214 : 2017/05/06(土) 21:19:28.34

ニュータイプフラゲっぽい

ガンダム鉄血のオルフェンズ ラストメッセージ
長井龍雪「自分がカッコイイと思っていたガンダムはバルバトスに焼き付けている
今は少年時代に好きだったガンダムに携われてうれしい」
河西健吾「三日月という人間がそこにいたと描かれていて嬉しい。誰かが死を悼んで
終わりではなく記憶やいろいろな形で残っていくんだなと」
岡田磨里「失ったものは多いがこの子達はちょっとづつ幸せになる道しかないと自分では思っている
。その可能性を感じさせる所までは絶対に描きたかった」
細谷佳正「リーダー的ポジションをやらせていただいたことはあったがオルガにかかわり
自分に無かった感覚に出会えた気がした」

http://ryokutya2089.com/archives/799


アニメージュには長井ロングインタビューがあるらしい

WS000029



398 : 2017/05/07(日) 13:05:55.81

>>214
主人公サイトで死んだ奴らは報われんだろ



219 : 2017/05/06(土) 21:25:15.55

えっ?死んだ奴等は?
この世界ヴァルハラとかあんの?



225 : 2017/05/06(土) 21:30:23.52

ラスタルの改革にもう少し鉄華団達の存在が影響したって描写してればまだしもね。
未来が子供ってわりと安直というか



231 : 2017/05/06(土) 21:37:16.02

>>225
ラスタルは最後までオルガやマクギリスを上から目線で馬鹿にしてたし
オルガが死んだ知らせを聞いても、どうでもよさそうな態度を崩さなかったし
ラスタルが鉄華団の存在を歯牙にもかけない、というスタンスが
制作的には絶対なんだろう



226 : 2017/05/06(土) 21:31:37.97

長井的には晒し首ガンダムがカッコいいのか



227 : 2017/05/06(土) 21:33:42.46

>>226
そらラストシューティングよ

ee09600b



238 : 2017/05/06(土) 22:10:08.08

みんな騙されんなよ
岡田が話してんのは鉄華団じゃなくGHのことだかんな



243 : 2017/05/06(土) 22:14:29.00

あの子達(ガエリオ、マリエッタ)
失ったもの(アイン、カルタ、モッサ)



240 : 2017/05/06(土) 22:11:47.80

鉄華団は数年後には忘れ去られた存在なんだろ
多分エピローグ時点だと、ラスタル様・ガエリオ・ジュリエッタ・クーデリア・蒔苗の後継者(名前忘れた)くらいしか覚えていないんじゃないか?



300 : 2017/05/07(日) 00:17:50.96

岡田磨里「失ったものは多いがガエリオとジュリエッタはちょっとづつ幸せになる道しかないと自分では思っている。その可能性を感じさせる所までは絶対に描きたかった」

ca4a9279



312 : 2017/05/07(日) 01:05:57.57

なんか長井のこのフラゲコメント「だけ」を見ると、長井も被害者に見えてくる不思議

本来思っていたこと、やりたかったことと違ってる感が感じられる



313 : 2017/05/07(日) 01:18:56.80

>>312
長井の本来やりたかったオルガ自販機ENDが
岡田のガリエッタで尺足りなくなったもんな






319 : 2017/05/07(日) 01:37:41.96

業界のこと全然詳しくないけど脚本家ってそんなに発言力あるもんなの?
岡田が声でかいだけ?



491 : 2017/05/07(日) 18:23:07.85

ダインスレイブは誰の発案なんだろうな
インタビューで聞いてほしい
ヤバい、このままだと鉄華団滅ぼせない的な事情があったのかな