50 : 2017/04/21(金) 17:53:43.40

ハシュマルの時ってガエリオはなんで協力しなかったんだっけ?

WS000001



54 : 2017/04/21(金) 18:03:44.00

>>50
マクギリスに会いに行って満足したから



55 : 2017/04/21(金) 18:04:47.97

>>50
特に言及ないから辻褄合ってない
ガエリオはマクギリスが勲章狙ってると思ってるのにMA討伐参加せずに帰るとかありえないしな
シナリオ変えたんだろうけど元はどんな流れだったんだろ



59 : 2017/04/21(金) 18:08:43.30

>>50
ガエリオはマッキーの真意を知ることが第1目的で、それ以外は興味ないってとこじゃないの。
真意がわかるまでは不要なマッキーとの接触は避けたいだろうし。



61 : 2017/04/21(金) 18:23:07.02

三日月がハシュマルを倒せなかったら民間人に大量の死傷者が出た可能性が高いのに冷酷すぎないか
ガエリオこそ主人公って声もあるけどあいつも相当のキチだよな



68 : 2017/04/21(金) 18:40:56.15

>>61
なんかそこらへんを何故かスルーして叩く奴らいるよな…あの一件だけはどう考えてもGHが悪く、鉄華団の功績なのに



70 : 2017/04/21(金) 18:46:19.62

>>68
ギャラルホルンにイオク様みたいなやつが幹部でいたのが問題だっただけで、
後、掘り出した鉄華団との合同責任ってとこじゃないの?



63 : 2017/04/21(金) 18:35:35.71

ガエリオは火星人ごときどうなろうが知ったこっちゃないんだろ
それにうっかりMA討伐なんてしちゃったら、正義のラスタル様に獣扱いされてダインスレイブぶちこまれるかもしれないじゃないですか、こわーい
要するにMAが暴れてても放置して民間人殺させとくのがあの世界の正義なんだよ
三日月は愚かにも討伐したから殺されて、放置しとくという正解ルート選んだガエリオはハッピーエンド



912 : 2017/05/16(火) 09:00:07.88

・非合法の阿頼耶識手術をさせられ、大人たちの弾除け代わりにさせれれる日々を送る
・自分達を見捨てて逃げようとした大人たちから会社を奪い取る
・自分達だけでは非力なのでマフィアの傘下に入る

・マフィアの傘下に入るが特に非合法な事はしていない
・孤児解消の為に孤児院や地下採掘事業などに積極的
・団員らも特に贅沢するわけでもなく、身内を楽してやりたい、学校に通わせてあげたい等とどちらかと言えば自己犠牲・献身的
・本来の治安維持組織が腐敗した上、規模縮小から変わって治安維持をしている

これで鉄華団は滅びなくてはいけないて制作側は思っていたんだからな



914 : 2017/05/16(火) 09:24:46.04

ハシュマルの時もやべえこんなん知るかトンズラするぞ!じゃなくて
クリュセを見捨てるわけにはいかねえって団長が言って団員が異を唱えないからなあ
治安維持組織は何やってんだか
わざわざ火星までやって来た仮面はイオク様のお守()しただけでなーんもしてくれないしな
火星人の命なんて虫けらに等しいんだろうが

WS000002



84 : 2017/04/21(金) 19:10:20.79

どうしてもガエリオをいいやつにしたいならもっと鉄華団と絡ませるべきだったと思う…一回ガチで三日月と対決ぐらいさせるべきだった
そんでもって敵の敵は味方理論でマクギリス倒すまではある程度共闘すればよかったんじゃないかって思う



123 : 2017/04/21(金) 20:07:23.09

・ガエリオがどうやって生きたままラスタルの所に行ったのか
・コックピット一突きされてるからおそらくかなりの重傷。ガエリオに話聞く前にボードウィン家に連絡しなかったのはなぜか?
・ガエリオがあの状態で生還出来たとしてマクギリスがガエリオの生存を知らなかったのはなぜか?
・何故ガエリオはキマリスを持っているのか?(キマリスはボードウィン家所有のガンダムだから回収しないといずれボードウィン家を継ぐマクギリスにとっては回収しないと大問題)
・何故マクギリスはキマリスが無くなっていることに気付かなかったのか?
・阿頼耶識システムタイプEにアインの脳が使われているがそのためには街中で暴れたアインを誰かが助けなければならない(作中の描写ではアインにとって唯一味方のガエリオはマクギリスに瀕死にされている為アインを助ける人間がいない)。
ラスタルが助けたならガエリオに真相を聞く前にアインを助けているからラスタルはマクギリスの行動を全て掴んでいた事になり1期でのマクギリスの行動を知りつつ放置していたことになる。


ef93469-638x360



129 : 2017/04/21(金) 20:11:37.44

>>123
エドモントンのGH一般兵にも市民にもばれずに
アイン脳が生きてるうちにヤマジンの所まで持っていくのがまず無理ゲー
司令官マクギリスの職域が火星でないように
大気圏より外側がアリロの職域だから
アリロ入れないし



144 : 2017/04/21(金) 20:29:56.94

つうか何でガエリオはわざわざ仮面被ってアリアンロッドに匿ってもらってコソコソ真意を確かめないとーって言ってたわけ?
最初から直接本人に聞けよ

放送中は家族に危害が及ぶからって言ってる人いっぱいいたけどそんなん手の施しよういくらでもあったじゃん





792 : 2017/05/15(月) 21:51:42.85

トライエイジのCMもオルガからガエリオになったしすっかり主人公扱いなんだろ
ttps://www.youtube.com/watch?v=hAoDfpFlhWM




796 : 2017/05/15(月) 21:53:13.37

>>792
嘘だろオイwwww



798 : 2017/05/15(月) 21:54:58.81

>>792
細谷は休業になったようだから声優が変わるのはわかる
しかしなぜガエリオ声優?