c2698890
286 : 2017/06/08(木) 17:17:33.64

劇場版でライドがガンダムに乗るフラグかな




 スポンサードリンク
294 : 2017/06/08(木) 17:18:29.40

ダインスレイブさがした方がいいだろ



295 : 2017/06/08(木) 17:18:35.58

ダインスレイブって製造や量産は難しいのかな
ちょっとした武装組織でも作れそうな簡素な兵器に見えるけど



298 : 2017/06/08(木) 17:18:48.28

優秀なヒットマン育成したほうがええやろ



551 : 2017/06/08(木) 17:37:18.65

バルバトス言うほど活躍してたか?

1649c5e7



548 : 2017/06/08(木) 17:36:30.77

ルプスはハシュマル撃破っていう見せ場あったけどレクスは地味だったからなあ…


560 : 2017/06/08(木) 17:39:14.61

>>548
脚本バリアでガエジュリラスどれも殺せてないからな



301 : 2017/06/08(木) 17:19:01.75

(ダインスレイブ)の活躍



305 : 2017/06/08(木) 17:19:57.29

外伝で新ガンダム出してもどうせ爪楊枝の方が強いんでしょ?ってなるじゃん

b2fd9e03



327 : 2017/06/08(木) 17:22:34.68

本編で出来なかったダインスレイブ攻略を外伝でやった笑う



229 : 2017/06/06(火) 01:30:57.07

あの終わり方だとハシュマルみたいにMAが暴れたら
止められるやつ誰もいなさそう
ジュリアじゃ無理


8b8bcd52



231 : 2017/06/06(火) 01:35:02.13

>>229
爪楊枝があるから無問題



234 : 2017/06/06(火) 02:41:55.44

>>231
私が思うに
ダインスレイヴで止められるMAばかりなら「厄災」と名がつく大戦に事が拡大する前に
全部片付けられてると思うのです



238 : 2017/06/06(火) 03:18:57.65

以前も書いたことあるけどダインスレイブについては
厄祭戦終盤にようやく実用化された、とかにしないと
散々言われてるように「なんで阿頼耶識とMSで頑張ってたの?」ってなるからなぁ

戦争終結から300年の間に(禁止兵器だけど)高性能化及び大量生産が可能になった、とかなら
本編中でのラスタルの言動も「厄祭戦時は阿頼耶識で肉体改造してガンダムフレームにその身を捧げて戦う英雄が必要だったが
ダインスレイブが大量配備可能な現代、MAもお前らのような化け物も無力なのだ」って風に
「もう兵士個々人の能力で勝敗が決まる時代じゃない」という訳で
MS否定な内容なのは変わらないにしろ辻褄自体は合うんじゃないかと思う





239 : 2017/06/06(火) 03:45:29.99

ガンダムフレームは歴史の節目に姿を表してきた
300年前に対MA用で作られた
300年前からGH政権安泰
阿頼耶識は失伝

つまり、どういうことだってばよ?



242 : 2017/06/06(火) 04:18:31.32

>>239
そもそも一期の時点で
「キマリスはガエリオが乗る際に阿頼耶識仕様から通常のコクピットに交換された」
って設定があったのに
「ギャラルホルンがバエル(ガンダムフレーム)の起動に阿頼耶識が必要ということを失伝」
ってのは普通に考えて矛盾してる訳で…

他は一応ラスタルの語っていた「膿は定期的に~」ってのが
彼個人のスタンスというよりギャラルホルンが300年間体制を維持するために行ってきたセオリーだと仮定するなら
これまで大なり小なりマクギリスの反乱のような反ギャラホ活動や紛争があり
その中でガンダムフレームが投入されたとかの例があったのかも知れない



240 : 2017/06/06(火) 03:50:59.39

厄祭戦~TV本編の間で大規模な騒乱が有ったのだろうか?



275 : 2017/06/06(火) 17:51:07.53

ダインスレイブの存在はやはりマスコミによって隠蔽されているのだろうか



22 : 2017/06/09(金)15:34:32.96

ライド達が火種になって劇場版やって欲しい

32b22e08



498 : 2017/06/09(金) 00:14:33.93

やったことって7家門の合議制から民主化という名のラスタルの独裁に移行しただけだし火種ありまくりだよな


516 : 2017/06/09(金) 00:18:40.24

>>498
バクラザン家やファルク家の次期当主、これまでセブンスターズに取り入って既得権益ウハウハと甘い汁を吸ってきた経済圏の大企業などはラスタル忌々しい!だろうね



330 : 2017/06/08(木) 17:23:08.86

あれで平和になったと言われてもモヤモヤするのでラスタルに歯向かう組織が現れてほしい