0:2017年06月07日 07:14

リック・ディアス。
主役も脇役も、男性も女性も実際乗っているし。


WS000054



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:02

ジェガン、かな


2. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:07

リックディアスかな


3. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:08

ハイザック
連邦もジオンも使い、目立つライバルキャラからザコまで乗り、評判の良し悪しこそあれ長く使われた

a873a145



4. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:10

リーオーかな
スタイルがスタンダートで換装システムのおかげでちょっとしたバリエーションは直ぐできるし



5. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:12

バウンサー系列かな?
ウルフやジラードも乗ってたし



6. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:20

似合うというより没個性で違和感の無さならジェガン。
特徴が無いのが特徴というかなんというか。

実際スパロボのイベント出撃でもしょっちゅう使われてるイメージあるし。



7. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:23

リーオーは主役もライバルも乗って活躍した量産機だから
最後まで第一線で戦ってたのも大きい

9c384530



8. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:25

Vガンダム
それこそ男も女も子供も乗ってるしなぁ。



11. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:30

アストレイM1のガンダムっぽいような雑魚っぽいような感じは、どの陣営の主役級からモブまで、誰が乗っても許容できそう


12. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:32

そらザクでしょ


13. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:35

グレイズだな
ギャラルホルンだけでなく鉄華団でも鹵獲したのを運用してたし、機体カラーの変更や改造とかすれば専用機にもなるしな。

62097950



14. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:35

Wなら問答無用でリーオー
というか、トレーズもゼクスもヒイロもレディアンもトロワやデュオも乗ってる
しかも違和感なかったし


・・・ってか、そう思うとやたら優遇されてるなリーオー



16. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:36

敵味方女子供主役脇役序盤~終盤までなガンダムMk-2
性能的にはジェガンと同等らしいからΖ~UCくらいまでなら違和感無く出られるし

ΖΖ後にmk-2とΖは連邦に封印されたらしいが、Ζはともかくmk-2はそろそろ引っ張り出してきても不思議じゃないよね



17. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:39

アッガイはネタ枠を極めて逆に誰が乗ってもおかしくない域に達していると思う
ダリルも主役なのにアッガイに乗ってるし



18. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:41

敵味方のみならず主役ボス雑魚のいずれが乗っても違和感ないリーオー


20. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:50

やはり量産機が強いネタ。

だが、俺は敢えて「F90」。

本体は汎用機、オプションパックで高機動型も砲戦型にもADS混ぜフル装備でフルアーマー(フルアームド)にもなり、センス次第でジオン風にも出来るファッション的な汎用性もある。
(あれはF90の2号機だとかは無しで)



21. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 08:51

何故か真っ先に浮かんだのがクランシェカスタムだった。
次点でジェスタ、グスタフ・カール辺りかな



23. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 09:02

ドムかな。
サンダーボルトやBFTで主人公に乗ってもらえてたし…



25. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 09:17

ストライクかな
乗り換える前の主人公機は割と誰でも似合う気がする

02335bb3



26. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 09:18

どこで出てきて誰が乗っても状況的におかしくないという意味でホビーハイザック


28. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 09:25

ディジェはどこから引っ張り出されてもOKな感じがする。


29. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 09:39

ネモ、ディジェ (チャイカ)はどこの陣営でも違和感ないな


30. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 09:40

ジムかザクIIだろ?
ギラ・ドーガでもいいかも



33. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 10:03

Gジェネの所為で、トルネードガンダムしか浮かばない。


34. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 10:21

うーんサーペント?
基本リーオーの後続機を目指しただけありオールラウンドな性能でミサイル、ダブルガトリング、ビームキャノン、バズーカーを標準装備のバランスが良い
やられ役かつ接近戦想定してないのでビームサーベル等の接近武器が無いがそこは後載せができるので問題ないし



35. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 10:23

Vガンダムかな
量産機だけどガンダム顔、ガンダム顔だけどシンプル
エースが乗ってもモブが乗っても似合うでしょう

20150210210903-46409



38. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 10:38

主役も張れるイケメン量産機ということでフラッグ


42. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 11:17

思いついたのはフラッグだった
スーツありきなら他の機体もありかも



43. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 11:19

スパロボで乗り回されるリ・ガズィ


46. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 11:39

マクギリス、ガエリオ、昭弘、シノ、アイン、カルタ、イオクなどほとんどのパイロットが乗りまわしてきたグレイズ。三日月にも似合うだろうしタービンズにも合うと思う


47. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 11:48

一年戦争物のゲームだと最終的に行き着く感のあるジムスナイパーⅡ


48. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 11:52

ジェガンのイメージが強いのはスパロボで乗せてたことも関係あるかもしれない。

その次に思いついたのはリガズィだし。



50. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 11:59

ザクよりザクウォーリアのほうが。


51. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 12:02

Ζガンダムって案外色んな人が乗ってるんだよな、まず初登場からしてカミーユじゃなくてアポリーが乗ってる


52. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 12:05

OOならジンクスIIIかな。CB側は無いだろうが、敵側の人間は映像に出てないところでも乗ってるだろうし。

9f32ddff



54. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 12:18

リックディアスって、アナザー含め歴代のどの主人公やライバルが乗っても合いそう


55. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 12:28

活躍しても蹴散らされても様になる機体が良いなぁ
ネモを推す
ハイザックみたいな格下にやられても違和感無いし
優秀なパイロットが乗ればそこそこ活躍できる位のスペックは有りそうだし



59. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 13:39

シャッコーを推したい。主人公とライバルが乗った機体で、デザイン面でも猫目狐目という特異さとヒロイックなシルエット。量産型はラスボスが初めて敵として現れた時の機体でSDガンダム外伝で主役の元ネタに抜擢されるというのは他にないはず


60. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 13:50

主人公勢が乗るにはゲテモノ過ぎず
モブ敵が乗るにはヒーローっぽくなりすぎず
かつライバルが乗ってかっこ悪くならない機体

R・ジャジャかな?





64. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 16:19

シスクード
ガンダムっぽいけどモノアイだし、結構誰が乗っても大丈夫な気がする



71. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 20:43

ザク・ジムならどの軍の誰が乗っていようと
それらしさがでそう。

ありきたりな答えだけど。



72. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 20:49

こういうのって、ヒーロー色よりミリタリー色の強い方が、色んなパイロットに合いやすいかな
ガンダムだと乗る人を選ぶのに、フルアーマーガンダムになると誰が乗っても違和感ないしね

でも、個人的にはアッガイを推したいなぁ
最近の優遇っぷりを見ると、むしろ一番似合ってないのはアカハナになりそうな勢いではあるが…



75. GUNDAMがお送りします : 2017年06月21日 22:22

あれ?意外とリガズィが出ない?
そこそこかっこよくて
そこそこ量産機っぽくて
男と女どっち乗っても似合いそうなカラーで
主人公からサブから子供からおっさんまで、誰が乗ってもそこそこ似合う気がするんだが



78. GUNDAMがお送りします : 2017年06月22日 12:53

ギャプラン
イケメン主役にも尖った悪役にも見える絶妙なラインだと思う



79. GUNDAMがお送りします : 2017年06月22日 15:21

オデロやトマーシュみたいなその辺にいそうな子供が乗れてたガンブラスターは人選ばなそう
というかVガンの機体は主役機含めてどれも汎用性高い量産顏だから基本誰が乗っても違和感なさそうだよな





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/