265 : 2017/05/23(火) 21:15:58.73

円盤冊子より
ジュリがマッキー所有のとは別のヴァルキュリアフレーム機を使うって案もあったけど、一緒に戦うガエリオにとって複雑すぎないかと没になったらしい
それはそれでドラマになったと思うし、ヴァルキュリアってのも未来の女騎士さんに似つかわしいように思うけど
ラスタルはまだ早いって言ったのに最新型で出て不首尾に終わりそこから立ち直って…って、これでよかったのかも

WS000058



266 : 2017/05/24(水) 02:57:30.63

あれは最新型というより、試作機というか、実験機みたいな位置づけではなかろうか



267 : 2017/05/24(水) 13:38:40.99

その記載好きなんだけどレギンレイズってヴァルキュリアフレームじゃなかったっけって今更
あと最後までガエリオとの共闘らしい共闘っていうのは無かったなと
それはちょっと残念



270 : 2017/05/25(木) 08:21:16.62

レギンレイズはレギンレイズフレームだろ



272 : 2017/05/25(木) 17:41:15.10

レギンレイズのフレームをベースに高出力・高機動を実現する機体として
試験運用されていたものがベースとなっている

10437098k
10437098k2



269 : 2017/05/25(木) 05:28:21.94

ヴァルキュリアフレームも見たかったけど
レギンレイズジュリアって響きも気に入ってるから
まあこれでよかったかな



271 : 2017/05/25(木) 15:54:00.55

共闘全然してないのに気を使われた謎
34話みたいなのは共闘とはいわんだろう…



276 : 2017/05/26(金) 21:14:54.55

>>271
でもあの回、終盤にはない素ガエリオの戦いを見て
そこにほんらい復讐とかそういう感情とは程遠い、仮面じゃない本当のガエリオを見たんだよな動物的カンで
全部終わってから思い返すと感慨深い



277 : 2017/05/26(金) 22:12:07.51

ジュリエッタとガエリオは対立からの共闘も見たかった
ラスタルに懐疑的なガエリオはジュリエッタと対立させる余地があった
ジュリエッタの葛藤といえば自分の存在意義や自分の内面を疑ってばかりいたけど
ラスタルとガエリオそれぞれの正義の間で揺れたり、
自分を取り巻く人々や環境に疑問を抱くジュリエッタも見たかった



278 : 2017/05/26(金) 22:30:01.73

>>277
掘り下げ足りなかったよな
贅沢って言われるのかもしれないけどさ
ガランとの過去シーン



279 : 2017/05/26(金) 22:32:17.34

>>278
途中送信してしまった

ガランとの過去シーン丸々カットで台詞だけで終わらされてたのとか
作中キャラとしての幸せを掴めたから矛収めてるだけで正直こっちだっていっぱい言いたいことあるのに
これで贔屓とかもうね



283 : 2017/05/27(土) 19:00:26.41

最後は阿頼耶識否定エンドだったよね
阿頼耶識を持たないジュリエッタが最終決戦を制し
ガエリオは下半身不随になってでも阿頼耶識を捨てた
元鉄火団メンバーも阿頼耶識の必要のない生き方を見出したし

WS000059



284 : 2017/05/27(土) 21:02:10.45

ラスタルからしてそこまで阿頼耶識──ていうか個人個人1人の力を重視していなかったからなあ





290 : 2017/05/29(月) 22:02:42.74

>>284
ジュリア乗る時もそんな急がなくていいからって感じだったしねラスタル
強くても大局は変わらないって話はガエリオも言ってる、漫画が今月いまここ



292 : 2017/05/29(月) 23:09:33.31

>>290
ガエリオの台詞は漫画オリジナル?



293 : 2017/05/30(火) 05:32:59.72

>>292
漫画は読んでないけどアニメでもそんな感じの台詞あったよ
ガランが死んで自分が戦場に居ればと憤るジュリエッタに「自分の力があれば戦局が変わったなんて考えはガランに対して失礼」的にいさめてたかと

あの後シンプルな精神構造と言われて得意顔のジュリエッタ可愛かったw
ラストあんなしっかり者になっているだなんて誰が想像出来るよ



294 : 2017/05/30(火) 16:25:37.69

>>293
台詞ちょっと違うのか…



295 : 2017/06/01(木) 06:55:22.05

>>293
その台詞のとき漫画版だとなぜか仮面ピカァしてた
ほんとあの機能なんなんすかヤマさん



200 : 2017/05/03(水) 21:58:16.28

いい感じで戦線離脱かとみせかけて49話はリアルタイムでみて血の気引いた
本当よく生きのびたよ