1 : 2017/05/14(日)15:52:53 ID:80l

みんなの家のオカンはどうよ?

3a7cdf3c-d4e3-4e72-b5e2-aa948f120bca



おーぷん2ちゃんねる より
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494744773/
3 : 2017/05/14(日)15:54:48

うちの親父は進撃の巨人や遊戯王見ながらジョジョって言ってた



4 : 2017/05/14(日)15:54:52

そんなもんだろ
何でもピコピコ何でもファミコン



5 : 2017/05/14(日)15:55:20

ボトムズ見せたらどうや



11 : 2017/05/14(日)15:57:03 ID:80l

>>5
スコタコもトータスもガンダムって言ってたよ



7 : 2017/05/14(日)15:55:56

小2の時パトレイバー見てたら母親に
「そんな気持ち悪いものみるなーーー!!!!!」ってヒスられた



10 : 2017/05/14(日)15:56:51

>>7
パトレイバーの何があかんかったんだろう



12 : 2017/05/14(日)15:57:16

うちの母ちゃんはデンドロビウムが好き



13 : 2017/05/14(日)15:57:21

この前ヒロアカのアニメを漫画と言ってたな
でもそのあとのコナンはアニメと言う謎



14 : 2017/05/14(日)15:57:40

コンボイがガンダムに見えるのは仕方ない

image



15 : 2017/05/14(日)15:57:47

でもさ、もしオカンが「アンタいつまでネクスト動かしてんの!ゴハンよ!」とか
「メタビーって愛嬌あるわよね~ロクショウもステキだけど」とか言ったら引くだろ



16 : 2017/05/14(日)15:58:10

>>15
何そのおかん素敵やん



19 : 2017/05/14(日)15:59:53

>>15
ソシャゲにはまった層はポケモン知ってるし
パチンコやるそうにエヴァとかアニメが認知されてるから



17 : 2017/05/14(日)15:58:18

ワイがオタクであることを隠すために何でもかんでも「ガンダム」言うて誤魔化すのと同じやろ



18 : 2017/05/14(日)15:59:03

フルメタ読んでるうちの母



21 : 2017/05/14(日)16:01:11

うちのおかんはプリキュア好きだわ



22 : 2017/05/14(日)16:09:19

おじゃるまるは人気



23 : 2017/05/14(日)16:14:12

ゲーム全部「ファミコン」か「ピコピコ」言う親もいるからw



24 : 2017/05/14(日)16:19:13

20年くらい前のオカンの認識
漫画→ドラゴンボール
アニメ→ドラゴンボール
ゲーム→ドラゴンクエスト



25 : 2017/05/14(日)16:27:05

うちのオカンは宇宙戦艦ヤマトとガンダムを見せられたせいでだいたいわかるんやけど
それでもトランスフォーマー、ヤマト、ファーストガンダムやな
他はガンダムの派生やと思ってるみたいや



26 : 2017/05/14(日)16:50:56

うちのオカンは
銀河鉄道の夜と銀河鉄道999見ても松本零士!!って言ってるよ。



27 : 2017/05/14(日)16:52:40

うちのオカン
リモコン→たっちょんぱ
イッツアスモールワールド→たややんやん
ぱっと思いつくのはこんくらい
たくさんの独自言語を操る56歳やで





28 : 2017/05/14(日)16:53:21

>>27
その言葉が生まれた経緯を知りたい



29 : 2017/05/14(日)16:56:25

>>28
たっちょんぱはこの20年以上ずっと謎で、ルーツを母親も覚えてなかったけどこないだ発覚した
なんかテレビのリモコンって最初は別売りのもので、最初期に出たリモコンの商品名が「タッチ音波」だったので、そこからとったのではないかと

イッツアスモールワールドは母親が
たややんやんやんどこだーってー
って口ずさんでることから

あと関係ないけど東北大のことをトンペーと呼んだりする
麻雀好きすぎるだろ



32 : 2017/05/14(日)17:19:31

>>29
ありが㌧
お母さん自由だなー!
歌詞の思い出せない部分をそのまま呼び名に使うとか面白すぎる



31 : 2017/05/14(日)17:11:21

うちはロボダッチって言う