0:2017年06月19日 07:17

脇に挟む方がしっかりホールドされてる感じがあるけど、肩に担ぐ方がバズーカの重量感が表現されてる。どっちもいいから悩ましい。

5369b557



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 08:14

パイロットが使いやすい方を選んで持ち方を変えるとかかな?

個人的には肩に担いだ方が好きかな



2. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 08:15

人が使うなら絶対に肩だけどMSが使うなら腋も捨てがたい。
いっそのことパックバックに取り付ければ良いと思うの(。-∀-)



3. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 08:16

人間みたいに柔らかいなら脇に挟んでもいいかもしれないけど、金属製だと歪みそう


5. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 08:18

やっぱり肩かな。MSは肩ってイメージがある

3d80dfa9



6. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 08:18

腰にホールドってつまりFPSの腰だめ撃ちでしょ
ちゃんと狙ってる感があるのは、肩に担ぐ方だね
まぁ、コンピュータ制御のMSじゃ関係ないか



8. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 08:21

1本なら肩
2本なら脇



9. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 08:22

脇に挟むのリックディアスの他にいたっけ?脇に挟んだ方が手ブレしないイメージがある


10. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 08:23

そりゃあ肩でしょー

ワキに挟むのはどっちかと言うとヴェスパーとかアグニみたいな本体直付のランチャーのイメージ



12. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 08:24

大型火器はバズーカに限らず脇に挟む方が好きではあるんだけど
バズーカって砲口付近がシンプルなこと多いから絵的に凄い地味になるんだよね
ボリュームがある後ろの弾倉とかが隠れてしまう
肩に担がせられる形状なことが多いからグリップの位置も真ん中か少し前の方になるし、短く感じてイマイチ迫力が足らない



13. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 08:25

脇に挟むのってクレーバズーカみたいな細身の砲身のやつしか無理じゃね?
あれバズーカというか重火器としての迫力が足りないから廃れるのもしゃーないかと思う

65d0631993e8fc71480a19602498dead



15. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 08:27

発射の反動を機体で受け止めるなら肩。
肘で反動を逃がすってこともあるのかナ?
各機体による間接強度の違いが持ち方の違いなのかも知れない。



19. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 08:41

細いか太いかじゃない?
細けりゃ脇、太けりゃ肩。



21. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 08:48

上手く言えないけど
肩のほうが「うおお!バズーカッ!」って感じだから好き



25. GUNDAMがお送りします :  2017年06月26日 09:04

最近のプラモだとどっちもできるからいいよなー

旧キットはどっちも出来なかった・・・



26. GUNDAMがお送りします :  2017年06月26日 09:04

脇の方が熟練とか余裕を感じるな


28. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 09:05

やはり、肩にマウントした方がカッコいい。
ドム系列の伝統。



31. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 09:16

デスペラード的には肩


32. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 09:16

長砲身のハイパーバズーカは肩、コンパクトなクレイバズーカは脇
用途で使い分ければいいと思う



33. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 09:28

腰バズーカって肩に担ぎたいけど
肩にミサイルや背中からブースターが張り出してて担げないからやってるんだと思ってた
ほらスタークジェガンとかさ



34. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 09:31

肩は仰角、腰は俯角に撃ちやすそうだし、シチュエーションで使い分けがいいんじゃないかな。宇宙空間だとあまり関係なさそうだが


36. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 09:39

地上戦なら重量感ある肩に担ぐほうだけど
宇宙戦闘でのνガンダムの体制ずらし撃ちの省エネ感が個人的にベスト
やっぱガンダムは宇宙で戦ってなんぼ感



38. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 09:45

プラモとかだと腰溜めで飾ると地味だし武器の太さもあって上手くポーズ付けられないからイヤ
やっぱり肩だよ



39. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 09:49

使用するシチュエーションによるのでは?

地上ならやっぱ重いものは肩に担いだ方がいいだろう。

宇宙なら単純に持つだけなら重さは無視できるのもあるが
重さに振り回されて機動性を損なわない様にマスを少しでも機体の重心に寄せる為、脇に構えると言うのは利にかなってる。



42. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 10:03

肩だと、担いだ側が目視できなさそうだから、腰で

スタークジェガンが好きってのもあるけど



44. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 10:07

初代の二本肩担ぎが良い。

b3964d1d



45. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 10:09

肩に担ぐ方だな
脇に挟む持ち方は結構キツそう



47. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 10:24

個人的には肩の方が見た目が良くて好きなんだけど、実際は脇に挟んで撃つ方が良いのかな。
肩アーマーの形が機体によってずいぶん違うから、コンセプト的に無いだろうとはいえキュベレイとかは肩アーマーが干渉しそう



50. 以下、GUNDAMがお送りします 2017年06月26日 10:35

バズーカってようは無反動砲なんだし狙いが付けやすい方でいいんじゃね

全く反動がないわけじゃないけど



52. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 10:41

大型バズーカなら肩で。その方が重量感を感じる。
小型なら脇で。



56. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 10:56

一番重い弾倉の部分を担ぐわけだから肩持ちの方が現実的に感じる
まあ、どっちも好きだけどね



60. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 11:25

トンファーみたいな持ち方もかっこいいよね…


62. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 11:34

バズーカってガンダムでは怪しいものの本来は無反動砲だから、
バックブラストのこと考えるとどうしても肩のほうが安全なんだよなあ

中型武器としてのクレイバズーカとか腰だめ方式のもいいんだけどさ。



68. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 12:05

肩持ちだと肩が外れそうに見えるし脇持ちだと脇腹歪みそうだし


71. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 12:17

ガンプラだと肩も脇もどっちもイマイチ安定しないんだよなぁ…
肩はバズーカ底部と肩アーマーの形状が合わなくて点で接してるだけになるし
脇は手首可動の限界と胴体形状の干渉で脇を締めて持てず隙間が空く



72. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 12:20

ヴァーチェやセラヴィーのGNバズーカみたいに両手で正面に構えるのが良い


73. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 12:22

どっちもいいからなぁ
形状によるって感じかな



74. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 12:24

肩の方が見栄えは好きだな
安定性考えるとキャノン系みたく固定した方がいいだろうけど

6892dee0



75. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 12:26

腰だと照準合わせづらそう




77. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 12:33

連邦は肩 ジオンは腰のイメージがある


78. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 12:36

Mk-Ⅱなら肩
百式なら脇



79. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 12:49

バルバトスの滑空砲やレッドウォリアーみたくバックパックから脇に構える感じ好き


84. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 13:32

大きめなバズーカなら肩に
脇挟み可能な小ささは脇挟みに

用途とカッコよさに応じてかな



89. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 15:12

クレイバズーカやザクバズーカみたいな小ぶりのバズーカなら脇かな。
ジャイアントバズやハイパーバズーカみたいなでかいのなら肩がかっこいい



90. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 15:54

腰だめはどっちかというと、ランチャーみたいな細身で長い、両手持ち武器の方が似合う気がする


81. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 13:05

1つ持ちなら肩
2つ持ちなら腰





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/