1 : 2017/05/15(月)22:07:35 ID:zyh

いざ戦争になった時、そういう機体にエース乗せて無双させれば勝利間違いなしじゃん

3a109dbc



おーぷん2ちゃんねる より
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494853655/
13 : 2017/05/15(月)22:52:49

>>1は間違ってるぞ
ガンダムはMS開発と量産化を目的とした量産試作機であって超高性能ワンオフ機ではない
コスト度外視して部品選別した結果、あれだけの性能を獲得しただけ。
普通の試作機は量産機より性能が落ちるのは現実でも宇宙世紀でも変わらない。



15 : 2017/05/15(月)22:54:26

>>13
家電は試作品を機能落ちさせてグレード付けるけどな



16 : 2017/05/15(月)23:06:50 ID:zyh

>>13
目的は違っても結果的に超高性能ワンオフ機だったのは事実でしょ
それに量産機より性能が落ちる試作機って宇宙世紀じゃほとんどいないと思うんだけど



19 : 2017/05/15(月)23:08:35

>>16
自衛隊は~ってスレなのに宇宙世紀かよwwwwwwww



4 : 2017/05/15(月)22:10:50

そいつ殺されたら終わりやね



5 : 2017/05/15(月)22:14:19 ID:zyh

>>4
超高性能機に乗ったエースが簡単に死ぬわけない



3 : 2017/05/15(月)22:08:50

戦争は数だよアニキ

dd8a42c3



5 : 2017/05/15(月)22:14:19 ID:zyh

>>3
それ言った人ガンダムにやられてたじゃん



6 : 2017/05/15(月)22:15:24

1機あってもカバーしきれんだろ
1機が無双してる間に他押されて負ける



7 : 2017/05/15(月)22:15:44

120の特機作るより60の量産型いっぱい作った方が安いし・・・



8 : 2017/05/15(月)22:19:16

どんなに高性能機でも弾薬や燃料には限界があるし
操縦者が人間である以上どこまでも性能を引き出せるわけでもない

・・・と、適当にマジレス



9 : 2017/05/15(月)22:20:56

ギレンの野望ではエースのキュベレイは無敵だ
だが、ザクを量産する方が現実的に強いのではないか?



10 : 2017/05/15(月)22:21:53

ワンオフ機なんて必要ない



18 : 2017/05/15(月)23:08:15

あれだろウルトラ警備隊もなぜガンダムを作らないのか

WS000000



20 : 2017/05/15(月)23:09:54

>>18
ロボットよりも、ジェットビートルやウルトラホークの方が怪獣対策には向いてるんじゃないか?



21 : 2017/05/15(月)23:10:32

>>20
ああたしかに
ただやられ過ぎてるけど



22 : 2017/05/15(月)23:10:38

昔超高性能無敵戦艦を二隻作って太平洋の制海権を我が物にしようとして
最後戦闘機の集団レイプにフルボッコにされた国があるらしい



25 : 2017/05/15(月)23:13:45

>>22
だけど鉄道そのものを大砲にしちゃえとか
航空機戦略を見いだしたのに戦艦を2隻を造船させるなんてどこのアホだよ



23 : 2017/05/15(月)23:12:08

ワンオフなんてパーツの互換性のきかないスペアパーツにもコストがかかる
金食い虫のガラクタだね





24 : 2017/05/15(月)23:12:19

小説版の天パって疲弊極まったクサレ無人機に落とされてるし



26 : 2017/05/15(月)23:14:25

現実では数の暴力が強いから



28 : 2017/05/15(月)23:17:55

現実ではどんなワンオフの高級機も多数相手には勝てない。

複数対複数でないと勝負にならない。

高級機一機だけ早くても突出してしまって意味がない。

同じ性能の複数機体で組んだ方がいい。

量産機が一番効率がいい。



30 : 2017/05/15(月)23:58:26

F/A-18とFー16が主力なのが分かるだろ



33 : 2017/05/16(火)00:17:20

結局は武器でしょ ミサイルとかが性能いい方が勝つでしょ



37 : 2017/05/16(火)00:31:19

超高性能ワンオフ戦闘機や戦車→NT-1

なお試験中にザクに壊された模様



38 : 2017/05/16(火)00:33:37

使う人間がワンオフって事で



39 : 2017/05/16(火)00:38:56

ニュータイプがおらんだろ