0:2017年05月29日 15:08

逆シャアのアクシズ爆破(大きい破片が地上に落ちる結果になりかけた)

WS000041



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 07:59

シャクティは基本的に良かれと思ってやってることなんだよな、それが良い方向に転ぶかどうかは別として


3. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 08:09

ジーンの勝手な行動


4. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 08:10

イオク様のやらかすほぼ総て。


7. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 08:20

ミハルかな。
罪滅ぼしのためにガンペリーに乗って結果戦死。
フォウの小説だとその後弟は強化人間に妹は…

WS000005



15. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 08:36

バーニィの最期の対ガンダム戦
既に核攻撃は無くなっていたからなぁ
自分の戦死だけでなく、クリスを傷つけアルにトラウマを植え付けただけだった



16. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 08:38

デラーズ・フリートの頑張りは裏目に出たようにも見えるし(ティターンズ結成の件)
むしろ計画通りにも見えるし(ティターンズのせいで連邦分裂して疲弊の件、食料自給を宇宙側に寄せられた件)
どこまで包括して見るかで評価が変わるな



17. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 08:39

ハシュマルのビームを防ぐも農業プラント壊滅を許してしまったライドの獅電が思い浮かんだ


18. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 08:45

結果として大したことなかったけどセイラに金塊を送ったシャアは裏目に出てWBや連邦軍内でのセイラの立場がなくなるとは考えなかったのかな
ブライトが胸に納めたから良かったけどジオンとの戦争中にアルテイシアの正体がばれるとヤバくないか



24. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 09:00

ラプラスの箱
善意から一文付け加えたら後の世に多大な影響を与える事に・・・
(要因はそれだけじゃないけど)

「すべては善意でやっている事」ってのは的を射てるよな
それが誰に対しての善意なのかは別として



26. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 09:03

助けたハサウェイに撃墜されるチェーン

6fb3f4b8-1e75-3955-b27a-095596ba6f45



32. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 09:19

ソシエ・ハイム
作中では奇跡的に裏目に出たりはほとんどしなかったけど、
あの猪突盲信で頑張り屋な性格はいつか裏目に出て周囲に不幸をもたらすタイプ。



34. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 09:21

劇場版OO
連邦軍が頑張れば頑張るほどELSも頑張っちゃって結局被害全滅以上、
あわや地球まで攻め込まれる寸前に



38. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 09:29

シーマ様だな
善意ではないが、忠実に任務を頑張ったのにはめられて意図せず戦犯となった
戦後も部下達と自分のために頑張ったのにあの最期。シーマ様可哀想…



39. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 09:31

ガンダムWのヒイロ
OZシャトルを撃墜したつもりが、ノベンタを含むコロニー和平派を一掃してしまう
償いとしてその遺族に会いに行くも、ノベンタの孫娘のシルビアを危うくトラックで引き殺そうとした



45. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 09:48

カッシュ博士「地球再生のためにアルティメットガンダム作ったぞ」

a56503be



46. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 09:53

ジュンコさん
これくらい(爆弾解除)やらせてよ!
ドカーン!
きゃー!



48. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 09:57

デビルガンダム事件の黒幕の1人が自身の父親だと知り、ドモンに何も告げられず独りネオジャパンに帰還したレイン。


50. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 10:06

星の屑阻止のために戦い抜いたアルビオンの面々


52. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 10:10

正直すぎることでムーンレイスであることを宣言してしまったローラ
ディアナ様の意思を汲み取りすぎて部下に反感を持たれたキエル嬢
頑張りや善意であるか不明だがポゥ中尉



56. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 10:19

ハマーンは何度もシャアにアプローチしてるんだけど、すべて裏目な感じ
「共に世界のことを考えよう、シロッコを(二人で)倒した後に」
「私と共に来い」
「続けるか?終わりにするか?」等々

シャア倒した後に「私と来てくれれば・・・」
なんてしおらしくなってたけど遅いよ!



59. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 10:22

善意とは言えないかも知れないがトニヤを助けるためにアイムザットと取引したエニルだな。
トニヤだけは助けようとして結局トニヤ含めた全員がピンチに陥るという(ついでにエニル自身も)。
ただその結果DXを強奪することになって最終的に15年前の悪夢の再来を防ぐ事に繋ったのも考えれば裏目とは言えないかも?



66. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 10:32

シンを明らかにおかしいレベルで優遇した議長
そのせいでシンは増長し精神的に不安定になった



67. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 10:35

議長はそんなシンの憎悪を利用したよね
シンもすがるものが欲しいから精神を守る為にもフェイスのバッジはありがたいはず
シンは嫌いだけど自分が同じ状況だったらシンみたいになるだろうな
家族を失い軍に所属して更に想い人を失って最後に残った軍のエリートとしての立場をわざわざ捨てるものかと



78. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 10:47

ヒイロを施設から救出し、ウイングガンダムも回収してあげたデュオ
なお・・・



81. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 10:51

WのデルマイユはMD推進・地球上の紛争をすべて一掃する(した)こと自体は本気で良かれと思ってやってる節があったけど、結果的にやり過ぎて幹部全部がリリーナの完全平和に同調してしまう

まあ紛争一掃したんだから次は軍拡じゃなくて軍縮・復興・経済的なことを重視してくんだから(たぶん)
デルマイユが先の展望まったく見てなかっただけな気もするけど

39d



83. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 10:54

ララァの行動は裏目といっていいのかな?
宇宙世紀に名前を残すアムロとシャアの人生が確実に良くない方向に向かってしまったし
特にシャアはララァがいればアクシズ落とさなかったと思うし



85. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 10:56

シャアのアクシズ落としを防いだこと
あれが成功していたらVみたいな悲惨な時代にならなかったはず



87. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 10:59

※85
アムロが人の心の光りを見せると言って奇跡を起こしたのに「あの力欲しいわー」と新たな争いの火種になってるのは皮肉

宇宙世紀こんなんばっかりや



88. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 11:03

これはガンダムXのジャミル
敵は抑止力のつもりだったのに、コロニーを落下させるかとサテライトキャノンで破壊し始めたから敵も焦ってコロニー落とし連射
人口の99%死亡して15年間地球が核の冬



93. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 11:18

※88
と言ってもブラッドマンが宇宙革命軍に屈して要求を呑むか?って言ったらまず有り得ない訳でどのみちコロニーは落とされていただろうね。引き金になるのが要求拒否かサテライトキャノンかの違い。

それが解ってても自分のしたことが引き金になったのは事実だからジャミル本人としては割り切れずトラウマになったわけだけど。



94. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 11:20

アルの友達がアルを泣き止ませる、励ますために良かれと思って
「戦争なんてまた始まるさ」って言ったこと。
そしてそれがアルの心情には逆効果で、言葉自体はその通りであること。



108. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 12:39

???「やりました!やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!」


115. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 13:12

ジオン・ズム・ダイクンやリカルド・マーセナスは思想や憲章に善意を託したが散々な結果になってしまった

maxresdefault





138. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 14:54

主人公たちがどんなに頑張ったところで必ず誰かが悪い影響を受けて暴走してるな。ボッシュみたいにガンダムの力に固執するようになったり、カツのように無理にアムロみたいに活躍しようとしたり


144. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 16:33

Xのサテライトキャノン一斉発射かなあ。
遅かれ早かれかもしれないが、少なくとも絶滅寸前まではいかなかったかも。



148. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 17:37

ルナマリアがシンを止めようと立ち塞がったシーン
ルナとしては本当にシンを心配してこれ以上戦いで苦しんで欲しくないから行動したんだけど錯乱状態のシンには前に出てきたルナパルスがステラを殺した時のフリーダムと錯覚してしまって余計混乱させてしまうっていう
視聴者にもシンじゃなくアスランを庇ったって度々誤解されてしまってるしね



167. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 21:18

アムロがククルス・ドアンのザクを海に投げ捨てたこと。「戦いの匂いを消させてください」とアムロは言っていたが、脱走兵を捕まえるためにジオン軍は、また追跡隊を出してくるだろうし、次もザクとレッグンのコンビで来られたら、ザクのないドアンにはこどもたちを守る術が無い。


172. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 22:33

カーヒル大尉は終始善意というか理想で動いていたと思う
熱中してそれへ自分も他も捧げ過ぎたのが亡くなった所以か

でもあの最期は悲惨だわ…



175. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 23:04

スペリオルドラゴンだな

千年に一度、地表を焼き尽くすと言われたコロナノヴァ(太陽膨張)を止めるために犠牲になるも、そのせいで自身が封印していた暗黒卿マスターガンダムが復活
仮死状態になっていた体を暗黒卿に魔改造されデビルスペリオルという傀儡として再生
守るべきスダドアカからエネルギーを吸い上げる装置として利用される
スペドラが完全復活していなかったせいで合体出来なかったものの万が一の為に備えて機兵の谷に封印していた守護竜カイザーワイバーンを奪われ、エネルギーが残されていた最後の聖地ギアナ高地侵攻に暴竜として投入される
仮死状態に備えて自身の力(ホーリーメテオ)を分け与えていた騎士達の力によって太陽神が誕生しデビルスペリオルは倒されるものの、解放された体に暗黒卿が直接憑依したせいで悪のスペリオルドラゴンが誕生
太陽騎士との最終決戦により憑依していた暗黒卿は浄化されたので、スーパースペリオルドラゴンとしてやっと開放される

ちなみにこれは黄金神話っていう1つのストーリー内の話なんだが、騎士ガンダムの話にはスペドラが高頻度で関わってくるんで氷山の一角といっても過言ではない





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/