img_3

0: 2017年05月04日 23:13

Gレコのエンディングって「一番平和なガンダム」な気がする。
あの映像見てると、本当に世界が平和ならあんな風にみんな笑って過ごせた。
って感じがする。




1 : 2017-05-25 14:38:50

止め絵のスライドなのに躍動感を感じる



4 : 2017-05-25 14:42:48

疲れた時に聴きたくなる曲



5 : 2017-05-25 14:44:27

リアルは地獄ってホント凄いや



6 : 2017-05-25 14:49:31

殆ど止め絵ってのがすごい



7 : 2017-05-25 14:51:14

どんな展開でもこれ聴いたら笑顔になれる中毒性



8 : 2017-05-25 14:52:36

ベルリが「自分が殺した2人」と腕組んで
神妙な顔で歩いてるカットが好きだな

3faa81ec



12 : 2017-05-25 15:01:35

クリムとマスクが手を伸ばしてるシーンは好き



15 : 2017-05-25 15:10:51

リアルは地獄って歌詞の入った曲だっけ?



19 : 2017-05-25 15:15:59

>>15
二番の歌詞
やたら強調されてるからすげぇシュール(黒冨野の片鱗)



16 : 2017-05-25 15:10:56

平和っぽく見えるんだけど、デレンセンやカーヒルにベルリが連れて行かれそうに見えて、もしかして「みんな天国で楽しく」なんてオチなのかと不安になったな
実際そうならなくて良かったけど



18 : 2017-05-25 15:15:01

最後に金払って買った曲だわ



24 : 2017-05-25 15:28:28

歌詞といい止め絵での躍動感といい、富野の真骨頂って感じ。
たまらんです。



25 : 2017-05-25 15:28:44

富野さんが考えてる優しい世界の集大成



32 : 2017-05-25 15:50:08

消極的な俺はよく励まされる

Gレコって今時の若者や次代のクリエイターたちに向けたメッセージ的作品に違いないんだろうけど、本編だけじゃ伝わりきれないとこも多いし、分かりやすいストレートな歌詞の歌作ったのは正解だったと思う



33 : 2017-05-25 15:52:13

歴代最高の曲だわ
未だにたまに聞くと元気になれる



43 : 2017-05-25 16:15:01

マスクの足上げ他のキャラより明らかに上がりすぎィ!
身体柔らけーなオイ


WS000013



45 : 2017-05-25 16:20:40

>>43
そりゃマスクはアイキャッチでも躍動的なダンス披露してますしおすし
個人的には天才クリムの最後にちょこちょこ見得切るのが大好きだけど。



55 : 2017-05-25 17:31:15

本当に元気がもらえる神曲



56 : 2017-05-25 17:32:14

このED観たさ聴きたさでGレコ観てたとこがあるわ。
2クール目でED変わらなくてホッとしたの覚えてる



67 : 2017-05-25 18:06:05

ラインダンスでキャラの性格なんかも見えてくる。
一枚絵でスライドと書くと手抜きに思えるけど、動画で見ると躍動感が凄い。
歌詞もなんだかやる気になってくる。
そんな感じの曲。



69 : 2017-05-25 18:17:18

「元気のGは始まりのG」って
「元気(GENKI)のG(の位置)は始まり(の部分)のG」
って事でいいの?



70 : 2017-05-25 18:18:42

この曲、冨野御大本人が自身に向けて作った歌詞に思えてくる



71 : 2017-05-25 18:24:05

現実という壁にぶち当たって上手くいかなくて、でもそれでも這い上がっていくとこまで書いたのがいいね



80 : 2017-05-25 20:31:09

歌詞は富野さんのバイタリティの高さと、現代の若者へのエールを感じられるな
さらにハセガワさんのカラッとした歌声と、爽やかなメロディが本当に上手くマッチしている名曲



82 : 2017-05-25 20:42:33

すごく爽快な曲で絵も優しい世界なんだけど…カーヒル、ベルリ、デレンセン教官の三人が並んでいるところだけは表情が暗くなっていて、楽しいだけのEDじゃないんだなと思う。
でもそんなところも好き



85 : 2017-05-25 21:42:08

元気でいられるからまず前を向いてやってみろ、って内容だし
始まりのG=物事の始まり=元気のG、で「元気は物事の始まり」ってことでしょ



91 : 2017-05-26 01:19:46

富野監督の70代なのにすごく生き生きとして若々しい歌詞に
菅野祐悟さんの爽やかな感じの曲が合わさったステキ楽曲だと思う。
聞く度にGレコの面白さを思い出させてくれると同時に、むちゃくちゃテンションを上げてくれるから
仕事前とか仕事終わりに聞いてる。





93 : 2017-05-26 01:56:26

まさにGレコを象徴する曲



94 : 2017-05-26 02:05:22

劇場版でも流して欲しいなあ



98 : 2017-05-26 09:16:27

Stand Up To The Victory
Century Color
キングゲイナー・オーバー!
Gの閃光
を聴けば気力フルチャージよ

ハイフン・スタッカートもGレコが生んだ名曲





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/