0: 2017年06月11日 01:51

劇中ではタカキにケジメを付けられた格好となってしまった彼だが、もしあの場で上手い事タカキを言いくるめるなどして生き延びられたら、その後はどんな生涯を送っただろうか?

83e20f34



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 15:38

テイワズすらも裏切ってる時点で…表どころか裏ですら生きていけない


2. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 15:43

タカキが見逃しても他の団員が許すはずないんだよなあ…


3. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 15:46

普通にマッキーに引き渡されて戦犯として裁かれるだろう


4. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 15:50

理想を言えばモッサを通してラスタル陣営に入れてもらうのがいいだろうが、どう考えてもラディーチェは使い捨ての駒扱いだよな
モッサはラディーチェをラスタルに近づけるくらいなら自分でラディーチェを始末すると思う



7. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 15:56

例え生き延びたとしても鉄華団やテイワズにいれるはずもないし、表向きガラン・モッサとは無関係でいるラスタルにも相手にされない
そのままフェードアウトして、ひっそりと生きるか、ジャスレイ辺りに拾われて、今度こそ成敗される未来しかないんじゃね?

一番影響がありそうなのは、ラディーチェとのケジメが着けられず、タカキが鉄華団に残留するパターン
物語的には大差ないけど、タカキが不幸になりそうで嫌だなぁ



8. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:00

ビスケットの生存、二期開始時点で地球支部への配属。
ラディーチェの主張自体は間違ってなかったし、それを理解して尚且つオルガ達へ話を通せる人材が必要だったと思う。

裏切ってからはどうあがいても生き残る目はないんじゃないかな。



12. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:11

鉄華団のおもりと考えると大変かもしれないが、鉄華団を踏み台と考えてアーヴラ上層部に直接話しが出来るポジションと考えれば、超絶美味しいポジションよ。

まして、これから防衛軍を作るなんて時期なんだから、テイワズにとってもビジネスチャンスだったわけで……下手すりゃジャスレイにすら八つ裂きにされかねない裏切りなんだよなぁ、あれってw

むしろ、タカキのパンパンが慈悲なレベル。



13. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:12

逃げ延びて、どの勢力とも関わらず下層階級で最後まで生き延びたとしても、どこかでライドと出会って結局殺されそうな気がする


17. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:16

アストンが生きてればワンチャンあったかもしれんけど。

つか、てっきり話がわかる人がいて最期までついてくルートと勘違いしてた。



19. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:19

タカキに見逃されてひっそり生きてたけど雨の中メンツを潰されたテイワズのヒットマンに銃撃される。


20. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:21

トドがマッキーの死後、行き場を失ったラディーチェを拾ってモンターク商会の下っ端にするというのはどうだろう
まあコネがないから無理か



21. GUNDAMがお送りします :  2017年06月21日 16:23

あそこからじゃなあ
タカキをかわして逃げ延びても
ヒットマンパンパン以外に選択肢がない



22. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:24

そもそも鉄華団が見逃してもテイワズが見逃さんだろ
裏切った時点で詰んでる

C3LVNAVUcAAV0eR



24. GUNDAMがお送りします :  2017年06月21日 16:27

モッサがラスタルと繋がってた証拠を何とかして掴んで
それをぶらさげてラスタルのとこに行ってちらちらさせながら
「私も日の当たる場所で働きたいんですよ」とか言えば

うん
消されるな



25. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:28

どの陣営から見ても厄介者なんですけどー


26. GUNDAMがお送りします :  2017年06月21日 16:28

更に言えば裏切り者のラディーチェを不自然に逃がすと
鉄華団がテイワズに睨まれてただじゃ済まないな



28. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:31

正直生きてても死んでても物語にさして影響がある人間じゃないと思うな、タカキもあの時点で鉄華団を降りる決意は出来てただろうし


29. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:33

タカキに謝罪しても許されるはずがないから、ひたすらフウカに土下座して同情を誘いタカキへのとりなしを頼んで兄妹の下僕ポジションに収まる
タカキは最後まで生き残る出世頭だから、ついて行けば人生やり直せる
もっともフウカも真相を知ったらラディーチェを許す可能性は低いが



33. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:43

同じように鉄華団を裏切ったトドさんは許された感があるよね。
袋叩きにされて落書きされたけど最後はマクギリスに別れを告げるカッコいい役に比べあっちはパンパンパンだし、
やっぱ人の出会いって大事だな。



34. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:44

大企業に入ったはずが成り上がりの中小企業に派遣され、事務方をすべて押し付けられる
事務として意見しても現場にはまったく理解されず、口うるさい「部外者」として厄介者扱い
派遣された身故に勝手に辞める事もできず、疎外感の中で独りPCと向き合う日々...

こんなん狂うわ



35. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:45

あの時点で利用価値ありで使ってくれるのはマッキーくらいじゃねぇかなぁ
テイワズにとっても裏切り者、アーブラウ首相暗殺の件でテイワズに迷惑かかる可能性あるんで消される対象
鉄華団は言わずもがな
ガラン・モッサとの繋がりがバレたら困るからアリアンロッドからのヒットマン派遣される可能性大
ノブリスは金にならない厄介者はいらない

ガラン・モッサ(アリアンロッド)と組んで悪さしてた証言が欲しいマッキーなら生かしてくれるかもしれんが…テイワズとアリアンロッドからのヒットマンに気を付けてとしか言いようがない



38. GUNDAMがお送りします :  2017年06月21日 16:50

タカキを丸め込めれば「死んだことにしてもらえた」かも
知れなくて、アストンが死んでなければあるいはそれも
可能だったかも知れないけどな



39. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:51

メリビットさんだってあのゴタゴタの時にテイワズに辞表だして受諾されてるんだぜ
嫌なら上に言って誰かと交代して貰う事くらい出来るだろ

あそこまでやらかしたらもう救いようがない



40. GUNDAMがお送りします :  2017年06月21日 16:51

タカキを投げ飛ばして何とか部屋から逃げても
外には武装したザックとか居たし
それをかわして車とか奪って逃走・・・もまあ
不可能じゃないけどな
ハリウッド並みの幸運値があれば



42. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:52

テイワズからのお目付役なら、名瀬派閥の人間は身内びいきと言われて派遣できないだろうから、ラディーチェはおそらくジャスレイ寄りの人間だったのではと思われる。
はじめから鉄華団を陥れるつもりでジャスレイが仕組んだ人事だとしたら、地球支部がどう立ち回っても破局は避けられないだろう



43. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:53

鉄華団のみんなとは言わないがせめてチャドとだけでも信頼関係が築けていたらなぁ
あるいはメルビットさんと一緒に仕事ができていれば相談もできただろうに
まあオルガがメルビットさんを手放せないから地球行きの人材として呼ばれたんだろうけど



49. GUNDAMがお送りします :  2017年06月21日 17:06

トドさんは裏切る前にもう早々にああいうしょうもないおっさんって言う
キャラクターを確立してたしな
巡り合わせももちろん大事だけど人柄の持つ力も大きい



50. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 17:10

モッサの誘いに乗らず、テイワズに転属願いを出すほかになかった。

後、ラディーチェが鉄華団から部外者扱いされてたのって、こいつが信用できないやつだってことを感じ取ってたからじゃないの?
メリビットっていう前例があるにも関わらず、下からの当たりがきつかったのはそのせいな気がする。

o1280072013785629397



51. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 17:16

よく考えたらアーブラウ軍に教導した後は仕事もなかったみたいだし普通に地球支部畳んで帰れたのでは?
鉄華団としてもいずれPMCやめる予定だからもうちょい我慢してたらテイワズに帰れたんじゃないかなあ



55. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 17:36

ぶっちゃけ裏切ったひどい奴とも思えないんだよな
地球支部の連中が役立たずだし、むしろ良くやったこのまま壊滅しやがれと思いながら観てた

真面目にラストあの終わりにすると最初から決まってたのなら
もっとおいしい役割があったかもね



56. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 17:37

正直、こいつに関しては発生した事件が事件なだけに、先の展望をどう考えてたのかさっぱりわからない裏切りだったからなぁ……。


57. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 17:40

アーブラウ代表の蒔苗爺さんを爆殺(未遂)した時点で詰んでるよね…


60. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 17:47

この人とガランにけじめつけちゃったことがラスタル大勝利の布石に繋がったよね
両方捕虜にしてマッチポンプの証拠として残しておけばバエルの威光を借りずともラスタル側を不利な立場に持っていく材料にできたはず



63. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 17:56

せっかくの新しいシノギをパーにして親父の顔に泥塗った時点で、むしろラディーチェ自身がどう生存しようとしたのか疑問に思う
モッサおじさんのつてでギャラルホルンに保護を求めるつもりだったのだろうか?



64. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 17:58

ガランが逃げた時に逃げていれば、うまくすれば逃げてそれっきりだっただろう、どうせ裏切るなら地球支部を敵に空爆させてさら地にするぐらいしないと


66. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 18:00

むしろモッサがどう言って引き込んだか気になるな
モッサがギャラホ匂わすような事言うとは思えないし、本当に金と逃亡方法の確約だけで引き込んだなら、ラディーチェがラディーチェの時点で詰んでる気がするんだけど…



69. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 18:07

ここ読んでてふと思ったが、
よく考えりゃ鉄華団を裏切るってことはテイワズも裏切るって話なんだよね?
よくまぁそんな大それたことしたもんだ。
親父には絶対にバレないって自信あったのかもしれんけど、にしてももしバレたら一発アウトなのは目に見えてるのに。
つーことで、一度裏切った時点でもう人生スーパーハードモード確定だからどーしょーもないんじゃね?



71. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 18:26

逆にこいつがチャドあたりと和解して裏切らず組織運営に尽力してくれたらマクギリスと危険な橋を渡らずに済んだのだろうか


74. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 18:34

捕まった後ですら、自分のやった事は正しい、仕方なかったんだみたいな事言ってたから、仲間が大事な鉄華団からしてみれば、大量に団員死なせておいてふざけんなって感じだったんだろうなあ…三日月が銃で殺そうとしたのもこれ以上弁明聞いても無駄と判断されたんだと思う。


81. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 18:53

年少組からは嫌われてたけど、チャドは割りと理解してたよねラディーチェのこと
チャドに腹わって相談してれば丸く収まってたんじゃないかなぁ
職場の空気が悪いからといっていきなり裏切りに走るラディーチェの性格にも問題あると思う





87. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 19:03

無理矢理生存ルートこじつけるならテイワズの面子を潰した功績を手土産にSAUへ高跳びするとか?

どのみちテイワズから刺客が来そうだが



91. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 19:10

地球編の段階での裏切りは鉄華団を裏切ったって単純な話しじゃなくて、テイワズとアーヴラに対しての裏切りなんだよなぁ


98. GUNDAMがお送りします :  2017年06月21日 19:24

テイワズに対する裏切り行為は
鉄華団さえ壊滅させてしまえば「ばれない」と
踏んでたんかもな

ガランから金は入る
うざいガキどもは潰せる
自分は鬱陶しい仕事を切り上げて帰れる
一石三鳥の上手い手だったんじゃ ラディーチェ的には



99. GUNDAMがお送りします :  2017年06月21日 19:26

鉄華団に対する裏切り行為自体
オルガたちさえ降りてこなければ
ばれてなかったからな
ガキどもなんて幾らでも騙せる
そして遠く離れたテイワズにはばれない

そんな算段があったんだろ



100. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 19:27

メリビットさんやデクスターさんと事務屋同士で横の繋がり作るとか立ち回り方は有ったと思うんだけどなぁ…




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/