398 : 2017/04/18(火) 00:26:13.02

クーデリア含めた鉄華団の生き残りはGH側のラスタルが禁忌の爪楊枝を大量に使った事実を
当然知ってるよね
なぜ最後特にクーデリアはそのことを世間に公表なりGH側を追及しなかったんだろうか?


63e16222



 スポンサードリンク
402 : 2017/04/18(火) 00:35:32.23

>>398
鉄華団側も使ったらからオールセーフってことなんだろ
要はこっちが正しければなにしてもいいって思考なんだろな、GHや制作側からしたら

どっちが正しいかじゃなくこういうところがGHの恐ろしく、おかしいことなのにな…



403 : 2017/04/18(火) 00:46:22.03

>>398
擁護じゃないけど、クーデリアの「鉄華団と深いつながりがあった」という告白の裏には
そういう事はちゃんとわかってますよって脅しを込めた貸しの意味合いがあったんだろうなと。
そういうのも含めてラスタルの「あれでこそ、だな」に繋げてるんだと思う。

その後にガエリオとジュリエッタの会話入れてるからシーンの順番間違ってる感バリバリで違和感酷いんだけどさ。
シーンの順番逆だろと。



673 : 2017/04/07(金) 10:58:46.10

ていうかいくら人払いしてるとはいえあんなバカスカ大量に撃ってて完全に隠蔽できるとかもありえねーだろw

07053fee



680 : 2017/04/07(金) 11:04:45.25

>>673
絶対録画してるやついるだろうし、ネットで拡散されるよな
まぁ、鉄血の世界のネット事情とか分からんけど



684 : 2017/04/07(金) 11:06:58.54

>>680
エイハブウェーブの電磁障害でその手の機器が使えないからセーフってことなのかもしれないけど
その場合だとラスタルのやってた鉄華団壊滅の様子をマスコミに撮らせてGHの権威を回復するって戦略ができないから意味不明なことになるんだよな
地上編で戦闘機すらエイハブウェーブの影響で墜落してたんだから都合よくマスコミのカメラだけ対策してますってのもありえないし



692 : 2017/04/07(金) 11:12:44.00

>>684
エイハブウェーブのせいで複雑な操作は神経接続必須くらいの設定しとけばよかったのにな
阿頼耶識じゃないマニュアル操作のMSの管制システムが落ちない理由付けってあったかね?



691 : 2017/04/07(金) 11:11:49.98

>>673
1期で出てきたクーデリア演説放送強行したような記者はどこいったんだか
戦闘の真っ最中に記者帰らせるとか不自然極まりないもんに素直に従うってなぁ
誰か一人ぐらい隠し撮りでスクープに備える奴居そうなもんだがね

WS000021



705 : 2017/04/07(金) 11:30:54.71

>>691
記者じゃなくても鉄華団の誰かがビデオ撮影して映像流しても
ラスタル失脚させられるよな



707 : 2017/04/07(金) 11:34:38.67

>>691
一応攻撃の際にテロリストに情報を与えないという意味でマスメディアを下げさせるのは現実でもやる手法。
ただそれをGH側から命令じゃなくてノブリスの
お膳立てというワケわかんないことにしたから余計モヤモヤした展開になってる



722 : 2017/04/07(金) 11:49:05.61

>>707
実況中継させないってのは良くあるが、その場から完全撤退させるというのはさすがに聞かんわ





738 : 2017/04/07(金) 12:00:47.59

>>722
確かにそうだな。
でも巻き込まれ無いためにという理由はつけられる。
実際流れ弾がヤバそうだし。



714 : 2017/04/07(金) 11:42:09.26

>>673
車運転してたり畑仕事してたり外回りだったりの外の事業従事者にバレッバレやろな
ガンダム大のなっがいなっがい落下物がドバドバ落ちてくるんだし
地鳴りすごいやろと
たったひとつのロケット打ち上げでもアホほど目立つのに
あれの半分ほどの大きさのやつが複数で落ちて来るとか
あんなもん学校行ってる子供も乗り出して見るし
クリュセ市街地からでも外がザワザワしてるから窓から空見たら普通にわかるやつ



721 : 2017/04/07(金) 11:47:18.90

>>714
だからこそラスタルは戦後に火星の独立とヒューマンデブリ禁止法という餌を与えて暗殺したり失脚させたりする意味を奪った
あの状況だとラスタル失脚させて混乱させれば無用な火種が出来るだけで鉄華団とクーデリア側に徳はないしな

と勝手に思ってる