0:2017年06月08日 23:15

絶対立体化されていないだろと思いきや実は立体化していたMS(MA)を挙げて、一番衝撃的だったものを挙げた人が優勝です
個人が作ったガレキ等を含めるとあれなので
、あくまで公式に認められた立体物のみでお願いします

森永から発売されていた食玩モビルジャッケットにて、ガンダムGT-FOURとDガンダム・サードが立体化されていました

WS000022



1. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 07:59

SDまで含めると立体化されていない機体を挙げた方が早いような…
ガシャポン戦士とか有るし…



2. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 08:00

Bクラブは含めるの?


5. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 08:40

※2
バンダイ絡みで店頭販売もしてたけど、レジン製の少数生産はマスプロ商品とは一線を画すから
オレはなしじゃないかと思うよ。



3. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 08:11

完全善大将軍
SDガンダムフォースの玩具は日本未発売の海外版が多い



4. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 08:37

武者亜礼薬
いよかんのダンボールで作ったチョバムアーマーっぽい鎧が特徴だが、ガシャポンで一度だけ立体化されている



6. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 08:42

コンバージのギガン。

514xUhbkflL



7. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 08:45

G3セイバーとブグ2

ゲーム版Gセイバーの初回店舗特典としてミニプラモがどっちかランダムで配られた
攻略本にカラー写真も載ってる



8. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 08:50

ガゾウムとジャムルフィン


9. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 08:50

狂四郎にて登場したオリジナルZガンダムが当時のガシャポンで立体化されたのもそれかな


12. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 09:02

原寸大のガンダムが作られてお台場に展示されるなんて十数年前には誰も想像しなかっただろう。


14. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 09:05

Gジェネボーナスプラモデル
ラフレシア、アプサラスIII、グラン・ザム、ビグロマイヤー、 ドッゴーラ
ここら辺は立体化は珍しいな

lrg67328_7_456529



18. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 09:37

2分で作る!ガンダム名鑑ガムのふざけたラインナップは結構好き
戦艦やア・バオア・クーなど要塞のプラモ化はまだ分かる
ズム・シティ公王庁舎のプラモ化は何なんだよ!



19. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 09:46

M.I.AのGガン勢の充実っぷりは知らん人が見たら驚くだろう
特にアシュラガンダム&スカルガンダムな

51krX3oPqDL



20. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 09:53

ガンダムカフェ限定のエコプラにあった、サイコロガンダム


21. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 10:01

ハイコンのデストロイ
あのシリーズの縮尺だからこそ立体化できたんだろうけど、それでも存在感は抜群w



22. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 10:02

アクエリアスとガンダムマークⅣかな
G ジェネオリジナルなんてまず立体化しないだろうと思ったらこの2体が出たし



25. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 10:33

EXモデルのヒルドルブ
ヒルドルブ好きだからHGで出して欲しいわ



27. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 10:56

個人的に驚いたのはガンクロの武者サザビーかな
子供心に「何で?」とは思った
後、同じくガンクロの百式
百式よりもメガバズーカランチャーが付属してるのが衝撃的だった



28. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 10:59

難しいお題だねえ。

個人的に「さすがにゲゼはキット化されてないだろう」と思って検索したら
食玩で公式キット化されて「あるのかよ!」って思った



32. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 11:24

ガンダムXコレクションっていうミニプラとプラモ(リミテッドモデル)であったジェニスカスタムとドートレスカスタム

_SY445_



33. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 11:56

ポケ戦のリーア軍のドラケンE。(GMスナイパーⅡのおまけ)
これにてポケ戦MS全種類HGUC化コンプリート。



34. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 12:11

1stMSVとかは森永チョコスナックのおまけで大体終わるだろうな
ザクタンク(グリーンマカク)とかグフっぽい方のYMS-08とかあったし・・・
バーザムも放映当時に出てた上に股間が既に岡本版だった



38. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 13:22

メッサーとかプチモビ、ドラケンE、サイコロガンダム、ビグザムとかもこっそりとプラモデルのおまけについてきたよね。


41. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 13:31

マイクロガンダムシリーズでVガンダムキャノンタイプという物が・・・・


45. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 13:57

※41
そいつはマイクロガンダムオリジナルだから実は~には入らない気がする



42. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 13:42

レッドファイター91 ダークツバード、陸戦型百式改重装型、スペリオルランダーSF、全部ガシャだが、ガキの頃持ってた中でも比較的珍しい機体がこの4つだった、コマンド系にずっと走ってたのが原因でもあるがw


47. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 14:30

トーラスのプラモ昔見たんだけどあれ公式だったかな?


49. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 15:55

※47
白トーラスならリミテッドモデルのやつがバンダイから販売されてる



52. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 18:25

実は、と驚くほどでもないけどガンドランダーで唯一BB戦士になったスペリオルランダー

そもそもなんであれ1個だけがBB戦士化したんだろうな
作品自体の人気とか大人の事情がからんでるのだろうか・・・



55. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 18:53

※52
チービー戦士を含めるとフォーミュランダーだっけか
竜と合体する奴あったな



54. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 18:32

ガンキラーも確かSDXになったんだっけ?


56. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 18:54

※54
最近なったのは新元祖SD、ただ当時すでにガシャポンになってる



60. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 20:26

大副将軍は当時ガシャポンで見た(単色の塩ビ人形)


64. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 20:45

ファーストグレード?つかグレードなしのキットだと放送当時に初代やらZやらZZで結構色々出てるからそれが一番以外かもな
メッサーラとかも縮尺の小さいサイズだけどなにげに当時出てたし



65. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 20:48

森永はキャラメルのラインナップの方が変態
ガトルとかキュイとかフライマンタとかパプアとかチベとかセイバーフィッシュとか

1



68. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 21:30

ベルティゴはガチャポンのNEXT?とかでされてたか
Wのビルゴも



69. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 21:32

ウォドムもされてるな
∀放送中の頃のガシャポンだけど



70. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 21:42

ティエレン高機動型(B型ではない):フィギュア

ティエレン長距離射撃型:HCM-Proの地上型セットでのみ?可動良好
長距離砲を素のティエレンにも付けられるらしい(斜めにしか砲身が構えられないそうだが)

ユニオンリアルド:SDガシャのみ

AEUヘリオン:フィギュアのみ



77. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 22:29

月光騎士ルナガンダム

主人公なのにプラモでの単機立体化がなくて、まともなのがBB戦士エルガイヤーに付属してるちーびー戦士ルナガンダムしかない



83. GUNDAMがお送りします : 2017年06月18日 10:14

※77主人公はネオでルナは兄だよ。




78. GUNDAMがお送りします : 2017年06月17日 22:34

Sガンダムの「Gアタッカー」が単品で商品化されたのはちょっとしたオドロキ。

LMのトーラスもそうだけど、なかなか中古市場でもお目にかかれない。

41kmftq-NZL



82. GUNDAMがお送りします : 2017年06月18日 09:45

だいぶ昔にキャラホビで限定発売されたサダルスード改造パーツとプルトーネ


93. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 22:11

Vガン放送当時にスーパーで売ってた食玩(ミニプラサイズ)のゾロ。
ちゃんと分離合体出来る優れもの。(ただし整形色は赤一色)



89. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 11:45

ガンダムWのトラゴスは、
実は食玩のガンダムセレクトというもので立体化されている

多分二度と商品出ない





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/