381 : 2017/06/18(日) 15:45:03.30

グレメカによると設定年齢が180歳台で大体190歳でなくなったらしい

e32a7808



404 : 2017/06/18(日) 15:44:14.75

医療の進歩で長寿設定とか言われても劇中で一切そんな話出てないんで反応に困る
その設定がストーリーに何の影響を与えたのさ



408 : 2017/06/18(日) 15:58:12.57

>>404
そういう高等医療受けられない貧困層は現在と寿命そう変わらんらしいから
貧乏人との格差の為?なら作中で言ってるか・・



406 : 2017/06/18(日) 15:51:59.92

きっとラスタルの治世が、100年以上続くと言いたいんだろう > 長寿設定



419 : 2017/06/18(日) 16:39:20.38

長寿設定は、厄祭戦時代の人達からそんなに世代交代してないのに、バエルの阿頼耶識システムが忘れられてたり、MAのことがあまり伝わってなかったり、セブンスターがポンコツなのをわからせる為でしょ。



513 : 2017/06/19(月) 01:06:31.96

阿頼耶識手術のロストテクノロジー化も、長寿設定で余計酷いことになってる気がする。
200才ぐらいまで生きる設定だと、300年でもそこまで世代交代してないから、きちんと引き継ぎされてりゃ、ロストテクノロジーにならないな。



516 : 2017/06/19(月) 02:02:36.02

>>513
長寿設定だと厄災戦当時が親御さんの現役時代になるから
三世代以内で諸々を伝説として忘却してることになるんだよな
貴族社会で親の来歴すら把握できないって相当……



523 : 2017/06/19(月) 09:28:53.59

あんなピンピンした爺さんで200歳近くなら
下手すりゃ厄祭戦当時の生き字引とか
火星中探したらいるんじゃねーのか?

988d1a8c



538 : 2017/06/19(月) 12:50:55.89

なんで長寿の人がいるのに、バエルの起動方法とかわからなくなってるんだろうな
あと過去の人ほど、バエルの威光に平伏しそうな気もするし



544 : 2017/06/19(月) 14:03:13.03

始まったばかりの頃のグレメカで再生医療が発達してるから金持ちは200年くらい生きるけど貧困層は50くらいで死ぬって載ってておやっさんが心配されてたんだよな
本来はクーデリアの父の話に絡めて出てくる設定だったんだろうと思う
何の意味もなかったクーデリアの母が後妻だって設定も



77 : 2017/03/20(月) 19:35:34.54

タカキを事務所で働かせ、鉄華団全員のID書き換えって無茶な頼みも快諾とか普通に好々爺化してたな
残党とはいえ圏外圏でも有数の武闘派組織鉄華団をアーブラウが抱えこむメリットも考えてはいるだろうけど

52a57e57



78 : 2017/04/02(日) 18:22:20.35

48話の時点で完全に生存組だと思ったのにまさかの死亡エンドか…





79 : 2017/04/02(日) 18:46:48.39

恥じる事のない人生だったと大往生しただろう



80 : 2017/04/02(日) 19:56:09.47

クソジジィだらけの物語だったけれど、蒔苗の爺さんだけは子どもたちを裏切らなかったんだな