0: 2017年06月06日 08:10

私は断然GNソード(Ⅲ)
長剣と銃に加え申し訳程度の盾までコンパクトにまとまってる

WS000016



1. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 11:33

盾とサーベルとビームと針が一緒になったトリケロス


2. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 11:34

ブルーフレームのタクティカル・アームズ


3. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 11:36

Zのライフル
ロングビームサーベルっていうロマン


WS000018



4. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 11:38

Ζやガブスレイのロングサーベルが出せるライフルがシンプルで良い


7. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 11:41

ビームライフルショーティー
接近戦でも使えるように、ってことで短くなってるしいいよね



8. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 11:42

クロスボーンのバタフライバスターやザンバスターかな。

遠近両用って、レンジが違いすぎて他方の機能がデッドウェイトになるから、ザンバスターみたいに要らない部分を切り離すのは利にかなってると思うの



10. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 11:46

ダブルバレット


11. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 11:46

遠近両用武器全体的に好きだけど、ムラマサブラスターは特に好き。


12. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 11:47

シャイニングフィンガー
接近戦はもちろん最大出力で新宿一帯を吹っ飛ばす広範囲遠距離武器になる

Cwvk5VgUQAEDSMG



13. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 11:48

ターンXの溶断破砕マニュピレーター
40m級のウォドムを片手で持ち上げて爆散させるシーンはまさに豪快



16. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 11:55

狙撃用機体なのに近距離対策でビームサーベル持たせるのはデットウェイトだって?
だったら後継機はビームサーベルの代わりにピストルをより頑丈に作って、とっさの防御にも使えるようにするぜ!

そんなわけでケルディムのGNピストルはビームコーティングがされている上に相当に固い、「近距離戦闘がある程度できる射撃武器」。

実際に閉鎖空間でのアルケーとの交戦でビームサーベルをガードし、アルケーの片腕をもいでいる。あとガデッサ戦で例のワンセコンド・トランザムでは銃口を押しつけて零距離射撃どころか「装甲の内側まで打ち破って発砲」という力業もできている。



17. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 11:56

ピーコックとムラマサの複合武器のクジャク
それかバタフライバスター

WS000020



18. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 11:56

ザクⅢのビーム銃剣がコンパクトにまとまってて好き


19. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 11:57

OOガンダム セブンソード/GのNソードIIブラスター
片刃の剣とライフルが合体した、剣のようにも銃のようにも見える形状がたまらなく好き



24. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 12:08

ショットランサー
ああいう機体とか部隊を特徴付けられる武器が好き



25. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 12:08

アストレイのタクティカル・アームズを目にしたあの時の衝撃はいまだに忘れないな種割れの如く自分の中で何かが弾けた
バックパックがガトリングと大剣に変形しなおかつある程度遠隔で操作も可能という万能っぷりよ
見た事ない人には是非ジェネレーションオブC.EのセカンドLの戦闘ムービー見て欲しい



27. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 12:14

GNソードⅡブラスターが大好きです!


28. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 12:27

Zのビームサーベル
ウェイブライダー時にサーベルの基部がビーム砲の銃口になるのは考えてるなと感心したな



29. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 12:28

アルケーのバスターソードはなるほどと思わされたねぇ
ただ印象深いにはむしろツヴァイの方かな



31. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 12:32

GP01のビーム・ライフルwithジュッテ。バンシィ・ノルンでジュッテが復活するとは・・・


33. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 12:40

ノイエ・ジールの有線アーム・クロー
ビームサーベルと兼用できるメガ粒子砲が搭載し、疑似オールレンジ攻撃やクローを用いた実体攻撃など戦法が幅広い武装。
デンドロビウムとの最後の戦いでは巨大なサーベルのぶつかり合いやIフィールドジェネレーターの破壊したりと活躍してたな。

WS000021



35. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 12:41

ケルディムはGNビームピストルⅡがよく挙げられるけど、メイン武装のGNスナイパーライフルも折り畳むと近距離用の3連バルカンモードになるんだよね、あれ好き


36. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 12:46

普通のGNソードⅡが好き。
シンプルな変形で剣と銃を使い分け、何より連結出来るのが良い。



37. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 12:48

キマリストルーパーのデストロイヤー・ランスが好き。


39. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 12:58

アストレイノワールのソードピストルとかいうロマン。


40. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 13:01

GNライフルビットⅡ
銃下部にブレードが付いてるから少しは近接で役立つ
使ってる所は見たこと無いけど…



49. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 13:34

ガンダムXのシールドバスターライフル
ライフル兼シールドなんて使いづらそうだが、DXのライフルがすぐ破壊されている所を見ると耐久性の面では上?



56. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 14:05

フェダーインライフル
ガブスレイ、マラサイ、ハンブラビ
と好きなMSが使ってるし汎用性があるのが好き



60. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 14:31

ZZのハイパービームサーベル。バックパック収納時は強力な上に結構いろんな方向に動くビームキャノン(ambacにも寄与すると思われる)。抜けば太くて長いビームサーベル。
プラモ買った時に、あの立派なサーベルは感動したなあ。



61. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 14:38

ゴーストで登場した「クジャク」かな。

「ムラマサブラスター」と「ピーコックスマッシャー」とかいう元からピーキーな武器をかけあわせた、頭の悪いロマン武器。大好きです。



64. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 15:12

AGE-FXのCファンネル、シールドにもなって近距離や遠距離で好きな部分をカットしに行くとか
かゆいところに手が届く便利な武装。



65. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 15:20

個人的にプロヴィデンスの複合兵装防盾システム結構好き。
盾にサーベルとビーム砲内臓した結果大型化した左腕とかロマンやん?



66. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 15:28

ガンレックスのライトスピア

スピアだけど射撃も出来るし、収納してある腕から出て来るギミックも好き



73. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 15:50

ダンタリオンのベイオネット好き
ハーフカウルTよりこの武器目当てで買いたいくらい



74. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 16:01

滅多に注目浴びないけどドラゴンガンダムのフェイロンフラッグは、未来技術でビットみたいに空中を自走(飛行)するとんでも武器

飛ばして相手を取り囲んだり、火炎を閉じ込めたり、幻影(ホログラム?)投影したり、旗ビームは盾にもなるネオチャイナの超兵器。武器の穂先ビームが一番影薄い気がする。全部で4×3セットで12本持ってて、大きめのサーベルサイズに伸縮収納可能

ちなみにふつうにビームサーベルとして使える。プラモだと専らサーベルだったはず。サーベル/スピア12本持ちという機体はなかなかない



77. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 16:46

そのままサーベルやビームソードとして使ってよし、投擲してよしの運命や隠者のビームブーメラン


79. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 16:51

ビームも撃てるソードカラミティの対艦刀

20130314151706-54247



83. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 18:04

ハイぺリオンのビームナイフ付きビームマシンガン、ナイフは出力調整次第でサーベルぐらいに伸びるし(ゲーム終わらない明日へのOPで伸びてた)射出もできる、マシンガンも取り回しはいいしゲーム終わらない明日へでやってたザフト機への接射好き...弱点は火力低目で距離次第じゃPS装甲抜けんこと




93. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 21:52

GXDVのディバイダーかな。

遠、中距離はハモニカ砲。
近距離はシールド
更にブースターとしても使用できるといった。
攻防機を賄える凄い兵器だ。



94. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 22:07

マイナーだけどズサ改のガン・スピア


97. GUNDAMがお送りします : 2017年06月24日 23:33

ハルートの剣付き銃だな。二丁なのがなおいい


101. GUNDAMがお送りします : 2017年06月25日 02:51

バンシィ・ノルンのビーム・マグナム+リボルビングランチャーかな

ビーム・マグナムの超威力に加え、MGaAPとボップミサイルで中距離にも対応でき、マイクロハイド・ボンブによる弾幕とビームジュッテによる近接防御も出来るまさに万能兵装





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/