0:2017年06月12日 10:13

・「女は愛でるもの」とかほざいてたケツアゴがいきなり女を銃殺とか
 筋の通ってない事やらかす(百歩譲って拐って○○○とかならまだ納得出来た)
・エーコ曰く「チンピラにやられた」との事だが手口がどう見ても
 凄腕のヒットマン(硝子越しに頭一発でブチ抜くとかロックオン2~3歩手前LV)
・アジーが復讐に動くかと思えばホントに寝込んでただけ
 (刺し違えてでもケツアゴを討とうとする筈)
・親父なら「ジャスレイが動くかも知れんから警戒しろ」くらい釘を刺しとく筈
 これだとラフタもあんな油断はしない
・仮に完全に油断してたとしても、普段高機動型MSに乗り慣れてるラフタなら
 致命傷くらいは避けられた筈
・新型愛機、辟邪の発売数週間後と言うあり得ないタイミング
 (後釜のハッシュも、地上戦セッティング不足と言う訳の判らない理由で戦死)
・昭弘のフラグ「生まれ変わって来るんだよ!」まさかの未回収
 最低でもエピローグの孤児院で昭弘とラフタの生まれ変わりみたいな子供がいてもいいはず。

…そこまでして殺す理由がホント判らない。

c80d31b0



11 : 2017-06-17 15:50:34

一期生き延びた時点で予想されてたじゃん
それは忘れたの?



13 : 2017-06-17 15:51:37

愛でるのは自分に腰降る女だけよ



19 : 2017-06-17 15:57:52

素直にアニキ殺した時点で鉄火団を動かしときゃ良かったんじゃないか、脚本的に



40 : 2017-06-17 16:21:02

気持ちはわかるけど、突っ込み所が違う
殺し方が雑過ぎるのが問題
ヤクザな雰囲気の世界観だから多少はしょうがないのかもしれんが
ビスケットとか名瀬さんとかの死に方はまだよかった
1はラフタが死んだのが納得いかないだけ

C560oh6UoAACWru



44 : 2017-06-17 16:24:54

作品としての是非は置いとくとしてあの流れ自体はべつに無理はないでしょ

そもそもケツアゴの女性観は男を飾るアクセサリとしてしか見てないわけで
女の子はみんなお姫様だから(敵でも)大事にしようだなんてダンディズムじゃない



48 : 2017-06-17 16:28:31

昭弘との間に子供をもうけて欲しかった
エンディング、暁と昭弘の子が写真を眺めるシーンとかもな



51 : 2017-06-17 16:32:52

生まれ変わりはさすがにチープすぎるだろ



62 : 2017-06-17 16:53:26

ツッコミどころが全部おかしいわ
これようは頭の中のイメージと描写が違うから矛盾してるって言ってるようなもんだろ
ヒットマンが凄腕すぎるってのは同意だけどな
あの距離で片手でターゲットど真ん中しかも狙い定める時間も短い



63 : 2017-06-17 16:53:45

おざなり感すごい
同じ死ぬなら鉄華団が名瀬アミダ仇討ち戦に動いて
そこで戦死で良かった
イオクもこの辺のタイミングで殺しとけば良かった



64 : 2017-06-17 16:54:28

雑とか不自然とか言うけど、「あ、この展開はラフタ殺す気マンマンやなw」ってのだけはすごい伝わってきたよね
不自然な展開なのに死ぬ事を予感させるとか高等テクニックやん!



71 : 2017-06-17 17:09:49

唐突な理不尽な死に無情感があってよかったよ
アジーの慟哭も映えたしな
今の視聴者はすぐ殺す理由だとか説明を求めたがるよね



74 : 2017-06-17 17:12:57

>>71
むしろラフタは何で殺されたかわかり易い部類ではあるな
何故名瀬は逃げ切れなかったのか、みたいな感じは無い



81 : 2017-06-17 17:22:45

最終的に鉄華団が全滅するんだから、後日談パートで連中の思い出を語るメンバーとして残しといてもよかったかもな
逃げ延びた残党がいるらしいのは知っててアキヒロが死んだのは知らない感じでね

dfd6024f



95 : 2017-06-17 17:33:29

親父の縄張り内で人殺しがあったのになんで親父は何もしてくれなかったの?('・ω・)



97 : 2017-06-17 17:37:35

>>95
ぶっちゃけ厄介事を持ち込んでくる名瀬とジャスレイと鉄華団が目障りになってきたから無視したとしか思えない



99 : 2017-06-17 17:40:21

>>97
でもその割に最後アジーの進言受け入れて鉄火団助けたよね
もうガバガバじゃん



116 : 2017-06-17 17:51:53

>>95
そこが一番おかしいからな
どうせ鉄華団と対立させるなら最初っから鉄華団のメンバーを的にしろよって話
マクマードの庇護下にあるタービンズに手を出す流れ自体がおかしい



115 : 2017-06-17 17:51:07

>孤児院で昭弘とラフタの生まれ変わりみたいな子供

さすがにこれはいらない



128 : 2017-06-17 18:09:46

そもそも、ジャスレイはラフタを暗殺することを目的にはしてなかったのではないかな?と思う
その根拠として
・使用された拳銃は片手で撃てる威力の低いもの
・当てにくく、弾丸が弾かれる可能性があり、脳幹を破壊しない限り死に至らせることが難しい頭部を狙った
・止めを刺していない
というように、ヒットマンの行動はラフタを確実に死に至らせるようなものではない
つまり、ジャスレイの命令自体は暗殺ではなく、結果的に死亡することも考慮した上であくまでも危害を加えることだったのではないかと思われる

C34sWJ7UEAA_WYU



129 : 2017-06-17 18:10:00

オルガはマクマードさんにキレてもいいよなっていうとこには同感
曲がりなりにもデイワズのトップなのにジャスレイにいいようにされて、あんたそれでも組織の長かよってヘイト向ける方が自然、なんでマクマードさんが有能に書かれるのか本格的に不明



182 : 2017-06-17 19:10:43

つーかジャスレイと結託してマクマード追い落としてそのあとジャスレイ追い落とす
もしくはマクマードがつぶされるまでジャスレイを泳がせて、マクマードも死んだあと
デイワズの王として君臨するために動けばよかったのに、あのタイミングで動くのは本当に頭悪い



187 : 2017-06-17 19:14:52

ジャスレイそのものは裏切者でも、ジャスレイ一派はテイワズにとっては身内だしなぁ



190 : 2017-06-17 19:19:44

マクマードは鉄華団がジャスレイ潰さなかったらどういうプランを立てていたのか
そのあたりはスタッフにぜひ聞いてみたいと思いますね
もはや部外者な鉄華団が絶対動くとは限らないのに
ラフタ暗殺が鉄華団を発奮させるためにおこなったマクマードの策略のほうがよほどすっきりする





193 : 2017-06-17 19:21:25

マクマードはラスタルに掛け合ってジャスレイのギャラルホルンとのパイプを断つように動いていた。
これはジャスレイを討つにしても、GHを巻き込んでの戦いになればテイワズの存続が危ぶまれるからで、これを手打ちにする事で「テイワズ内で」事を収められるようにした。
結局、根回しもなしに感情で盃を返して敵討ちする事を選んだオルガが世渡り下手だったという話になってしまうけど、そういう集団だったからね鉄華団は。



201 : 2017-06-17 19:31:41

>>193
ダインスレイヴっていうカードがある以上GHはマクマードに手はだせんよ
青年将校が告発に使えるほどの効力がある代物なんだから



194 : 2017-06-17 19:21:25

ありきたりでもいいからラフタは昭弘の背中を守って死ぬかエピローグで昭弘の子供と暮らしてほしかった

c2e29cbb



217 : 2017-06-17 20:03:05

ラスタルがなんのかんの言われてるけど、同じような狸ジジイのマクマードも裏社会で露骨に一人勝ちしてるんだよな
表はラスタルで裏はマクマードという汚いおっさんだけが勝ち残るのが鉄血



223 : 2017-06-17 20:08:20

マクマードはジャスレイが自分を消そうとしてること知ってたようだが
そんなこと知ってても鉄華団にやらせたんかいと思ってた俺



263 : 2017-06-17 23:47:19

結果だけ見たらマクマードの爺さんは有能だが将来テイワズ内で分裂騒動起こしそうな若頭2人を生贄にして権力者のラスタルとの繋がりを強化してテイワズの政治的発言力などを強化してさらなる勢力拡大を成し遂げた。ある意味一連の騒動での1番の勝ち組はラスタルではなく、マクマードとテイワズでしょ。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/