538 : 2017/06/18(日) 00:08:37.72

某所でアレックスカラーのトリスタン見てめっちゃカッコ良いことに気づかされ、
なら、νガンダムカラーでも行けるんじゃない?って思って塗ってみた。
基本的にはカラーリング変えですが、よりνっぽく見えるように細部はちょこちょこいじってます。

装備なし

1497711430653

ライフル&シールド装備
1497711470291

差し替えだけど右腕ガトリング(昔どこかで「ヒキョー砲」って呼ばれてたなw)

1497711492575



 スポンサードリンク
545 : 2017/06/18(日) 00:50:42.27

>>538
クマドリは白にしたほうが良かったかも
それでも元の色より何倍もカッコイイ



548 : 2017/06/18(日) 01:03:17.69

>>538
カッコイイね。

でも、νにしか見えないので、わざわざトリスタンでやる意味が薄いかも。
リアビューだと下半身が黒すぎるかな。



554 : 2017/06/18(日) 05:56:07.15

>>538
トリスタンは胸パーツの赤一色っていうので本当に損をしてると思う
配色センスって大事だよね
旧HGガンダムより30~35年前の適当な色分けのプラモデルっぽい(俺うまれてないけどw



44 : 2017/06/12(月) 21:51:05.93

トリスタン作ってみて思ったけどなんかビルドファイターズの機体みたいな感じ
アレックスの流用+支援メカで登場予定だったけどボツになったみたいな



49 : 2017/06/12(月) 22:21:23.17

MGのジオみてーな流れか?



54 : 2017/06/12(月) 22:45:39.60

ビギニングGの没案だったりしてな



55 : 2017/06/12(月) 22:49:24.21

色々見てたら上半身が種ガンなんだなトリスタンって



60 : 2017/06/12(月) 23:24:38.34

まだまだ要調整だけど、ジャンクパーツでトリスタンの可動アップ試してみました。
これはこれで楽しいw

fe8i2zr



61 : 2017/06/12(月) 23:29:24.18

>>60
いい感じやん。関節いじったのは肘だけ? 足首とかも?



62 : 2017/06/12(月) 23:53:09.57

>>61
肘関節、二の腕、膝関節、モモをHGUC Ez-8から拝借しています。足首はそのまま。

工作苦手なのでなるべくミキシングで済ませたいところですw



106 : 2017/06/13(火) 16:10:11.61

トリスタンは雑誌の付録みたいなキットだな



209 : 2017/06/14(水) 20:25:06.83

トリスタンは出来がどうこうよりデザインがいいからお気に入り。赤い配色もあんまりないから好き



220 : 2017/06/14(水) 22:26:26.04

トリスタンがこう出るってことは
アレックスの作り直しは予定にねえんだろうなあ



244 : 2017/06/15(木) 08:47:13.48

>>220
逆だね
むしろアレックス作り直しの可能性が高まった
BFでは古いMkⅡとかキュベレイとかの流用品出した後に完全新規が出た
今回も古いアレックスで最後の搾りかすを出し切ろうという企画では
トリスタンでアレックスが再注目され、リメイクが渇望される状況が作り出されたし



262 : 2017/06/15(木) 13:01:40.72

トリスタンのいったい何が不満なのだろう
まさか可動域が少なくてブンドド出来ないとかじゃないよね?



263 : 2017/06/15(木) 13:04:04.11

>>262
単純に過去キットのランナーどころか設計まで丸ごと流用してる舐め腐った仕事に対してだろ



508 : 2017/06/17(土) 17:35:36.63

トリスタンのフロントスカートの独立可動どうやってる?ぶった切って真鍮線やろうにもそもそもフロントスカートが腰に干渉して上がらないことに気づいた‥



519 : 2017/06/17(土) 21:07:45.31

>>508
前垂れの干渉するとこを具合みながら削ってくだけよ
前垂れ裏側の角のとこ1/3くらい削ったかも
あとは定番通り真鍮線通せばすいすい動くよ



293 : 2017/06/15(木) 17:09:18.35

トリスタンが何故にあんな出来になったのかに興味が湧いてきた
普通、偉い人がハンコ押さんでしょアレじゃ
ホビー事業部内で何かあったのかね?



354 : 2017/06/16(金) 12:26:10.71

トリスタンだが 俺は陰謀だと思う

直前にバーザムをあのクオリティで出しながらこれはない

多分 スケモ側のスパイがやりおった

映画化にまでなる大陰謀劇の始まりだ



447 : 2017/06/17(土) 08:23:23.99

トリスタンの胸ってなんであんな変な塗り分けなんだろう?



454 : 2017/06/17(土) 09:09:44.56

>>447
もう少し推敲すると凄く良くなるのに
ラフ案をそのまま出してきたような配色で
中途半端なんだよね



459 : 2017/06/17(土) 10:26:04.53

トリスタンの作例、ぼちぼち上がってきてるね。
動かさなきゃかっこいい。



483 : 2017/06/17(土) 14:48:11.21

マジで尼からトリスタン消えてて草



484 : 2017/06/17(土) 15:06:44.48

きっとすげえ売れたんだな



486 : 2017/06/17(土) 15:17:09.77

地下にとりすたんを隠したな



489 : 2017/06/17(土) 15:26:45.75

トリスタン狩りが起きるぞー(棒)



487 : 2017/06/17(土) 15:18:39.26

トリスタンの密造が始まる