1 : 2017/06/13(火)12:56:28 ID:1it

3年以上前のガンプラとか古臭くて作る気になれん

516w5VrMVcL



おーぷん2ちゃんねる より
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497326188/
3 : 2017/06/13(火)13:09:36

金型製作にいくらかかると……



5 : 2017/06/13(火)13:17:02 ID:1it

>>3
それは向こうの都合だろ?
ユーザーに押し付けてどうする



8 : 2017/06/13(火)13:21:06

>>5
商品の価格が上がるんだけどw



17 : 2017/06/13(火)13:30:12 ID:1it

>>8
価格上がらないように企業努力すればいい



4 : 2017/06/13(火)13:13:50

スパン短いな



11 : 2017/06/13(火)13:23:08 ID:1it

>>4
これでも我慢して3年にしたんだ
ほんとは1年毎にしたいくらいだ



7 : 2017/06/13(火)13:19:37

満足できなきゃフルスクラッチしかないね



16 : 2017/06/13(火)13:28:43 ID:1it

>>7
フルスクラッチ出来ない人は切り捨てですか?



9 : 2017/06/13(火)13:21:28

たぶん素組かエアモデラーだろ
積んであるキットどんだけあると思ってんだ



20 : 2017/06/13(火)13:33:45 ID:1it

>>9
素組みの何が悪いんだ



10 : 2017/06/13(火)13:22:33

その分価格上がるじゃん…。



12 : 2017/06/13(火)13:25:22

なかなかの基地外だな



13 : 2017/06/13(火)13:26:09

3Dプリンタがもっと普及すれば・・・
データをメーカーが売って自宅でプラキットを打ち出す
で作るってやれば金型いらなくね



14 : 2017/06/13(火)13:28:09

おもちゃは目が肥えると間接処理とプロポーションに厳しくなる



15 : 2017/06/13(火)13:28:20

部屋にガンプラこれ以上積みたくないんだが



18 : 2017/06/13(火)13:30:18

バンダイの頑なにアレックスを避ける理由がよく分からん



21 : 2017/06/13(火)13:33:47

一年毎に連邦五種、ジオン十種+シャア専用を買うのか



1個千円として二万位か
値段はともかく作る時間がなあ



22 : 2017/06/13(火)13:37:20

今から三年前といえばMGターンXやhgucズサか
あれをどんな感じにしてほしいん?



23 : 2017/06/13(火)13:38:46

三年ごとに更新されるザクレロとか胸熱



24 : 2017/06/13(火)13:40:12 ID:1it

まあマイナー機までリニューアルしろとは言わんよ
でも人気機体はもっと頻繁にリニューアルしてくれてもいいだろ



25 : 2017/06/13(火)13:42:00

三年くらいじゃほとんどかわらねえよ



26 : 2017/06/13(火)13:47:11

そもそもキット化されていないガンプラもあるんですが



27 : 2017/06/13(火)13:47:19

とりあえずRX-78-2を4つ買って、
プロトタイプとG-3とシャア専用とティターンズ仕様を作ってから出直してこい



28 : 2017/06/13(火)13:48:42 ID:1it

逆に聞くがお前らはちょっと昔のガンプラ作って古臭いな~リニューアルしてくんないかな~って思ったことないの?



30 : 2017/06/13(火)13:51:43

>>28
HGUCのver.1 RX-78はコアファイターが変形したらしい
今だとRG買えとなるのが悲しい



31 : 2017/06/13(火)13:53:21

そんなことよりガルムロディはよ出せ



32 : 2017/06/13(火)13:56:27

ロボット魂ANIMEって可動すごいらしいな



34 : 2017/06/13(火)14:32:40 ID:1it

古いプラモも何年もリニューアルせず売り続けてる現状に
お前らほんとに不満ないの?



35 : 2017/06/13(火)15:11:29

プラモって差し込んだら完成するゆとり仕様なんでしょ?





36 : 2017/06/13(火)15:36:34

何年もやってるなら
パテ盛って削って筋彫り入れろよ



41 : 2017/06/13(火)15:49:12

ポリパテ練ったこともないやつがモデラー面するな



42 : 2017/06/13(火)15:52:19

ガンプラはマスキングでいつも挫折していたわ



43 : 2017/06/13(火)15:53:29

昨日か一昨日にアイドルの子がHGでもMGでもない昔の1/100のRX-78のガンプラ作ってるのまとめで見て驚いたわ。
まだ売ってるんだな。家電屋とかの玩具コーナーにはないよね?
模型屋とかホビーショップとかに行けばあるのかな



45 : 2017/06/13(火)16:55:51

>>43
たまに大きな模型屋で見るな
友人に買ってやったら股間を改造して動くようにするとか喜んでいたが
一年、なにもしてない…

俺もパーフェクトを買ったが放置だな



44 : 2017/06/13(火)16:52:08 ID:1it

ちょっと待って、お前らってガンプラ作っててリニューアルして欲しいと思ったことマジでないのか?
信じられないんだが



46 : 2017/06/13(火)16:57:58

>>44
思っても「コスト度外視でリニューアルしろ」なんて戯言は言わないw



49 : 2017/06/13(火)20:04:11

リニューアル前と同じ人が設計するわけじゃないからな
レジェンドBBみたいに改悪って例もある