1 : 2017/06/14(水) 11:00:05.49

ジムが配備されるまで連邦に普通のMSってなかったんやろ

6fa4b971



 スポンサードリンク
2 : 2017/06/14(水) 11:02:24.25

シャアとか黒い三連星とかも対モビルスーツ戦は素人やろ



3 : 2017/06/14(水) 11:02:52.65

戦艦壊せたらオラつきたくなるやろ



4 : 2017/06/14(水) 11:02:53.22

そんなもん訓練で模擬戦闘しっかりしてたよ



5 : 2017/06/14(水) 11:03:55.28

ベテランのフリしとるけどMS戦はアムロが一番ベテランやからね



7 : 2017/06/14(水) 11:05:31.34

>>5
才能に満ち溢れたパイロットが最前線で死線くぐり抜けまくりゃそら最強になるわな
むしろシャアは善戦した方や



6 : 2017/06/14(水) 11:04:46.62

地上戦始まった後のエースパイロットはそんなおらんやろ
戦車じゃなく戦艦ちゃうか



8 : 2017/06/14(水) 11:05:40.18

戦艦数隻とか落としたら誰でもオラつくやろなぁ



9 : 2017/06/14(水) 11:06:57.89

Zで無双してるアムロひで
相手エリートばっかなのに



12 : 2017/06/14(水) 11:09:40.06

ランバラルってすごかったんやな



13 : 2017/06/14(水) 11:10:23.66

黒い三連星 MS撃墜数0
青い巨星 MS撃墜数0

赤い彗星 MS撃墜数19

本物のエースはただ一人



66 : 2017/06/14(水) 11:28:39.75

>>13
まあ黒三と青巨はアムロをあと一歩まで追い詰めたしな
黒が3対1なのはアレやけど、ドム12対テンパ1でも勝テンパやし



14 : 2017/06/14(水) 11:10:32.10

ガンダム1機を中破、ガンタンク3機を大破させてオラついてたエースもいるやろ



18 : 2017/06/14(水) 11:12:08.99

>>14
こんなん大戦果やん
クッソオラ付くわ



25 : 2017/06/14(水) 11:15:14.38

>>14
誰やノリスか



15 : 2017/06/14(水) 11:11:05.14

戦艦沈めとるねんぞ



16 : 2017/06/14(水) 11:11:39.58

地上戦ってMSで戦闘機落とせる理屈が分からん



20 : 2017/06/14(水) 11:13:27.52

>>16
人間でも戦闘機落とせるのになにいってんだこいつ



29 : 2017/06/14(水) 11:17:16.64

>>16
裏設定としてMSのマシンガンには音速で飛行する物体を自動的に追尾して命中させる技術でもあるんじゃないの?



44 : 2017/06/14(水) 11:21:49.62

>>16
ミノフスキー粒子でレーダー効かなくて
死角から射撃されてるとか
戦闘機も高射砲に撃たれて死ぬこともあるし



17 : 2017/06/14(水) 11:12:07.06

MSより戦艦落とす方が戦果としては高いよな



21 : 2017/06/14(水) 11:13:36.37

むしろ対ザク戦のために作られて対ザク戦の訓練してきたジム乗りの連邦一般兵@のほうがジオンのエースより強いはずや



27 : 2017/06/14(水) 11:15:46.47

>>21
アバオアクーじゃワンサイドやったな



22 : 2017/06/14(水) 11:14:18.40

MSエアプか?
普通に数で来られたら戦闘機でも脅威なんだが?



24 : 2017/06/14(水) 11:14:57.67

フライマンタ最強や



31 : 2017/06/14(水) 11:18:03.38

>>24
なんであんなんでMS落ちんねん



36 : 2017/06/14(水) 11:19:03.66

>>31
ザクの装甲ってただの鉄やし機銃かなんかあったらそれでふっとびそうではある
非武装なら知らん



30 : 2017/06/14(水) 11:17:25.97

ガンダム破壊命じられてる特殊部隊に新兵が補充されてくる末期ジオンのやばさよ
まあ新兵が単独でアレックス破壊するんやけど



61 : 2017/06/14(水) 11:26:12.36

>>30
補充担当者は見る目あったんやな



32 : 2017/06/14(水) 11:18:15.21

モビルスーツ開発されてからそんなに経ってないのにベテランパイロット言われても



33 : 2017/06/14(水) 11:18:22.23

アムロさんとかいう殴られただけで空中戦し始める化け物



34 : 2017/06/14(水) 11:18:30.75

青い巨星()黒い三連星()
MSと戦ってないのにホンマ恥ずかしい



35 : 2017/06/14(水) 11:18:35.64

いうて戦車はコスト的に有能やろ ジオンも使ってるし



37 : 2017/06/14(水) 11:19:10.94

ジョニーは戦艦キラーやったやろ



38 : 2017/06/14(水) 11:19:50.15

オリジンでは戦争前にも連邦に半端なモビルスーツがあって
ジオンは本格モビルスーツで訓練してるって感じになってた



41 : 2017/06/14(水) 11:20:43.32

>>38
オリジンはいろいろめちゃくちゃやから参考にならん
所詮安彦は絵描きにすぎんわ



39 : 2017/06/14(水) 11:19:51.15

新ギレンでは連邦の爆撃機強すぎて第二次降下作戦成功できんかったわ





47 : 2017/06/14(水) 11:22:17.25

>>39
ジオンってまともな対空兵器あったっけ
対空ミサイルとか自分で開発したミノフスキー粒子のせいで機能しないし爆撃機にフルボッコにされるのは妥当じゃないか



40 : 2017/06/14(水) 11:20:28.79

MSの動力ってなんやっけ?
燃料補給的に大量運用不向きなんちゃう?



49 : 2017/06/14(水) 11:23:31.64

>>40
推進用ロケットエンジンと
核燃料らしき発電機の2つ



57 : 2017/06/14(水) 11:25:00.73

>>49
サンガツ
やっぱりガソリンなんか



51 : 2017/06/14(水) 11:23:49.57

>>40
核反応炉やろ



55 : 2017/06/14(水) 11:24:17.40

>>51
動く原子爆弾やな



60 : 2017/06/14(水) 11:25:56.48

>>55
ミノフスキー粒子で水素やヘリウム封じ込めしとる核融合炉やから綺麗なもんやで



64 : 2017/06/14(水) 11:26:49.64

>>60
やっぱミノフスキーって万能だわ



48 : 2017/06/14(水) 11:23:09.57

ジョニーライデン曰く「サラミスとかいう止まってる的」



53 : 2017/06/14(水) 11:23:53.64

ジオニックフロントのせんしゃこわい



56 : 2017/06/14(水) 11:24:33.21

>>53
ビーム打たれたら即死のクソゲー
その前にガンタンクに砲撃されて死ぬけど



58 : 2017/06/14(水) 11:25:45.46

そもそも対MS戦闘なら訓練の時点からMS対MSを主目的にしてた連邦兵の方が練度上やろなぁ



63 : 2017/06/14(水) 11:26:48.85

>>58
なおテスト機盗まれる模様



54 : 2017/06/14(水) 11:23:55.01

ジオンのエース様はたったの二ヶ月で200機近くMS撃墜した天才たちやぞ