1 : 2017/05/08(月) 08:45:49.66

戦力過剰すぎだろ

81038891



3 : 2017/05/08(月) 09:28:12.18

誰が乗るんだ?
アレックスはアムロ専用としてピクシーなんてアムロくらいしか使いこなせないと思うが



2 : 2017/05/08(月) 08:46:39.50

余った2号機にハヤトかジョブジョンが乗ることになるぞ



4 : 2017/05/08(月) 13:31:29.32

地上専用で近接特化のピクシーなんて嫌がらせに近いだろ。



5 : 2017/05/09(火) 00:28:29.15

Gファイター捨てられるやん



6 : 2017/05/09(火) 10:40:18.76

ピクシーにはハヤトが乗ってドムに背負い投げですよ。
ハヤト「大雪山落としじゃー!」



7 : 2017/05/09(火) 10:52:52.85

大雪山「おろし(颪)」な
漢字の通り山から吹き下ろしてくる風の事



8 : 2017/05/09(火) 11:06:37.14

せっかくだからG-3ガンダムも付けようぜ

ところでホワイトベースは一番旨く行った場合、最終的にどんな配備になったんだろう?



9 : 2017/05/09(火) 11:29:15.68

ガンダム三機
ガンキャノン三機
ガンタンク一機
アレックス
ピクシー
Gファイター(コアブースター)
じゃね?
ただしアムロは居ないかもしれないけど。



12 : 2017/05/09(火) 16:17:13.63

>>9
ガンキャノン積んだ際にガンタンク下ろしてるとかじゃなかったか劇場版
ハンガーの数的にもガンキャノン下ろすかとかになりそうな



14 : 2017/05/09(火) 16:55:30.61

>>12
元々サイド7まで積んできてるからMS9機は入るのよ
後はガンペリー下ろせば戦闘機積むスペースが確保出来ると思われ



10 : 2017/05/09(火) 11:37:58.98

今となっては全く生きてない初期設定だとペガサス(WB)本来のフル装備は
コアファイター7機
ガンダム3機ないし6機
ガンキャノン2機
ガンタンク1機
ボンバー(支援爆撃機)3機
ガンペリー2機
で但しフル装備のペガサスはまだ連邦軍にもどにもないだそうだ



11 : 2017/05/09(火) 15:35:33.27

なんでピクシーなんてかわいい名前をつけたんだろうな。
もっと強そうなのがいいよ、ダンプとかアントニオとか。



13 : 2017/05/09(火) 16:18:55.50

>>11
暗号名でピクシーとか付けたらガンダムだとは思わんだろ
とかな将校がいたんじゃね?



15 : 2017/05/09(火) 19:05:01.83

WBでガンダム全載せ出来るのか。

プロトタイプガンダム(フラウ)
ガンダム(セイラ)
G-3ガンダム(アムロ)
ガンダム4号機(リュウ)
ガンダム5号機(ハヤト)
ガンダム6号機(カイ)
ガンダム7号機(スレッガー)
ガンダム8号機(ジョブジョン)



16 : 2017/05/09(火) 19:30:01.21

>>15
四号機以降はWB関係無いぞ
四号機五号機七号機はサラブレッド
六号機はブランリヴァル
八号機に至っては存在すら危うい



17 : 2017/05/09(火) 20:23:30.83

それは知ってるが、WBにそんだけ積めるもんなんだな、
と思っただけ。



18 : 2017/05/10(水) 01:44:54.36

星一号作戦の時ガンペリーって降ろしてたのかな?

もしそうならガンペリー格納庫は何に使ってたんだろ
食料庫とかMSの補修パーツ倉庫?



19 : 2017/05/10(水) 02:08:37.26

テキサスコロニーでガンダム回収するのに使う予定だったけど結局中止になった経緯があるから宇宙に出ても積んでたことは積んでた
ブライト 「なんだと?ガンペリーの発進は中止だ。ホワイトベース直進してガンダムとオムル達を収容する」



21 : 2017/05/10(水) 20:13:49.46

>>19
ガンタンクだって宇宙で使えるんだから、ガンペリーやピクシーも使えるんじゃね?

ハヤトは何が配備されようがガンタン固定でOK



23 : 2017/05/12(金) 12:32:47.08

>>21
ガンペリーはいちおうはローターによる揚力で飛んでるのと違うか?
ピクシーは陸ザクを宇宙で使うようなもの。まともな機動もできずに七面鳥撃ちにされるだけ。



20 : 2017/05/10(水) 15:46:06.85

あそっか
コロニー内なら使用可能か

でもコロニー内ではホワイトベースも使えるしそんなに距離無いからあってもなくても……

ガンペリーなにげにガウと一緒にGガンに出てたりするのね
海に浮かんでるのは対潜空母ヒマラヤかな?

BheiGA9CEAAHQN4



24 : 2017/05/12(金) 16:29:52.34

ダムAか何かの漫画にスラスターに改修した宇宙用ガンペリーってのが有った様な
強襲型ガンペリーとは別に



25 : 2017/05/14(日) 02:55:02.41

アレックスがWBに配備されていたらシャアはアムロに殺されていただろうな
シュタイナーとかいう超無能ジジイのお陰で助かった



26 : 2017/05/14(日) 15:06:27.57

>>25
ハイパーバズーカ無いから友軍を青葉区まで引っ張る仕事は出来ないかもな



27 : 2017/05/14(日) 15:09:53.08

普通のガンダムのバズーカ引っ張って持たせたらダメなのかと



22 : 2017/05/11(木) 02:57:27.46

こいつらの有用性が示された場合ジムがどう発展していくのか気になる