0:2016年04月13日 17:56

ガンダムの奪い合いが勃発

WS000031



 スポンサードリンク
1 : 2017-10-29 16:08:24

食事シーンがやたら多い



10 : 2017-10-29 16:29:22

>>1
食事シーンに劣らず、病院のシーンも多いで。



2 : 2017-10-29 16:12:55

プライド高く嫌みな先輩キャラの登場
……からの一旦ブチ折れて志高い系キャラへの変貌。なお嫌みはそのまま



3 : 2017-10-29 16:16:35

ワープのような場面転換が多発しAGEをdisれない状態に



4 : 2017-10-29 16:16:56

心理描写やドロドロした展開、ギャグは丁寧
戦闘描写は適当
新機体に乗るのも適当



5 : 2017-10-29 16:22:06

これも全部アムロ・レイって奴の仕業なんだ

何だって!!それは本当うかい!?
5f555f0d-s



6 : 2017-10-29 16:24:53

戦争終了後にNT能力を失ったパイロット達は軍から退役し、主人公とヒロインの結婚式が行われる
戦争中はいがみ合っていた小隊の仲間も結婚式に向かっていた所、
花屋で花束を購入する際に強盗に遭遇、奪われた物は取り返すも逆上した男にナイフで腹を刺される
それでも、力を振り絞り結婚式に向かい、2人の幸せな姿を見て満足、公園のベンチで息を引き取る

数十年後に、彼らがまた戦いに巻き込まれそうになるも、死んだ男の霊が力を貸し
昔の仲間達の平穏な生活を壊すことは無かった



72 : 2017-11-01 06:09:35

>>6
何かと思ったら戦うトレンディドラマじゃなですかね?



7 : 2017-10-29 16:25:49

ララァはな!俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ!って言うやつが出てくる。



8 : 2017-10-29 16:26:56

声優に村上幸平が出る



9 : 2017-10-29 16:28:02

ウォン初登場回で乗馬中に「馬に蹴られないようにな」って言われる



11 : 2017-10-29 16:31:20

困ったら水没する
浮いたまま「つづく」になることもある
……あれ? これどっかで……



12 : 2017-10-29 16:31:36

「ギャラクシーエンジェル」や「すもももももも」とかやってたの見るに、意外とZZ前半みたいなギャグアクションアニメになるかもしれません
独自のハイブロウさが濃すぎて、たぶん設定ガン無視の怪作になる悪寒、いや予感
_SX300_


14 : 2017-10-29 16:47:46

主人公が、暴走する誰にも扱えない代物となった新型MSに搭乗。戦闘終了後に笑顔で「こんなの猿でも使えますよ?」という。



16 : 2017-10-29 17:08:29

新兵器が天井から落ちてきたり、郵送されてきたりする。終盤に主人公を含めた三人がかりと互角に渡り合うポッと出キャラがいる。主人公とライバルが実は異母兄弟で、女を巡って争ったりするも最終的に二人の和解で両陣営が和平を結ぶ



18 : 2017-10-29 17:11:42

カイがハヤトとフラウの結婚式の前にひったくり捕まえて刺されてラストでタヒぬ、
CCAではシャアの愛人という理由だけで毎週ナナイの濡れ場が無理矢理入る
最終回で落ちぶれて工事現場の作業員になったシャアがガラの悪い現場監督にど突かれる

CsE4PE9VIAAtep8


19 : 2017-10-29 17:13:00

良い奴にしても悪い奴にしても、そこそこ美味しい役で登場する村上幸平
なお生き残れても寿命はかなり削られる役の模様



20 : 2017-10-29 17:13:40

しょうもない理由でガンダムを奪われ、
「普段自分が乗っているガンダムに襲われる主人公」の展開になるも
翌週あっさり取り戻す



21 : 2017-10-29 17:19:03

割とマジでシャアの「ララァは母親に~」は草加のキャラにかなり影響与えてるよな?



23 : 2017-10-29 17:21:17

NTが人外で迫害対象になる
あととりあえず日常シーンは大体食事のシーン

2017-11-03_20_10_02


25 : 2017-10-29 17:26:36

>>23
ユニコーンは割とそんな感じのシーン多かったな、ギルボアさん一家とマリーダと一緒に飯食うシーンとかまんま敏樹



24 : 2017-10-29 17:21:54

「サバじゃねぇ!」

「だいたい分かった」

「てめぇに何が分かんだよ!」



26 : 2017-10-29 17:32:58

多分鉄血とSEEDを足して2で割ると井上敏樹になる



27 : 2017-10-29 17:38:10

水ポチャして生死不明のやつは大体生きている



28 : 2017-10-29 17:44:16

トランザやインペラーみたいなトラウマシーン




31 : 2017-10-29 17:58:59

ドロドロ展開や昼ドラノリとかばかりを挙げられがちだけど
傑作を生む確率も普通に高いからね、俊樹は

鉄血なんかよりも全然面白いガンダムにしてくれそうな気はする



32 : 2017-10-29 17:59:01

フロスト兄弟は地獄兄弟みたいなやさぐれキャラになる
「ニュータイプはいいよなぁ…どうせ俺達なんか」



33 : 2017-10-29 18:16:33

最終回で和解した黒い機体乗ったパイロットが刺されて死ぬ



34 : 2017-10-29 18:27:00

MSの設定に関係なくガソリンスタンドで給油するシーンが描写される
後のシリーズでガソリンも利用できるハイブリッド動力という設定に変更される



36 : 2017-10-29 18:36:14

誤解が誤解を呼ぶ展開
絶対一度は主人公の母艦の人間関係こじれる



37 : 2017-10-29 18:36:42

サブに小林靖子女史を入れよう

ddf7bde3837e35151cacc69b534eafe1


40 : 2017-10-29 18:57:21

ヴェイガン・・・その命、神に返しなさい!

CrQVvx-VUAEALDP


41 : 2017-10-29 19:10:48

ロボアニメなのにまるで昼ドラを見ている錯覚に陥る



42 : 2017-10-29 19:18:38

腕と胴体に換装用装備を全部装備したよくばり形態が出る



43 : 2017-10-29 19:48:44

マニピュレーターの返しが甘いんだよ



45 : 2017-10-29 20:44:20

主人公をボコした強敵は主人公に倒されずラスボスに喰われる



47 : 2017-10-29 21:27:34

もはやアニメじゃなくCGとか使って特撮ドラマになる可能性



48 : 2017-10-29 21:28:07

昼ドラ展開に目が向かれがちになるが恋敵のパイロット同士の熱い友情もちゃんと盛り込まれる



49 : 2017-10-29 21:44:26

敵が自分の体をわざと一部破壊して
「ここが弱点だ、しっかり狙えよ」的な事を言う



50 : 2017-10-29 21:48:33

ジェットマンやファイズみたいなシリアス物を期待するか
シャンゼリオンやゴウライガンみたいなギャグ物を期待するかでだいぶ話が変わるな

かぽーん♪


52 : 2017-10-29 21:54:47

脚本家の筆が早いので作画も良好で総集編も少ないのだが展開が基本的に唐突 食事の仕方でキャラづけされている



54 : 2017-10-29 22:32:45

数話しか出ないが死に様のインパクトの強さで
長年語り継がれる使い捨てガンダムがいくつも出てくる



55 : 2017-10-29 22:39:54

ガンダムが3段階で強化される
中間フォームで火力は下がるがガンダムが超高速移動によるファンネルを使った
オールレンジ攻撃みないなことができる
最終フォームでビームライフル強化、ムーバルフレーム強化、装甲厚強化、スラスター
推力強化で終盤の幹部級敵エース相手に互角以上に戦える



57 : 2017-10-29 23:21:17

30話前後にギャグ回は間違いないけど。



59 : 2017-10-30 04:04:00

ライバルが記憶喪失になって自分のそっくりさんと入れ替わるギャグ回がある



61 : 2017-10-30 09:46:13

ハロが年々うるさくなっていく






63 : 2017-10-30 12:22:45

伏線をはりまくって回収しない



66 : 2017-10-30 14:30:21

どんな作風にせよ、臭すぎるけどとんでもなく熱い男の友情ドラマが観れるのは間違いない