0: 2017年05月21日 16:50
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1.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:10
そういう膜状のビームを撒き散らすビーム手榴弾を作ればいいのに
対ファンネル兵装として非常に有用だろうに
対ファンネル兵装として非常に有用だろうに
2.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:11
普通、拡散メガ粒子砲装備するよね
3.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:12
あれってさ、拡散メガ粒子砲とかビームショットライフルあれば事足りるよね?
6.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:15
やってることは即席の拡散メガ粒子砲だしな
本物があれば別にサーベル捨ててまでテクニカルな芸をする必要はない
本物があれば別にサーベル捨ててまでテクニカルな芸をする必要はない
10.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:20
カミーユが技名的なものをわざわざ言ってたから、Ζのビームサーベルに元から備わってる特殊機能&プログラムだった可能性もゼロでは無い
叫んだのは「この機能使うときは味方を巻き添えにしないように警告せーよ」って事になってたとか
単にカミーユがノリノリだったのと、カミーユの天才的操縦技術の賜物でした、って事だとは思うけど
叫んだのは「この機能使うときは味方を巻き添えにしないように警告せーよ」って事になってたとか
単にカミーユがノリノリだったのと、カミーユの天才的操縦技術の賜物でした、って事だとは思うけど
11.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:20
やろうと思えばビーム同士が干渉しない設定の種以外は出来るんじゃないの?
種運命のビームは原理が変わって干渉するとか聞いたけどあるけど…
でもサーベルとライフルのビームの出力調整しないとサーベル破壊されるだけだったりビームが拡散しないで一発弾かれたりするだけで終わりそう
種運命のビームは原理が変わって干渉するとか聞いたけどあるけど…
でもサーベルとライフルのビームの出力調整しないとサーベル破壊されるだけだったりビームが拡散しないで一発弾かれたりするだけで終わりそう
15.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:30
※11
種運命だとキラがビームサーベルでビーム弾を切り落とすシーンがあるからビーム弾同士やビームサーベル同士は分からんけど
ビームサーベルとビーム弾が干渉するのは確実
種運命だとキラがビームサーベルでビーム弾を切り落とすシーンがあるからビーム弾同士やビームサーベル同士は分からんけど
ビームサーベルとビーム弾が干渉するのは確実
13.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:28
ビームサーベルとビームライフルがあればどの機体でも出来なくはないのだろうけど、
それを可能とするパイロットがそういないだろうなぁ
システムとして確立させれば誰でも出来るようになるかもしれないが、
そうビット兵器に遭遇する機会もないだろうからやはり無用の長物になるかな
手持ちの物でとっさにその発想に至ったカミーユが恐ろしいのかもしれないが……
それを可能とするパイロットがそういないだろうなぁ
システムとして確立させれば誰でも出来るようになるかもしれないが、
そうビット兵器に遭遇する機会もないだろうからやはり無用の長物になるかな
手持ちの物でとっさにその発想に至ったカミーユが恐ろしいのかもしれないが……
16.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:31
20.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:36
全部マニュアルで操作してるわけじゃないんだし塔的速度や位置計算なんかもやってくれそうではあるけど
コンフューズがもとから組み込まれた動作ではないとおもう
コンフューズがもとから組み込まれた動作ではないとおもう
22.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:37
まあわざわざビームコンフューズを標準システムとして取り込むくらいならビームライフルに拡散モードを付けた方がいいよなとは思う
ただ百式やマークⅡは空を飛ぶアッシマーに対してバズーカの弾頭に拡散弾を選択して出撃してたから
ビームライフルを拡散させるっていう発想はあんまりなかったのかな
ただ百式やマークⅡは空を飛ぶアッシマーに対してバズーカの弾頭に拡散弾を選択して出撃してたから
ビームライフルを拡散させるっていう発想はあんまりなかったのかな
24.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:40
ビームライフルに拡散モードなんてつけたらそれこそお高くなりそうだ、連邦にはいらんだろな
29.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:45
※24
そもそもファンネルを使えるパイロットもファンネル搭載MSも実は凄く少ないんだよな
アニメだとNTや強化人間に焦点があてられるから毎回出てくるのでファンネル搭載MSが凄く多い印象を受けるけど、あの世界で連邦軍のパイロットやってて実際にファンネル使いと対戦することなんて1%あるかどうかだろうし、対ファンネル用の武装をわざわざ標準化する意味はあんまりないだろうなぁ
せいぜい特務用の機体に拡散バズーカを選択できるようにするくらいで十分な気がする
精鋭特殊部隊のエコーズなんて歩兵がネットランチャーでファンネルを無力化してたりするしな
そもそもファンネルを使えるパイロットもファンネル搭載MSも実は凄く少ないんだよな
アニメだとNTや強化人間に焦点があてられるから毎回出てくるのでファンネル搭載MSが凄く多い印象を受けるけど、あの世界で連邦軍のパイロットやってて実際にファンネル使いと対戦することなんて1%あるかどうかだろうし、対ファンネル用の武装をわざわざ標準化する意味はあんまりないだろうなぁ
せいぜい特務用の機体に拡散バズーカを選択できるようにするくらいで十分な気がする
精鋭特殊部隊のエコーズなんて歩兵がネットランチャーでファンネルを無力化してたりするしな
25.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:40
ふと思ったけどビームサーベルを投げつけずに目の前に構えてビームの刀身にライフルを撃ち込むってやっても似たようなことはできないのかな
30.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:48
※25
それだとビームが二方向に分かれるか、サーベルに阻まれて飛ばない気がする
それだとビームが二方向に分かれるか、サーベルに阻まれて飛ばない気がする
26.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:43
宇宙世紀のビーム兵器は、みんなミノ粉を利用してる。
ビームサーベルの場合、内部に充填されたミノ粉を圧縮して縮退状態にし、
Iフィールドでビームを整えて刀身を形成する。
ミノ粉は、たんにバラまいているだけでは、レーダー波等電磁波は阻害するが、
粒子密度の濃いところにビームを撃ち込んでも、本記事の場面のように爆発したりしない。
カミーユは咄嗟に、ビームを形成したサーベルを投げ、それを射抜くことで、
周辺にビーム化した粒子を撒いたということになる。
サーベルによっては、ビームを出したままでは手放せない、機体から離れた時点で、
ビーム発信が止まってしまう仕様の物もあるかもしれない。
ビームサーベルの場合、内部に充填されたミノ粉を圧縮して縮退状態にし、
Iフィールドでビームを整えて刀身を形成する。
ミノ粉は、たんにバラまいているだけでは、レーダー波等電磁波は阻害するが、
粒子密度の濃いところにビームを撃ち込んでも、本記事の場面のように爆発したりしない。
カミーユは咄嗟に、ビームを形成したサーベルを投げ、それを射抜くことで、
周辺にビーム化した粒子を撒いたということになる。
サーベルによっては、ビームを出したままでは手放せない、機体から離れた時点で、
ビーム発信が止まってしまう仕様の物もあるかもしれない。
27.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:44
Zの大元の考案者はカミーユだったはずだから、当初は本当にそういう名前のそういう兵装を構想していたのかもしれない
実際に作られた時には没になってたからカミーユがじゃあ今あるもので代用するわって結果が劇中のアレという可能性
実際に作られた時には没になってたからカミーユがじゃあ今あるもので代用するわって結果が劇中のアレという可能性
33.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:50
ビット対策
アムロ→動きが見える
カミーユ→捉えきれないからビームコンフューズで一掃
クワトロ→懐に入って「これであの武器は使えまい、なに!?」
アムロ→動きが見える
カミーユ→捉えきれないからビームコンフューズで一掃
クワトロ→懐に入って「これであの武器は使えまい、なに!?」
35.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 16:55
※33
逆シャアだとファンネルよりギラドーガ部隊のミサイル群の迎撃のほうが(若干)手を焼いてるんだよな
ファンネル→単発のライフルでほぼ百発百中で撃墜
ミサイル→バルカンで弾幕を張って撃墜(ついでにギラドーガ部隊も壊滅させてるけど)
アムロにとってはオートで飛ぶミサイルよりもファンネルのほうが思念で操作されてる分動きが予測しやすいのかね
逆シャアだとファンネルよりギラドーガ部隊のミサイル群の迎撃のほうが(若干)手を焼いてるんだよな
ファンネル→単発のライフルでほぼ百発百中で撃墜
ミサイル→バルカンで弾幕を張って撃墜(ついでにギラドーガ部隊も壊滅させてるけど)
アムロにとってはオートで飛ぶミサイルよりもファンネルのほうが思念で操作されてる分動きが予測しやすいのかね
38.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 17:01
劇場版1作目でもMk2とハイザックあたりがライフル撃ち合って相殺してるから
あれと同じ現象を一人で再現してみせただけだろ?
あれと同じ現象を一人で再現してみせただけだろ?
42.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 17:18
やれるかどうかだったりやる意義があるのかは別問題として、
ライフルもサーベルも特別な物じゃなかったはずだから、
他の機体でもやれはするんだろうね。
ライフルもサーベルも特別な物じゃなかったはずだから、
他の機体でもやれはするんだろうね。
47.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 17:31
味方側にもダメージがありそうで使いどころが・・
48.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 17:32
実装しようと思ったら、投擲と射撃のタイミングが合うようにプログラミングしたり
サーベルの代わりにビーム拡散させる中継弾か何かを、グレネードランチャーみたくライフル下部に貼り付ければいけそうだけど
どう足掻いても拡散ビーム砲かビームショットライフルでも詰んだほうが確実
サーベルの代わりにビーム拡散させる中継弾か何かを、グレネードランチャーみたくライフル下部に貼り付ければいけそうだけど
どう足掻いても拡散ビーム砲かビームショットライフルでも詰んだほうが確実
50.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 17:50
わざわざ技名を叫んでいたところからしてカミーユが普段から特訓していた可能性がある
51.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 17:52
技名を言いたくて仕方なかったんだろうな
53.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 17:57
普段から想定してたかプログラム組んではいたんだろうね
あくまで力場と力場の衝突で場合によっては跳ね返ってくる事だってあると思うしね
あくまで力場と力場の衝突で場合によっては跳ね返ってくる事だってあると思うしね
58.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 18:31
回転するサーベル当てるのはそんなに難しくはないんじゃね?
宇宙だからまっすぐ進むだけだし
宇宙だからまっすぐ進むだけだし
60.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 18:48
サーベルを回しながら投げてビームライフル当ててビームを散らすからビームライフルとサーベルある機体ならやれる。
Zガンダムの場合は拡散ビームないしとっさにファンネル厄介だからどうにかしなきゃでカミーユが思い付いたんだろう
Zガンダムの場合は拡散ビームないしとっさにファンネル厄介だからどうにかしなきゃでカミーユが思い付いたんだろう
61.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 18:55
まあジムでも可能だわな
62.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 19:05
一般兵にやらせたら飛び散ったビームがファンネルには当たらなくて仲間に当たって大惨事になりそう
68.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 20:29
俺、ビームコンフューズ初めて見た時は「これカミーユがやるイメージねえな。ウッソの発想だわ」と思ったよ。
わざわざ名称叫ぶとこも、らしくない。
わざわざ名称叫ぶとこも、らしくない。
69.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 20:37
あの時思い付きでやったぽいのが凄いよな
70.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 20:40
…俺、劇場版Zの中で一番、
「即席で限られたZの持ち武器を巧く組み合わせて、対ファンネル策&MS殺陣を打ち出して見せた監督とカミーユ凄え!」
ってなったシーンだったんだけど…皆は違うの?
「即席で限られたZの持ち武器を巧く組み合わせて、対ファンネル策&MS殺陣を打ち出して見せた監督とカミーユ凄え!」
ってなったシーンだったんだけど…皆は違うの?
71.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 21:01
アイディアはすごいが
ビームコンヒューズ!って必殺技ぽく叫んでるのが違和感あるだけでは
ビームコンヒューズ!って必殺技ぽく叫んでるのが違和感あるだけでは
75.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 21:36
ビームサーベル撃つのは誰でも出来そうだが飛び散ったビームがファンネルに当たるかどうかは完全に運任せだよなあ
78.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 21:58
88.
GUNDAMがお送りします :
2017年06月01日 10:50
ZZのハイパービームサーベルでやったら拡散メガ粒子砲並みの威力になりそうだ
74.
GUNDAMがお送りします :
2017年05月31日 21:24
咄嗟の発想が凄いんだが、やってることは単純
他の機体でもプログラミングされてれば使えるとおもう(自分で投げて撃ち抜くんだから)
逆に、敵の振り下ろしてくるビームサーベルを撃ち抜いた場合、同じ現象がおきるのかな?
他の機体でもプログラミングされてれば使えるとおもう(自分で投げて撃ち抜くんだから)
逆に、敵の振り下ろしてくるビームサーベルを撃ち抜いた場合、同じ現象がおきるのかな?
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
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コメント一覧 (120)
SEED世界の設定では、ビームサーベルはミラージュコロイドの応用で荷電したコロイドをサーベル状に纏めているだけだからビーム同士で干渉しない。
TV盤であったストライクとデュエルのサーベル鍔迫り合いはミスでリマスター時に差し替えられた。
運命の際のライフルをサーベルではじくのは、無印とおなじ原理のビームorサーベルであれば不可能。
演出優先や監督、脚本、演出といったスタッフの設定考証ミスでなければどちら科もしくは両方の原理が変わっていたということになる。
ただ百式やマークⅡは空を飛ぶアッシマーに対してバズーカの弾頭に拡散弾を選択して出撃してたから
ビームライフルを拡散させるっていう発想はあんまりなかったのかな
ビームサーベル同士が鍔競り合いできないだけで、種時代からビームシールドあるし、
ライフルのビーム射撃をサーベルで切り払うのはキラが種時代からやってるから
出来ないってことはない……けど恐ろしく技量を要求する技と化すだろうな。
コンデンサー内蔵のビームブーメランと違ってサーベルは本体依存だから
投げても極短時間しか持続しない上、拡散したビームの威力がショボイ可能性もあるし。
ビームサーベルの場合、内部に充填されたミノ粉を圧縮して縮退状態にし、
Iフィールドでビームを整えて刀身を形成する。
ミノ粉は、たんにバラまいているだけでは、レーダー波等電磁波は阻害するが、
粒子密度の濃いところにビームを撃ち込んでも、本記事の場面のように爆発したりしない。
カミーユは咄嗟に、ビームを形成したサーベルを投げ、それを射抜くことで、
周辺にビーム化した粒子を撒いたということになる。
サーベルによっては、ビームを出したままでは手放せない、機体から離れた時点で、
ビーム発信が止まってしまう仕様の物もあるかもしれない。
実際に作られた時には没になってたからカミーユがじゃあ今あるもので代用するわって結果が劇中のアレという可能性
ただ腹部は威力はあるが使いすぎると「パワーダウンだとお〜!?」になる
そもそもファンネルを使えるパイロットもファンネル搭載MSも実は凄く少ないんだよな
アニメだとNTや強化人間に焦点があてられるから毎回出てくるのでファンネル搭載MSが凄く多い印象を受けるけど、あの世界で連邦軍のパイロットやってて実際にファンネル使いと対戦することなんて1%あるかどうかだろうし、対ファンネル用の武装をわざわざ標準化する意味はあんまりないだろうなぁ
せいぜい特務用の機体に拡散バズーカを選択できるようにするくらいで十分な気がする
精鋭特殊部隊のエコーズなんて歩兵がネットランチャーでファンネルを無力化してたりするしな
それだとビームが二方向に分かれるか、サーベルに阻まれて飛ばない気がする
対MA戦を想定してるわけでもなし、ジェガン程度ならビームホークとショットライフルだけでも無双できるくらい強いし、アムロみたいな相手には出が遅くてまず当てられないし、
アムロとの決着用なら低出力で安定して速射及び連射できる仕様にすべきだったんじゃないかと思うね
ビームが荷電したコロイドなんて設定はないで
ミラコロの電磁場理論を応用して荷電粒子を剣の形に固定させてる
そして既に挙がってるけどビーム同士の接触は劇中で何度も描かれてる
設定として出来なくて描写でも修正されてるのはビームサーベル同士の鍔迫り合いのみ
つまりビーム自体は干渉して弾き合うけど、サーベルを持つMSの腕を押し返す力が無いからそのまま擦り抜けてしまう
アムロ→動きが見える
カミーユ→捉えきれないからビームコンフューズで一掃
クワトロ→懐に入って「これであの武器は使えまい、なに!?」
なるほど
サーベルの角度を浅くしてサーべルの先端に撃ち込むとか……
ややこしすぎてわざわざ狙ってやるようなことでもないか
逆シャアだとファンネルよりギラドーガ部隊のミサイル群の迎撃のほうが(若干)手を焼いてるんだよな
ファンネル→単発のライフルでほぼ百発百中で撃墜
ミサイル→バルカンで弾幕を張って撃墜(ついでにギラドーガ部隊も壊滅させてるけど)
アムロにとってはオートで飛ぶミサイルよりもファンネルのほうが思念で操作されてる分動きが予測しやすいのかね
ファンネルそれ自体はスラスターの位置や容量等でそこまで自由に動けるもんでもないんだろうと思ったり
あれと同じ現象を一人で再現してみせただけだろ?
というか投げずに持ったまま出来るとしても
拡散したビームが自機やライフルにも当たる可能性が増すだけだから危ないよ
あれって扇風機のファンに水鉄砲撃つみたいな感覚なのかな?
それにしてもありもので咄嗟にファンネル対策って凄いよな
ライフルもサーベルも特別な物じゃなかったはずだから、
他の機体でもやれはするんだろうね。
Iフィールドの原理になってる感じがたまらん
※23
やってた!やってた!
あれ演出として結構好き
サーベルの代わりにビーム拡散させる中継弾か何かを、グレネードランチャーみたくライフル下部に貼り付ければいけそうだけど
どう足掻いても拡散ビーム砲かビームショットライフルでも詰んだほうが確実
あくまで力場と力場の衝突で場合によっては跳ね返ってくる事だってあると思うしね
避けるのも回避側のチート具合の描写にはなるものの、反撃方法は見せ所にしないとつまらんってなるわな
テクさえあれば、ヒートホーク&ビームライフル装備のハイザックでもできなくはないはず
宇宙だからまっすぐ進むだけだし
意味分からん
Zガンダムの場合は拡散ビームないしとっさにファンネル厄介だからどうにかしなきゃでカミーユが思い付いたんだろう
アムロ至上主義者は知能がアレだからビットとファンネルのサイズ差もわからないんだな
自分の悲惨を晒してるだけなのにネタを振ってるつもりなのが余計寒々しいな
いちいち煽るな、コメが荒れるだろ
大体ビットをピット()と書くような奴なんか相手にするなよ・・・
ビームライフルに可動式のビーム銃剣を付けてだね
ビーム銃剣をビームライフル砲口側に少しそらせば……
言っても無駄だよ
どうせ※63の頭はアレだから
あえて言えば、MS本体からの電力供給無くてもビームが一定時間保持されるサーベルを装備してる必要があるけどな。
あとはビームサーベルのIフィールドを一時的に散らす程度の出力がビームライフル側に必要ってのも条件かな。
わざわざ名称叫ぶとこも、らしくない。
「即席で限られたZの持ち武器を巧く組み合わせて、対ファンネル策&MS殺陣を打ち出して見せた監督とカミーユ凄え!」
ってなったシーンだったんだけど…皆は違うの?
ビームコンヒューズ!って必殺技ぽく叫んでるのが違和感あるだけでは
他の機体でもプログラミングされてれば使えるとおもう(自分で投げて撃ち抜くんだから)
逆に、敵の振り下ろしてくるビームサーベルを撃ち抜いた場合、同じ現象がおきるのかな?
おっ、頭がアレな()主義者の人かな?
そこまでの効果は見込めるかは別にして
通常と違ってあんな狭い場所でこそ成立したファンネル対策だよね
こう、単調にならないように色々工夫してる戦闘好き
ガノタから叩かれる事も少なくなるのになあ、御大
普通はそう考えるのが自然だとは思うが米欄には拗らせてる人が必ずいるからね。
カミーユの腕あっての技にはかわりないよね
使い方は間違ってはいないな
あれだ、たぶんチウニの発露なんだよ
カ(おっ、こうすればビームサーベルの面白い使い方が出来るな)
カ(となれば…『必殺技名』が必要だな!)
即席にしては名前がカッコよすぎる
劇場版Zとどっちが先かは調べてない。
まぁそのファンネル自体オールレンジって感じはなく牽制みたいな置き方だったが
実に残念だ
ダブルビームライフルの出力高すぎて大惨事やろなあ。
後、ZZでファンネル落とすのならミサイルランチャーぶっぱのほうがはやい気がするわ。
適当に拡散したビームが小型の十個程度のファンネルにあたる確立って実際かなり低いだろ
適当に撒き散わらしたビームで対応できるほどのもんならそれこそ標準装備して対策すれば
NTパイロット探して育てるよりは費用対効果十分ある
ハマーンのファンネル対策にグレネードにワイヤー仕込んだりしてるんだからビームコンヒューズも用意してたんだと思うよ。プログラミングなのかどうかはともかく。
まあ、本人としては好きな事に関しては熱中するタイプだからそんなつもりはないのかもしれない。
クワトロはそれをいい傾向と言ってたんじゃない?結果的には目算違いで破滅しちゃったけど。
逆に敵の気配に気づかずに羽交い締めされたり、ラスト以外はNT能力を戦闘で発揮するのはまれで、どっちかって言うと、NT能力よりも工夫で戦うタイプ。
ビームサーベルとビームサーベルを打ち合わせると同じことが出来ます、Vガンでやってたよな
誰も考えつかんでしょ
ファンネルは小型で耐久力低いだろうからちょっとビーム浴びせれば壊せるってわけか
キュベレイのファンネルを撃ち落としていました!
メイルシュトローム作戦は最終決戦だからなんとしてもコロニーレーザー奪わないといけなかったからなりふりかまってられない状況だったしキュベレイとジオがいたんだからああいう戦いかたもやむなしだろうし
他の機体でも出来るだろうけど出来るパイロットは相当少ないんじゃ
X1のセンサーやカメラに影響が出るくらいには飛び散るのでしょう
ビームライフルで狙い撃ちしてると間に合わないからやった咄嗟のアイデアでしかない
物理学的に意味のない現象でも工学的に意味のある現象なら名前があってもいいし、カミーユはそういう専門用語よく知ってるだろう。
複数のIフィールド使用機器を用いるときにはその干渉(コンフューズ)に注意する必要があります。特に、メガ粒子を用いるような危機におけるIフィールドの混乱(ビーム・コンフューズ)は広範囲に不意な損害を与えることがあり、設計として避けるべきものです。
とかだったりして?
こんな技アナザーでやったら叩かれまくってたぞ
ビームがどうやって発生するのかも分かってないのにそんな批判は出んだろ
出るならシンがシールドで反射させたやつだって批判されとるわ
アールピージー!!!みたいな
・クロボンスカルでの「ピーコックスマッシャーランダムシュート」(かわされた)
・クロボンゴーストの「フレイムライフル」(命中させることを目的としていない)
とかかな?
威嚇射撃の他、NTやサイコミュの「思考を先読みし避ける」に対して、ランダムで攻撃を発生させて「先読みさせない」事で虚をつく、って感じかと。
それだけに当たるかどうかは運任せなのが問題っちゃ問題かw
カミーユがあの2人は自分がやるって言ってたのが過信じゃないレベルの化け物だし
あくまで急場しのぎであって、最初からわかってるならハンマーもってくべきってそんな感じ
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