1497077059
981 : 2017/06/12(月) 12:28:31.76

トリスタンがモデラー達に火をつけてるのか




 スポンサードリンク
982 : 2017/06/12(月) 12:44:18.31

トリスタンは肘関節はジム2のが無改造で取り付けれるのか。流用する人いそうだな。
改造素体には良いキット?



466 : 2017/06/09(金) 20:52:58.07

・・・最新キットだよな。

dG3mXfo
YOubGjm
8ZW6mjg



467 : 2017/06/09(金) 20:55:10.00

>>466
約十年振りにガンプラ復帰した俺のよく知ってる奴だ
SEEDでよく見た



475 : 2017/06/09(金) 21:03:49.10

>>466
食玩にしかみえない



469 : 2017/06/09(金) 20:57:59.75

一周回ってちょっと欲しくなってきたぞw



476 : 2017/06/09(金) 21:07:54.21

最近の可動域を重視しすぎてデザインがおかしくなってるという批判に対してのバンダイからの解答だな!



477 : 2017/06/09(金) 21:10:24.07

出戻りモデラーがターゲットかw
これを見たらBDとか完全に作り直してて贅沢だな



479 : 2017/06/09(金) 21:21:49.28

陸ジムよりトリスタンに力入れりゃよかったんだよ
あっちは旧キット再販だけで喜ぶだろ



486 : 2017/06/09(金) 21:43:24.04

肩の引き出しぐらいは欲しかったわ
これが無かったら銃の両手持ちがまともにできないんだよな



495 : 2017/06/09(金) 22:07:04.32

駄目だトリスタン酷過ぎて笑えてくるw

取説に「腕部ガトリング砲はNT-1のをそのまま流用」とあるのにキットじゃ再現しきれてないw
パーツはあるが余剰パーツ扱いなので変だと思ったらしっかり固定出来ないw

試作の展示から時間はあったのに何やってたの開発チーム?HGブランド潰したいの?



497 : 2017/06/09(金) 22:13:46.06

陸戦型S型の取説だと
可動させたい時は切れって書くようになったのに
逆にできなくなるってすごいよな



510 : 2017/06/09(金) 22:46:02.64

お前らって意外と可動範囲気にするのな



512 : 2017/06/09(金) 22:49:46.36

トリスタン、デザインは嫌いじゃないから買ってきた
だめなんだよな、局地型とか、陸戦S型とかか、ちょっとアレなガンダムを
見ると放っておけない方で。。。



514 : 2017/06/09(金) 22:55:43.53

・取説にある「90mm腕部ガトリング砲」は再現されず
・関節だけがNT-1のままなので可動はお察し
・バックパックの接続はNT-1と同じで互換あり
・フロントアーマーはあまり動かない
・フロントアーマーの左右独立しての可動は切るだけでは無理
・股間にベース穴なし
・ランナーの都合、NT-1のライフルが丸ごと余剰パーツになってて組める

…褒める部分が一番下しかない上に、それもランナーの都合という



520 : 2017/06/09(金) 23:03:13.16

まぁ、見えてる地雷だったけど、敢えて買ってみた。何かアレックスをもう一回作ってる気分になったわ。完全新規で設計して、アレックスに流用すればいいのにね。



532 : 2017/06/09(金) 23:25:26.29

なんだかんだで結構盛り上がってるな
買うかどうかまだわからないが、新作が出るってのは良い事だな



538 : 2017/06/10(土) 00:10:38.83

これは初版以降はそうとう先にならないと再販かからない激レアアイテムになる予感



544 : 2017/06/10(土) 00:48:27.63

トリスタンの脛の黄色いスラスター、アレックスのAランナーのものと交換可能って耳にしたが本当?



549 : 2017/06/10(土) 01:12:37.95

>>544
可能、中のモールドが無いだけの同型パーツだから
しかし完全新規でモールド減らした全く同型パーツ作るって何なんだろうね
サフ拭きの最初期の試作から無いから織り込み済みなんだろうけど



564 : 2017/06/10(土) 02:45:07.25

とりあえず本体だけ組んでみた
拳がデカ過ぎるのでG30thのものと交換してみた

1497030142



577 : 2017/06/10(土) 07:33:18.69

>>564
立ち姿は普通に良いな
ただ何故キットまでアレックスベースにこだわったんだ



598 : 2017/06/10(土) 11:00:46.68

>>564
全体的なまとまりはいいじゃん
ふくらはぎ内側のが厚いようにみえるが、気のせい?



623 : 2017/06/10(土) 12:47:54.99

何故ジム3辺りをベースにしなかったのか。



629 : 2017/06/10(土) 13:05:55.75

トリスタンってなんで古いアレックス流用にしたんだろうな
トリスタンを完全新規造形で作っておけば、主役級ガンダムはどんどんリメイクされてんだからトリスタンを流用した新アレックスを楽に出せるのに
そうすりゃこんなポンコツトリスタンなんて生まれなかったのにな
ジュアッグとか完全新規造形だけど、トリスタンの方が売れるんじゃねーの?
昔からバンダイってこういうチグハグな事するよな



653 : 2017/06/10(土) 15:44:41.47

とりあえずいろいろ削ってる

ビフォー
1497076995

アフター
1497077059



664 : 2017/06/10(土) 17:06:55.57

>>653
2枚めええやんけ



668 : 2017/06/10(土) 17:53:43.61

比較してる人がいたけどアレックスのパーツ使った方がいいね
ところで肘関節周りはみんなどう対処する?
他の部分は色々と思い浮かぶんだけど肘関節のための切り欠きとかはお手上げだわ



670 : 2017/06/10(土) 18:00:37.23

>>668
なんで劣化してるんだよw



672 : 2017/06/10(土) 18:05:06.21

>>670
とにかくディテール減らすベし、という強い意志を感じる



692 : 2017/06/10(土) 19:59:19.47

凄すぎて欲しくなってきた
ザク改弄るために買ってきたあの時の感じ(完成はしない)



693 : 2017/06/10(土) 20:00:09.56

まぁ、組めば分けるけど、これは確信犯的な設計な気がするよ
成型色も光沢のある一昔前の白だし、エッジも全体的に弱いし

てか、手を動かす人少なくなったな。。。



694 : 2017/06/10(土) 20:15:28.98

トリスタンはこれだけ話題になったんだから成功じゃないのかな



757 : 2017/06/10(土) 23:38:06.17

トリスタンって、メカデザイン、プラモのデキ以前に、そもそも遊べるギミックもないんだよな
ガトリングの差し替えもなければ、チョバムもない、シールドにライフルしまえる訳でもないし、バックパックに何かある訳でもない
武器もライフルとサーベルだけ

うーん…



760 : 2017/06/10(土) 23:51:44.78

>>757
2丁のライフルが付属
スネのダクトが選択式
どや!



761 : 2017/06/10(土) 23:57:23.93

>>760
ライフルは塗装するのに、マスキングも楽しめる仕様だしな



768 : 2017/06/11(日) 01:09:42.20

チョバムなしアレックスとか価値ねーだろ



774 : 2017/06/11(日) 02:27:16.75

>>768
最終決戦ではチョバムアーマー無しだし、格好良ければ全て良しなんだよ格好良ければなぁ



828 : 2017/06/11(日) 12:02:36.20

アレックス
腹部、サイドアーマー、脚部
Mk2
肩、リアアーマー、バックパック
ν
ライフル

トリスタンの各部はこれで合ってるかな?
やっぱ、おとなしすぎてアトールⅤみたいなキメラ感が足りてないな



846 : 2017/06/11(日) 15:00:04.30

>>828
マークⅡ要素はサーベルが角柱で似てるって事以外無いぞ
それも長さが大分違う



834 : 2017/06/11(日) 12:50:41.43

ライフル、νガンダムで出来てた色分けがなんでなくなっているんだろう
そしてこの時代のシールドは基本武装ラックと化しているのにサーベルすら載せてない謎シールドも気になる



838 : 2017/06/11(日) 13:38:25.62

こんな稚拙な商品が出るなんて
バンダイホビー事業部内で派閥争いでもあったんだろうか



860 : 2017/06/11(日) 16:32:55.02

確かにちょっと古いつーか懐かしい感じもするけど、プロポーションも悪くないしよく動くじゃんトリスタン

gPKzn0o



863 : 2017/06/11(日) 16:43:05.01

>>860
そ、それ ・・・ トリスタン違うやん・・・・
Oガンダムやん・・・

何をどう間違えたらそうなるんや・・・



862 : 2017/06/11(日) 16:41:20.37

よくここまで削ったな。。。





880 : 2017/06/11(日) 17:54:22.94

とりあえず出来た。

1497170960


これで殆ど可動出来ないのがやっぱり惜しいね



885 : 2017/06/11(日) 18:04:05.56

>>880
こういうのってだいたいカッコいいって褒めるんだけどこれは食玩みたい



887 : 2017/06/11(日) 18:10:40.91

>>880
おお!いいね!!
てか胸パーツの配色こっちの方がいいな
俺も今パチってみたけど色々もったいないなぁ
全体のバランスは好きなんだけどなんか残念だな



910 : 2017/06/11(日) 20:52:53.46

トリスタンは悪役だから適当、という可能性もあるけどね

・生身の人間を襲撃
・ザクⅢ改が出てきて早々にタックルで吹っ飛ばされて一時的に機能停止
・回復後、ザクⅢ改を強襲するも隠し武器の不意打ちを躱される
・両腕の隠し武器を壊され、ライフルも潰されて敗走

出番がこのとおりなので微妙な扱いでもある
ちなみにザクⅢ改は手持ち武器なし、ライフル潰すのに内蔵武器のビーム・キャノン使用しただけ



915 : 2017/06/11(日) 21:12:08.56

>>910
トリスタンってそんな扱いなの?ラスボス的なポジションなんじゃなくて?



917 : 2017/06/11(日) 21:16:55.79

>>910
でも、ザクIIIプレバンなんでしょう。

しかし、1年戦争時のアレックスの改修機と、ZZのエース機の差がここまでとは。



916 : 2017/06/11(日) 21:16:36.97

今のところ物語上の重要度としては
ガンダムmkII(カクリコン機)くらいの認識



944 : 2017/06/12(月) 01:54:31.12

謎のガンダムわろた

WS000012



945 : 2017/06/12(月) 02:15:57.69

>>944
そんな入荷して大丈夫か?



871 : 2017/06/11(日) 17:13:21.70

トリスタンに関しては怒りとかじゃなくて、何故2017年にこんな仕様のキットを出してしまったんだという戸惑いの方が強い
ほんと謎