1 : 2017/05/04(木) 21:40:25.02

ガンダムだけでなくロボットゲームが
今後任天堂ハードで出てくるだろうか?
意外とガンダムゲームが出てるか否かは
ハード普及のバロメータになってるとは思う。

_SL1000_



6 : 2017/05/04(木) 21:45:32.28

個人的にはEXVSとかSwitchのおすそ分けプレイとかと
すっげー相性がいいと思うんだけどなぁ。



8 : 2017/05/04(木) 21:46:35.22

ギレンの野望なんかはswitchのためにあるようなソフトだからでえるだろ



9 : 2017/05/04(木) 21:46:42.56

SDとかちゃうか



10 : 2017/05/04(木) 21:47:00.40

バンナムやる気ないから微妙だな



13 : 2017/05/04(木) 21:47:27.66

機動戦士ガンダムあつめ
スカッドハンマー2
こういう路線なら欲しいわ



14 : 2017/05/04(木) 21:47:35.09

スカハンは声入れてくれるだけでも良いぞ
感度を筋肉痛にならんよう調節するのは勿論だけど



15 : 2017/05/04(木) 21:47:59.18

ガンダムVSは協力ゲームとして売れそうだな
エウーゴVSティターンズがほしい



16 : 2017/05/04(木) 21:48:41.95

Wii(GC)のガシャポンウォーズ移植されないかな

simulation



135 : 2017/05/05(金) 06:02:01.67

今考えると戦士達の軌跡は操作が難しくて何やってるか分からないけどガンダムの性能で勝つ序盤からコツも分かりアムロのレベルも上がり無双できる終盤まである意味アムロになりきれる作品だと思う
ロード改善するだけで個人的には神ゲー

>>16
Wii版が欲しいな
MS増やしてちょっと属性を変更してくれたら一生遊べるわ



17 : 2017/05/04(木) 21:50:15.88

でも何でバンナムはここまで任天堂ハードに対して
ガンダムやる気ないんだろうね?
ガンダム単独タイトルだと3つしか無かったはず…
(3Dバトル、Gジェネ、トライエイジ)



19 : 2017/05/04(木) 21:51:51.69

>>17
あ、3DSの話ね。
あんだけ3DS売れてるのに殆ど3DSには出しちゃいない。



87 : 2017/05/04(木) 22:57:15.00

>>17
ユーザー層は把握してるだろ
サードが軒並み死んだWiiでもバンナムだけは絶好調だったんだし
任天堂ハードでガンダム出しても売れないと判断してるだけ



20 : 2017/05/04(木) 21:51:52.92

過去に出したガンダムゲームが任天堂ハードで売れなかったんだろ
売れてるようなら他のも出してるだろうし



24 : 2017/05/04(木) 21:54:50.96

戦士達の軌跡が1stガンダムゲーとしては至高なのにな

5129G7BJJ1L



25 : 2017/05/04(木) 21:55:36.10

ガシャポンウォーズは任天堂との共同開発だったはず
戦士達の軌跡もその流れだろう
今は吸収されてしまったチームアカネコのゲームは面白かったね
まあ今のノリノリな任天堂ならまたガンダムを呼び込むこともあるかもしれない



35 : 2017/05/04(木) 22:02:08.31

2台vs2台で擬似ゲーセンやらしてほしいな
ガンダムvsZガンダムあたりのでもいいから



43 : 2017/05/04(木) 22:08:12.99

ギレンこそswitchだろ。いやほんとマジで。



46 : 2017/05/04(木) 22:10:47.07

ガンダムゲーが出てないハードなんてWiiUぐらいでしょ
SwitchがWiiUを超えると判断されたらガンダムゲーも当然出るよ



57 : 2017/05/04(木) 22:18:51.71

そういやそれなりに普及したPCエンジンやメガドライブにもガンダムゲーム出てないな。
ドラゴンボールは出てるのに。

まぁPCエンジンのバンダイブランドのゲームはその一本だけだが。
メガドライブもマーバとか別ブランドが出してたな。



60 : 2017/05/04(木) 22:20:20.15

Gセンチュリー系の戦闘がアクションなやつ
出してほしい



66 : 2017/05/04(木) 22:25:07.69

親子で遊べるようなのがいいと思うけどな
SDなVSシリーズとか面白そうじゃん



71 : 2017/05/04(木) 22:29:10.29

>>66
SDガンダムvsSDガンダムは俺も遊びたい。
歴代作品のSDだけじゃんくて武者・騎士・コマンドも
混ぜてのとか面白そうじゃん?



89 : 2017/05/04(木) 23:00:42.98

戦士達の軌跡、ガシャポンウォーズ、スカハンすき
スパロボGCもやったわ
SD路線こいよ




91 : 2017/05/04(木) 23:01:32.05

でも確かにswitchでVSシリーズやりたい
今何が最新作何だっけ?
俺の愛機のプロヴィデンスは強い?



93 : 2017/05/04(木) 23:07:07.45

言われてみりゃロボット系ねえな
連ジから15年以上経ってるし
もう定番商品って感じなのもあるか



94 : 2017/05/04(木) 23:19:14.77

つかガンダムとスパロボしか残ってないやんロボゲー
ロボそのものに今の客層は惹かれないのかもな



99 : 2017/05/04(木) 23:39:45.50

wiiでガンダムハンマーが主役のゲームがあった気がするけどあれ目当てでwiiを買った奴はまず居ないだろう





103 : 2017/05/05(金) 00:07:33.29

Wiiのやつおもしろかったんだがなー
画面4:3とか見た目から超絶やる気感じなかったけどなw



106 : 2017/05/05(金) 00:28:25.53

まずはスパロボが欲しいかな



113 : 2017/05/05(金) 00:58:12.26

VSとかアクション系はPSでGジェネとかギレンとかSLG系はSwitchで遊びたい