1 : 2017/05/17(水)21:40:19 ID:F4B

あれビーム出してるとこメインで切ってるけどさ
ぶっちゃけビーム部分で斬るならハイパービームサーベルでよくね?

4E4D1D0B34385A3E1B



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる より
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495024819/
5 : 2017/05/17(水)21:43:53

サーベル届く距離に戦艦捕らえた時点で勝ち確やろ



6 : 2017/05/17(水)21:45:00 ID:F4B

fbJfSsQ

つまり無駄な重量を背負って燃費悪くしてるわけだろ?



7 : 2017/05/17(水)21:47:20

ビームで切れる程度の装甲ならビームサーベルでいいんちゃうの
切れないから質量ぶつけてるんじゃ



8 : 2017/05/17(水)21:47:46

>>7
焼きながら質量でぶった切る



11 : 2017/05/17(水)21:49:52 ID:F4B

>>7
なら上空から剣数本落とせばええだけやん
モビルスーツに持たせてもな。シンはエネルギー切れ多いし



16 : 2017/05/17(水)21:51:24

>>11
オルフェンズでサーベル撃ち込む兵器があったね



18 : 2017/05/17(水)21:52:44

>>16
サーベルですらないレアアロイの柱をレールガンモジュールを使って超音速で撃ち込むだけの兵器。なお世界のバランスさえ崩壊させる模様



20 : 2017/05/17(水)21:56:11

>>11
別に切断して壊れるような硬さでもないのに
後で回収できない可能性考えたらコスパ悪くね



22 : 2017/05/17(水)21:59:41 ID:F4B

>>20
用途を変えるわけだからコストカットは技術者と軍がするんじゃね



9 : 2017/05/17(水)21:48:57

あの世界のビームって弱いんやっけ?



13 : 2017/05/17(水)21:50:12

>>9
強いけど耐ビームコーティングって技術がある



15 : 2017/05/17(水)21:51:10 ID:F4B

>>9
アグニとかあるし弱くはないけどビーム対策はしっかりしてる
フェイズシフトあるしな



10 : 2017/05/17(水)21:49:50

ビームライフルでもいいんじゃあ……



17 : 2017/05/17(水)21:52:22

まあ素敵性能高いからね



19 : 2017/05/17(水)21:52:59 ID:F4B

結論として

「かっこいいから」で良いのか



21 : 2017/05/17(水)21:58:40

二ヶ所からビームを伸ばせるから、既存の技術で伸ばせるビーム距離よりも長いレンジのビームサーベルを使えるとか

news4vip-1495024819-21-270x220



23 : 2017/05/17(水)21:59:47

>>21
下の方はサーベルの物理的な限界はどうなんだろ





25 : 2017/05/17(水)22:01:46 ID:F4B

>>21
リーチはビーム出力の問題ちゃうんか?
ユニコーンさんなんてビームトンファー3倍ぐらい伸ばしてたような



27 : 2017/05/17(水)22:02:31

>>25
それは分からん
でも種世界ってデカイビームサーベルない気がする



28 : 2017/05/17(水)22:02:46

>>27
レクイエム



29 : 2017/05/17(水)22:03:33

>>28
ああ、ゲロビも似たようなもんだよな



24 : 2017/05/17(水)22:01:21

あとは使用した余剰エネルギーを循環させることで、通常のビームサーベルよりも省エネ或いは高出力でも長く使えるとか

news4vip-1495024819-24-270x220



26 : 2017/05/17(水)22:01:56

ただの俺の妄想やから公式ではないで