0: 2017年05月12日 23:45

スパロボにはロボアニメではないテッカマンブレードや宇宙戦艦ヤマトが参戦していますが今後のスパロボ(X-Ωは除く)に非ロボットアニメ作品が出るとすればみなさんはどんな作品に参戦してほしいですか?

私はシンフォギアシリーズに参戦してほしい。作品そのものや登場キャラの武器や技にロボアニメのオマージュもありストーリーや設定面でのクロスオーバー的にもおもしろそうと思うので。


key150610



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 15:50

インフィニット・ストラトス
テッカマンブレード出た事あるし行けるやろ

mainimg



2. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 15:50

神様ドォルズ

ビーム!ビーム!ビーム!



3. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 15:51

レ・・・レイアース


5. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 15:52

アクティヴレイド


8. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 15:58

そらのおとしもの

戦闘力も高いしいけるやろ!

フルメタふもっふとのクロスオーバー期待



9. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 15:59

ヒカリアンは無理かな...
トランスフォーマーも来て欲しいけど、タカラトミーが権利もってるから難しいか



11. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:00

そらドラえもんですよ。ザンダクロスがあればなおよし。のび太・ドラえもん・しずか・ジャイアン・スネ夫驚異の五人乗りでスキルもずらり。

ザンダクロスを降りても生身のドラえもんとして戦えて空気砲とかヒラリマントとか最強武器?で地球破壊爆弾なんか使えたらいいね。



13. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:04

TV版のデビルマン
劇場版でマジンガーと共演してたし、TVでは宇宙空間で戦ってるエピソードもあったし何とかいけないかな



15. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:06

タイムボカンシリーズ
特に一作目のタイムボカンや逆転イッパツマンなどは使いやすいんじゃないかな?タイムスリップできる設定も生かして、

逆シャア時のアムロ「昔な・・・シャアと闘っているときにララアというニュータイプの子を巻き添えにしてしまったんだ・・・」
主人公「えっ?そうだったんですかアムロさん・・・じゃあ改変しに行こうぜ」

・・・・・

主人公「助けに来たぞっ!!!」
初代アムロ・シャア・ララァ「「「???」」」

ララア救出に成功したらシャアとララアも現代で仲間になっていたり。それを他作品にも組み込んだりとか。

6176INrWfSL



17. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:09

ヤマトがありなら次はハーロックとアルカディア号と思うよな


22. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:12

エリア88なんかいいんじゃないかな。
機体の乗り換えでのパワーアップもしやすい(作中ではしょっちゅうやってるし)し、傭兵の外人部隊という特性からも主人公たちをエリア88所属にするもよし、主人公たちから見てエリア88部隊が敵になったり味方になったりとストーリーにも台風の目として活用できそうだ。



24. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:15

MGSのメタルギアREXとかサヘラントロプス。ゴジラも行けたんだから余裕そう


26. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:15

マシンロボって前例があるからトランスフォーマーのビーストウォーズもいけるだろ。

一応はメカだし



28. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:16

人類の敵としてゴジラ(VSシリーズ)が登場すれば、トンデモ兵器(スーパーXシリーズ、メカゴジラ、モゲラ)も参戦できるな。


30. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:18

ゲーム版のギャラクシーエンジェル


32. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:20

超者ライディーンとメタルジャックはいけそう

WS000099



33. GUNDAMがお送りします :  2017年05月26日 16:20

スパイダーマン
チェンジ!レオパルドン!の方ね



34. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:20

ドラえもん
鉄人兵団ならワンチャンあると信じたい



37. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:22

アムドライバーを是非とも
バイザーを装着した姿なんか、大型メカともやり合えそうな感じだし



40. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:22

ジャイアントロボがありならバビル2世もいけそうな気がしてきた
ロプロスやポセイドンで戦ってるとこちょっと見たい



42. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:23

ラストエグザイル
「空中母艦」的なものがあるからぎりぎりなんとか
航空機VSロボになるけど



45. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:31

サイボーグ009は版権的にもありえるし、知名度と能力的にも加入しても問題なく通用すると思う


49. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:35

アニメですら無いけどゼノギアス出して欲しいなあ
過去の戦争で荒廃した惑星が舞台で、過去にはナノマシン技術を確立させた後に戦争で滅びた文明があったり、ギアって言うロボットを発掘して戦闘やら土木に使ったりする世界観な辺り

ターンエーガンダムとかガンダムXとは絶対に相性が良さそうなのに…版権とか世界観が現代の地球から完全に切り離されるのが厳しいかな?



51. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:36

スターウォーズ
一応アニメ版あるし



52. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:38

グリッドマン。ロボにもなれるからユニット的には余裕。
電童と一緒に出せば現実世界にもなんやかんやで出てこられそうっていうかめっちゃ相性良さそうだな。

519G4CGTF8L



54. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:40

蒼き鋼のアルペジオ。
ヤマトがありならいけそう。



59. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 16:49

スクライド

一応1体だけ凄く勇者ロボなアルターあるし



67. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:01

コンクリート・レボルティオ
ロボも大小そこそこ出るしスパロボで超人議論してほしいわ



74. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:08

強殖装甲ガイバー

テッカマンブレードの次は、ガイバーが出るとマジで思ってた。寺田もガイバーが好きと雑誌で読んだ記憶がある



75. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:09

ナディア
グラタン使いたい



77. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:09

X-MEN
ミュータントを殲滅しようとするロボット軍団センチネルと戦うエピソードもあるからそのあたりを拾って。



81. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:12

ターミネーター、ロボコップ
ロボットものの映画といえばやっぱりこの二つかな。
ロボコップは撃破されたらバラバラにされて白目を向くあのシーンの姿になったりwww
ターミネーターには「アイルビーバック!」言わせたいし、T1000との戦いとか燃えそうじゃない。



85. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:18

宇宙をかける少女は出しやすいとは思うレオパルドのソウルシャウツを使ってみたいなアキハはほとんど戦ってないのがネックだが


87. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:21

パシフィック・リム
「ロケットパンチ!」
「飛ばねぇのかよ⁉︎」
というやりとりを見たい



91. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:23

サイボーグ・クロちゃん


93. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:24

宇宙をかける少女
動いて話せるスペースコロニーとかロマンの塊だぜ



95. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:27

宇宙空母ブルーノア
それいけヤマモトヨーコ
新・旭日の艦隊(漫画版)
ヤマトが行けたんならここらへんもいけるはずw

CSuzQ4XUsAAy5VI



98. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:32

ギャラクシーエンジェルお待ちしております


101. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:33

『覚悟のススメ』
強化外骨格という枠で参戦可能かもしれない。
「その言葉、宣戦布告と判断当方に迎撃の用意あり覚悟完了!」
を聞きたい。





105. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:38

ゲートキーパーズは上手くやればシステムとも相性が良くて面白くなりそう
今はマイナー扱いだけど続編OVAが出る程度には当時は人気もあった



106. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:40

ストパンはワンチャンあるかも。
武装が貧弱というか時代遅れも甚だしいけど、防御魔法はスーパー系ロボットの攻撃も防げそう。攻撃が通れば、だけどマルセイユ辺りがオーラバトラー薙ぎ倒して行ったら胸熱w
アニメではイマイチ不遇だった陸戦ウィッチ部隊とか活躍してほしい。



118. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 17:55

銀英伝。伊達や酔狂で戦い抜く


123. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 18:07

ビーストウォーズと言いたい。
変形コマンドで性能や武装が変わる方向で。



124. GUNDAMがお送りします : 2017年05月26日 18:11

艦これとレイアースを押したい。
ただ、艦これはストーリーがほぼないから「侵略してきた。なんで?」ってとこが脚本家から嫌われるだろうし、レイアースに至っては原作終盤or終了後でセフィーロは名前だけ、主人公三人とクレフのみの参戦になるだろうな。
でも一番願ってるのは、ヤマトが出たんだからスターフォックスがスパロボ参戦してもいいと思うの。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/