1 : 2017/05/29(月)13:58:52 ID:SHl

盾からビームサーベル出したり、ビームキャノン付いてたり、鞭付いてたり、ガトリング付いてたりしてるじゃん
盾のほうが大きいジェネレーター積めるし、ライフルより威力上でしょ?

2bad32a5



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる より
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496033932/
2 : 2017/05/29(月)13:59:33

>>1
取り回し難い



3 : 2017/05/29(月)14:02:32 ID:SHl

>>2
白兵戦なんて滅多にしないんだし大丈夫じゃね?



10 : 2017/05/29(月)14:07:08

>>1
その発想をつきつめたのがWのメリクリウス

19



12 : 2017/05/29(月)14:09:40 ID:SHl

>>10
盾にサーベルいいなこれ
というか浮遊盾最強すぎね?



13 : 2017/05/29(月)14:12:05

>>12
最強だぞ
ユニコーンも最終形態は盾で敵とかぶっ飛ばしてたし



16 : 2017/05/29(月)14:14:49 ID:SHl

>>13
やっぱ盾のほうがいいんじゃないか



17 : 2017/05/29(月)14:16:09

>>16
多分だけど戦艦とか安全な場所居て精神波で盾沢山飛ばしてた方が圧倒的に強かった



4 : 2017/05/29(月)14:03:24

人型の意味あるの?小回りが利く飛行機タイプのが強いんじゃないの?



6 : 2017/05/29(月)14:04:29 ID:SHl

>>4
その場で半転するには戦闘機じゃ無理なんじゃね?



5 : 2017/05/29(月)14:03:44

ギャンギャギャン

02



28 : 2017/05/29(月)14:45:24

>>5
思った



7 : 2017/05/29(月)14:04:58

それでサンダーボルト見ると
だせぇってなった…



8 : 2017/05/29(月)14:06:45 ID:SHl

>>7
あの背中のアームって盾に衝撃あったらすぐ折れそうだよな



9 : 2017/05/29(月)14:06:57

サンボルは背中のがダサいだけやん



11 : 2017/05/29(月)14:07:24

あれだけの火力がある世界なら装甲厚くするより小型ですばしっこい方がいいだろ



16 : 2017/05/29(月)14:14:49 ID:SHl

>>11
小型ですばしっこい上に硬かったらもっと強くね?
まあ両腕にビームシールド搭載してるのいるから結論としてはそうなってるっぽいけど



17 : 2017/05/29(月)14:16:09

>>16
多分だけど戦艦とか安全な場所居て精神波で盾沢山飛ばしてた方が圧倒的に強かった



14 : 2017/05/29(月)14:13:28

なんだかよくわかんないけど飛んで、なんだかよくわかんないけどガトリング撃てる、なんだかよくわかんないシールド

K1SAp3U



17 : 2017/05/29(月)14:16:09

>>14
多分だけど戦艦とか安全な場所居て精神波で盾沢山飛ばしてた方が圧倒的に強かった



20 : 2017/05/29(月)14:21:09

その理屈を突き詰めたら最強のガンダムの形状はボールだってことになった神スレが昔あってだな



21 : 2017/05/29(月)14:22:15 ID:SHl

>>20
つまり、ウォルターガンダムが最強?



22 : 2017/05/29(月)14:22:55

ガンキャノンの両手に武器持たせてやれよ



26 : 2017/05/29(月)14:43:52

>>22
制御できるのかしら?



27 : 2017/05/29(月)14:44:33

>>26
SDガンダムでは斧持ってなかったか



23 : 2017/05/29(月)14:22:55

ビームローターは飛行装置になり、格闘武器になり、盾になり、飛ばせば中距離武器にもなる
最強だな



24 : 2017/05/29(月)14:24:13

もう本体ビームで構成しとけよ



25 : 2017/05/29(月)14:32:03

>>24
ファントムっていうガンダムがある

BZG3xEQ



29 : 2017/05/29(月)14:49:08

盾に弾薬を入れたら防具として使えないとか何とか



30 : 2017/05/29(月)14:51:29

>>29
ギャンだっけか
でもmk2とかガンダムシリーズの機体も盾の裏に予備マガジンとかつけてた希ガス



31 : 2017/05/29(月)14:58:33

ほんなら遠隔シールドいっぱい持ってるケルディム最強じゃね?



32 : 2017/05/29(月)15:05:40

ファーストガンダムのGブルには盾が2付いていたから
その気になったらガンダムは盾を2つ持てた



35 : 2017/05/29(月)22:44:02

ここまでヘイズル無し



36 : 2017/05/29(月)22:47:11

ガンダムXの話ししてるやついねえって言う



38 : 2017/05/30(火)06:37:00

ビームサーベル内蔵の盾は、高くつくし
その質量が大きければ、接近戦で有利とは言い切れない。
最終的には、パイロットがその兵装の概念に
ついていけないと、量産型としては無理がある。

盾を持つにこだわらなくても
盾並に、頑丈な装甲を全身に配する手もある。

ただ、汎用性とかコストとかのバランスから
そういう極端な設計の機体は
同じ科学技術レベルの間では
単体では、実用性が低いという扱いになっている。
(ガンダリウム合金は、連邦側の一歩進んだ技術だから成立した)

特化型のモビルスーツは
クロスボーンシリーズでいろいろ出てくるんだけどね。
機会があったら読んでみると良い。