0:2017年05月17日 17:33

キラとアスラン、キラとシン、シンとアスラン、シンとレイ、ラクスとミーア、色んな解釈を見かけるけど、この組み合わせだとしっくりくるとあなたが思うのは?

img_18



 スポンサードリンク
1 : 2017-05-23 23:23:10

キラとラクスだろう多分



2 : 2017-05-23 23:30:03

なんとなくシンとキラだと思ってたけど、「2人なら終わらせることができる」の2人が君と僕だとしたらキラとアスランの方がしっくりくるかな
でも2番の歌詞見ると男同士について歌ったようには見えないような...



3 : 2017-05-23 23:32:18

別に誰かとは決まってないと思うけど



4 : 2017-05-23 23:37:08

シンとルナでしょ、大切な人を亡くした君は僕に似ているってことじゃない?

1cadf55e



7 : 2017-05-23 23:53:10

放送当時はキラとアスランだと思ってたけど、改めて歌詞を読むとキラとラクスかな。



8 : 2017-05-23 23:54:27

正直主要キャラならみんなどこか似てるからどの組み合わせでもイメージ出来るけど強いて挙げるなら和解シーンでこの曲が流れ出したシンとキラっぽい
元々この2人は目指してる場所は同じなのにただ陣営が違うから戦ってるだけだしだからこそ仲間になったらすぐ打ち解けられた
公より私を優先するところとかも似てるし桑島ボイスのヒロイン亡くしたのも同じ



10 : 2017-05-23 23:55:34

SEED DESTINYじゃなくてSEEDの時の、キラとラクスが近いんじゃないかな?



11 : 2017-05-23 23:56:06

レイとクルーゼだろたぶん



14 : 2017-05-23 23:59:51

キラとアスランて似てるか?親友だから一緒に居るだけで似てる部分ほぼ無くね?



15 : 2017-05-24 00:00:26

色々な意味でキラとカガリ。



16 : 2017-05-24 00:01:41

高山版見るからにシンとアスランっぽい気ガス。

81



19 : 2017-05-24 00:04:15

全体的にキラ視点っぽい気がするから、ラクス・シン・アスラン辺りと
似てる部分等を歌詞にして構成したって印象。



22 : 2017-05-24 00:13:05

キラとシン、シンとアスラン、キラとラクス、シンとステラのどれか



23 : 2017-05-24 00:14:18

放送当時はキラとアスランだと思ってたけど
改めて聞いてみると何か違うんだよな
特定のキャラは居ないんじゃないか



25 : 2017-05-24 00:18:16

そらもうストライクから見てのインパルスよ



30 : 2017-05-24 00:55:21

ムウとネオだろ



31 : 2017-05-24 01:11:01

「僕」がアスランで「君」だと思う
シンの正義について迷走しつつ振り向かずに茨の道を突っ走るところとか、成長の速さとかがアスランそっくりに思える。
さらに、歌詞は「頷いてくれる」「受け止める」とかの「分かり合う」ことについて「だろう」とか「きっと」とか未来を予想する言葉が使われてるから、シンと最後の最後まで分かり合おうとしていたアスランの姿勢が歌詞とピッタリ。

ええ、ボンボン版の方ですよ・・・



33 : 2017-05-24 01:30:15

キラとシンが一番しっくり来るってなるように
本編の方を合わせてほしかったなっていう願望。
主人公交代については賛否両方あると思うけど
じゃあキラがシンに対してどう思ってるのかって部分は少なかった感が否めないな


9008b894-s



34 : 2017-05-24 01:33:25

上にも出てるけど高山版でアスランがシンに対して戦争で家族を失って力を求めたから似てるって言ってたからその印象が強いなぁ

でも歌詞を見ると今はすれ違ってても力を合わせれば戦いを止められるって言ってるから准将とシンとも読み取れると思う



35 : 2017-05-24 01:39:31

1似てる理由を歌っとる二番の歌詞から察するに「君」は「僕」が危惧してるにもかかわらず物語中歯止めが効かなくなっていくほっとけないタイプ
2その「僕」も危惧しながらも「君」に似てる自覚はある

1までだと「君」はシンで「僕」はアスランとかキラとかルナとか色々解釈できる
けど2の解釈も入れると途端に該当者が狭まる気がする
個人的にはシンとステラなんだけどステラはステラでイメージソングが別にあるんだよな…




37 : 2017-05-24 02:06:08

シンとカガリな気もしてしまう。
僕がカガリで君がシンかなぁって。
オーブが敵に攻め込まれて、二人とも家族をオーブで亡くしてるし、
方向は違っても、二人とも、もう大切なものを無くさないために頑張ってるし。
シンがオーブに向き合う日が来たら、カガリもそれに応えて受け止められるようになってるかも
しれないとか考えたり。



41 : 2017-05-24 06:56:26

敵対してる組み合わせ連中は殆んど合致する部分がある



47 : 2017-05-24 08:07:37

キラとシンじゃないの?、



49 : 2017-05-24 08:12:38

作品関係なしに作ったんじゃなかったっけ?



53 : 2017-05-24 09:27:09

マンガ版見るとアスラン→シンだなって思える
アニメ版は…「2人なら終わらせることができる」って歌詞あるしキラアスじゃね(適当)



54 : 2017-05-24 09:35:24

誰がを特定じゃなくて、人間は皆同じで平等なんだという解釈をしてる
そこに追加で、コーディネーターもナチュラルも個人個人で違う特徴を持って生まれるから、みんな違うけどみんな同じということで「似ている」という言葉を使ったのかもしれない(文章にまとめるの下手でゴメン)
もしかしたらSEEDシリーズが一番言いたいことの代名詞かもね





57 : 2017-05-24 11:56:29

とりあえず最後のサビの部分だけはシンとルナマリアっぽいと思ってる。



58 : 2017-05-24 12:33:55

ナチュラルとコーディネーターのことかと思ってたわ。



65 : 2017-05-24 15:18:53

「僕」はキラだろ
種死で一人称僕な主要人物がキラとオーブ時代のシンくらいしかいない
その事実からするとやはりキラとシンではないかな



72 : 2017-05-26 00:22:41

シンとアスランじゃないか?漫画版だとシンが「なら戦うしかないじゃないか」とアスランっぽいセリフ
言ってたり、大切な人を失って無力感からザフトに入って力を求めた所とかは似てると思う



66 : 2017-05-24 15:24:03

ジ・エッジみたらアスランとシンの歌に聞こえる





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/