写は一度もなかった
ビームシールドはサーベルとは違う技術だからじゃない?シールドはアルテミスの傘の光波制御が元でサーベルはミラージュコロイド制御の応用のはずだから
サーベルとしても使えるってことだから、サーベルを放射状に展開したようなものと思ってたけど、確かに言われてみればビームの見た目がかなり違うか。
アルテミスの傘の原理に触れてる資料ってあったかな?
ごめん、間違えた。※305へだった。
Xアストレイのコミックのハイぺリオンの説明のとこにちょろっと載ってる、あとはアニメアルテミス回で二コルが説明してたはず
てっとり早く見るならwikiでいいと思う
ありがとう。探してみるよ
ああ足裏にビームスパイク、膝にビームブレイド追加してたやつか
あの装備付けたのそういう理由だったのか^^;
何か他にもバックパックが突撃兵装になるって案もあったらしいな ファトゥム的なものだろうか
そこまでしたらもう隠者と変わらんな...
最大の持ち味であるオールレンジは出来ないまでも、十分有効に機能してたじゃん。
元がドラグーン特化機なんだからそいつにドラである必要がない!とかもうレジェンドで出撃すんなって話になるぞww
※285とかもう無理やりケチつけて意固地になってるようにしか見えない
※286の言う通りいざ指摘されてもあの手この手で言い方変えてでも意固地になって反論する奴多いよな種…
※292とか本編見てません宣言だしなんつーか…
元々改良型最新鋭のビームサーベルとして作られたラケルタとシールドマウント状態=高出力ビームソードで発振状態のシャイニングエッジに勝てる訳がない
パルマの機能不全ではないんだよ相手が強すぎた+パイロットの判断ミスなんだよ
ただし、精神的におかしくなってたんだからあれがシンの実力ではない。
射出された不定形なビームならある程度はミラコロの干渉力で切払えるんじゃねーかな
さすがに強固に形成されてるサーベル同士ともなるとミラコロの干渉力限界を大きく超えてすり抜けちゃうとか
ビームサーベルはホースから出続ける水
ビームシールドは滝みたいな水の壁
こんなイメージ
このイメージだとサーベルがビームを弾けるのも、サーベル同士が素通りするのも、ビームシールドで防げるのも説明できる
いやドラグーンじゃなくてツヴァイのファングあったら結構欠点が解消されたかも
あれが3機で役割を自在に変更しながら戦うならすごい脅威だと思うんだけど
デスティニーは後付けでコンクルーダーズというエース部隊用超高級量産機になった
完成はしなかったがハイネ専用デスティニーはその一機という設定
インパルスでフリーダム破った時もフォースの機動性にソードの突貫力、予備のシルエットっていう様に相手に合わせて必要なものを必要な分だけ追加していくスタイルだったわけだし
デスティニーは単一の機体性能は高くともあるものだけでやらなきゃいけないというのはシンにとっては強敵とやり合う場合は不足だったんじゃなかろうか
インパルスを最大限に利用する戦術確立した直後にデスティニーに乗り換えってのも痛いだろうな
無印フリーダムに新型エンジン乗っけた方がインフィニットジャスティスより強いんじゃないのかね
ブーメランとか足のブレードとかストライクフリーダムにも付けられるでしょ
撃つときもよっこらしょって感じでさ…自由のクスフィやバラエーナどんな風に撃ってたよ…正義のフォルティスでもいいさ。
んで、テレビで「これがビームだったら…」
刀もって羽ばぁっのポージングがいまこれしか使えませんよーと宣伝してるレベルだ。
近距離では性能の上がったソードストライクでしかなく(パルマあるけど)
遠距離では名無し砲だけ気を付ければいいってなっちゃう
ルナマリアはディスティニーと合体できるサポート機にでも乗せて機体固定で余計な邪魔入れさせない
精神状態は薬物でカバー
謎のパワーダウン修正
使えない長ものは投げ捨てる
位すればアスランに勝てたか
擁護したくて改めてスペエディ見たけど可哀想なくらいボロボロだったなぁ
…
MSVでディスティニーの改修機でもだしてもらいたいけど望み薄なんかな
同時砲撃できないって意味ならそれも別にできなくはないだろう ライフルとランチャー同時撃ちすればいい ブラストインパルスでもランチャーとレールガンでやっているんだからシンがやらないだけだろう
多分シンは同時射ちするより武器一つに絞って撃った方が確実性が高いからそうしてるだけでは 運命は性能も武装も何ら不足はないよ
1つのレンジだけで見たらその武器さえ気を付ければいいわけで
大砲をひらひらかわしている相手にサーベル抜けたからってほぼ意味ないんだよ
ミラージュコロイド粒子そのものが使えなくなっただけで粒子制御に使われた技術は使用可能
ヴァジュラとかはその応用だからやっぱり鍔迫り合いは無理
運命は全レンジ隙はない 相手より有利なレンジで挑めばいい
近距離武器がサーベルしかないストフリには近づく
隠者には遠距離から砲撃かVL活かした高速戦
対艦刀で挑めばどうなるかはオーブ戦で分かっていた筈 接近戦するならせめてサーベル2本使えばいいものをしなかった最終戦はフォローなし 完全に機体のせいではなく判断を誤った結果
キラがイージスとサーベル1本で互角だったという例もあるがそこまでの腕がないならやはり相手より優位を取れるレンジや装備があるのだからそれを活かすべきだった
もしそうしても尚間合い詰められないとか当たらないのであればどうにもならない 機体を使いこなせないパイロットが悪い
遠距離はビームシールドで簡単に防がれて動きを妨げることもできずに接近戦に持ってかれた気がするんですが隙はないんですか
ないよ
隠者の射撃兵器も同じく運命のシールドには通じないし長距離砲はない 粘り強くVLで距離保ちつつ射撃砲撃戦で挑むも良し 最終戦の条件ならレクイエムに向かう隠者の進行方向を塞ぐようにする必要はあるが
運命が隠者より劣るのは近接の手数だがサーベルメインでVL機動や光学残像使った一撃離脱の高速戦闘とか手はある 速さでは上なんだから これは射撃戦でも言える
不利ではあるがスタンダードにサーベルとブーメラン、至近でパルマでもいいし二刀流しても良し アロンダイトは余程隙を作らないと使い所ないだろうが
まあ戦法固定しなくても臨機応変にやればいいんだけど 運命はどのレンジでもやれる
上でも書いたがストライクはサーベル1本で4本のイージスと互角にやれたよ この2機も運命隠者と同じように大体同じ性能 つまり腕次第ではどうにかなる ならないなら腕の差 機体のせいじゃないよ
普通に考えて防御面PS装甲・ビームシールド(実体盾はストフリにはないが)とデスティニー・インジャ・ストフリで条件同じ事なのに
なんでデスティニーが一方的に劣ってるみたいな書き方するんだろうな。こえーなー卑怯だなー
ただ※331、シンって二刀流そんな得意って設定はないから2本ありゃ強いとかいう理論はどうかと
あとちゃんと最終決戦でもオーブ初戦でもフラッシュエッジ2サーベルモードでインジャに切りかかってるよ。
パワー不足リーチ不足でアロンダイトよりよっぽど役に立たなかったけどな
当然フラッシュエッジ2ビームサーベルモードは一発で防がれて終わりでしたが
カオスの脚のビームサーベルをもう少しスマートにしたタイプを爪先に装備(蹴り対決で負けない様に)。
あの実体盾にドラグーン機能と、大型ビームシールド(ビームサーベルモード有り)機能を付加して腕左右に取り付け(自身と仲間の遠隔防御)。
このくらいならそれほどデッドウェイトにならないだろうから、キラやアスランともう少し闘えて活躍し、戦術が増えるから最終戦で見せ場もあったかもしれない。
とりあえず自分のHGCEデスティニーの改造プラン。
デスティニー×2、レジェンドの3個1かな。
終戦後、ダルマにされたデスティニーを改修し、新機体が配備されるまでシンが乗っていたという設定。
あなたの言う通り、パルマは短距離ビーム砲なので射撃武器としても使えます。
なので威力の減衰しない中距離戦においてレイダーの口ビーム、ツォーンと同じ使い方が本来出来たと思います。
ちなみにビームシールドは指向性を変えれば、ビームサーベルとしても使える設定です。
なので他の武装が無くても拳さえあれば、中・近距離戦闘と防御が可能という…
機能てんこ盛りで軽量な、非常に取り回しの良い高性能なマニュピレーターという事になります。
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