68 : 2017/05/13(土) 17:08:46.87

帰還したのでUP

第56回静岡ホビーショー
2017.05.13
RG 1/144 ユニコーンガンダム

CWCuhoj
IZ0KQBS
UWDuS4w
tO8PMgN
7Y7FbRH



70 : 2017/05/13(土) 17:16:28.78

0LKzDxs
ewsfl1h



75 : 2017/05/13(土) 17:46:53.98

>>70
なんか業者さんの日にupされた写真とはまた別なユニコーンに見えて、すげー参考になります。ありがとうございます、



69 : 2017/05/13(土) 17:14:52.49

結局どこが差し替えなんじゃろ



72 : 2017/05/13(土) 17:38:50.08

>>69
頭。
頭の両サイドの装甲外して付け直す、あとアンテナが展開式と固定式のがある、ここらへんが一部差し替えの範囲だそうです、

マスクはMGとPGだと引っかかるからスムーズに出来るようにした、とかも



87 : 2017/05/13(土) 20:01:23.54

スミ入れ?というのがちょっとクドく感じるのですが、こんなものですか?



88 : 2017/05/13(土) 20:08:24.74

>>87
黒だからくどいよね
薄いグレーとかラベンダーとか好みで



90 : 2017/05/13(土) 20:10:44.54

見本でのスミ入れやポージングがクソなのはいつもの事
UCスレ辺りでモモが逆になってるって言われてたのは直したみたいだな



91 : 2017/05/13(土) 20:17:48.66

RGのパッケージ写真が無塗装だからもしかしたらグロスかもね



93 : 2017/05/13(土) 20:43:21.49

LeiuBp3
qTbGLID

少なくともPGと同じアンチェインドモードはないね
露出するはずのふくらはぎ部分のサイコフレームないし



95 : 2017/05/13(土) 21:45:34.62

7Y7FbRH

こっちのが分かり易いけどアンチェインド用のスリットは無い



100 : 2017/05/13(土) 22:35:02.51

>>93-95
製品では二の腕の露出も無いけれど改造用の余地としてワザと残した~とか?
いや、やろうと思ってたけれど無理そうでその名残です、かな?
アドバンスMSジョイント形成する上で二の腕がクリアパーツになっちゃっただけか?



102 : 2017/05/13(土) 22:50:52.45

二の腕はいつものRGアレンジじゃないの
装甲もなんかスライドしそうだし



103 : 2017/05/13(土) 22:53:54.72

>>102
よく見たらユニコーンモードでデストロイドモードみたいに二の腕の隙間見えてるな
隠し球のつもりか



114 : 2017/05/14(日) 02:06:57.73

完全変形って謳ってないんだろ?
角どころか頭丸ごと差し替えなんじゃないのこれ

サイズ的にも頭部まで変形できると思えない





115 : 2017/05/14(日) 02:15:52.57

>>114
写真や過去ログくらい見てから発言しろ
側頭部も角も完全変形するから、判ってないのはフェイスの変形だけだ
ついでに言うと角は変形角・ユニコーン固定角・デストロイ固定角の3種類が付く事も判っている



130 : 2017/05/14(日) 15:07:48.28

ユニコーンの場合、稼働は期待出来そうもないよな‥



112 : 2017/05/14(日) 01:51:41.57

肩デカさは設定画に近いからいいとしても
腿は長すぎないか?長い長い言われてるMG以上に長い気がするんだが
変形仕込むためにこうなってんのかね