1 : 2017/06/20(火) 03:48:20.142 ID:5yILQdD20
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16 : 2017/06/20(火) 04:27:10.907
>>1
普通にバクゥ部隊相手に無双してなかったっけ…?
17 : 2017/06/20(火) 05:41:59.605 ID:5yILQdD20
>>16
それランチャーじゃね?
3 : 2017/06/20(火) 03:54:45.719 ID:5yILQdD20
ストライクの戦果のほとんどがソードか生のものであるという現実
何ドヤ顔でポーズとってんだ
4 : 2017/06/20(火) 03:56:19.767
それって分ける必要あるのか?
5 : 2017/06/20(火) 03:58:14.663
ストライクって長生きだよね
6 : 2017/06/20(火) 03:59:30.303
あのソード好き
7 : 2017/06/20(火) 04:00:26.177 ID:5yILQdD20
8 : 2017/06/20(火) 04:00:33.381
ソード武器強すぎじゃね
9 : 2017/06/20(火) 04:01:37.193
なんで弾丸で穴すらあかないのに
剣だと切れるんだよ・・・・?
11 : 2017/06/20(火) 04:07:25.268
>>9
レーザーブレードじゃん
10 : 2017/06/20(火) 04:04:32.509
接近戦ではナイフの方が早いって合衆国のエージェントも言ってたしな
12 : 2017/06/20(火) 04:09:26.381
超振動してるんでしょあのナイフ
13 : 2017/06/20(火) 04:10:57.395
生ストライクで水中戦とかしてたろ、何だこの中途半端な戦歴は
14 : 2017/06/20(火) 04:12:08.986 ID:5yILQdD20
>>13
グーン二機追加だな
15 : 2017/06/20(火) 04:14:29.344 ID:5yILQdD20
名有り敵に限定するとエールストライク戦果ゼロというね
18 : 2017/06/20(火) 05:44:48.795
ストライクEではソードもランチャーも再設計されてたのにエールだけされてなくてワロタ
実質IWSPやノワールがエール上位互換みたいになってる
19 : 2017/06/20(火) 05:47:17.133
コメント一覧 (112)
>>19の画像のやつとかサーベル投げたりシールド置いて倒したりしたのはその時だから
まあ一番の要因はG4機の執拗な粘着だろうけど
サーベルをバクゥに投げるのは、「砂塵の果て」。
ソードインパルス→主に艦船をたくさん
ブラストインパルス→アビス
生インパルス→ローエングリンゲート
前半機だけならキラ(無印種)よりシンの方が活躍させてもらってたんだな
エールストライクの時に倒したネームドが少ないってだけでソードでニコル倒したり、パック無しの状態でバルトフェルド倒したりしてるし、種運命の時代に倒される役のネームドがいないせいもあってキラの方が活躍してるんじゃない?
トータルで見るとインパルスはなかなかの戦果上げてるが、放送時は1クール目の撃墜数の少なさがネタにされてたぞ
キラによる撃墜数と同じくらいAAの艦砲でも落としてたりするし
砲撃手が誰だか忘れたが、ジャッキーだかロメロもノイマンと同じくらい有能
素トライクならよく見るけど
ネームドに限定すると逆転するけどな。
折角の換装ギミックを活かすならエールの出番・戦果は少なめで丁度良い
素ストライクは特殊なタイミングが多いし
ソードはニコルもそうだが他にもカガリがスカイグラスパーで使ったりだし
ランチャーは砂漠戦とかのおかげで派手に無双してるイメージもある
エールは武器もシンプルで基本装備的な感じだし、エネルギー長持ちさせるのが逆に地味にさせてそうだ
まあフリーダムと並べるならエールストライカーが一番かもしれないけど
ネームド殺しはソードor素ストライクが多いけど、モブはエールが一番多いんじゃなかったか?ついでランチャー
あとシンとの撃墜数の違いはザフトは少数精鋭で来て連合・オーブは数で来るってのが原因、一番敵の数が多かったんってバルトフェルト隊とやった時だろうし
あと殺してはないけどデュエルの腹にアーマーシュナイダー突き立てて戦闘不能にしてる
むしろエールが一番地味じゃないと思うな。個人的に。キラが初めて種割れしたとき、ラクスをアスランに帰すとき、そして閃光の刻、などエールストライカー装備での印象的なシーンが多いから。
要らない装備になるなのか
SEEDの序盤は船ごと、ただ逃げ回ってただけ。
戦争において、戦闘というのは侵略・占領する為に、敵を排除するために行われる。
ところが天使一行は、こういった軍の作戦には関わっておらず、むしろ戦闘は避けていた。
また、追いかけていたのがG兵器4機持ちの部隊と、砂漠の虎ぐらいだったし。
主人公の「戦いたくない」って気持ちもあって、ガンダムの中では屈指の非戦作品になってたな。
でも、現実の戦争を見てもわかる通り、ちょっとぐらい敵の兵器を落としたって、
戦局に影響することは、本来ないんだけどな。まして星単位の戦争で。
ホワイトベースが異常で、単艦+3機のMSという戦力で、北米のジオンを追い出したり、
オデッサに至るまでに、欧州のジオン軍をボロボロにしたりという大戦果。
ビグザムの量産化が実現しても、これほどまでの活躍はまず無理ですわ。
むしろ、司令官を失っただけで撤退しちゃう、ジオンのヘタれっぷりが問題では?
MSは言わずもがな貴重なガウとかボコボコ落としてるし
ジオリジンだとさすがにやりすぎだと思ったのかMSの撃破数はひかえめになってる
(それでも十分白い悪魔だが)
エールパックがそのままで素体の機動力とバッテリーが装着時と変わらんようになったらいらんかもね
ただ素体のブースター部分とエールが被らんなら単純な機動力の底上げできるから、変な癖ある装備嫌う人らはエール系統使い続けると思う
というか癖は少なめのまま装備を充実させた発展型がジャスティスだよね
あれイージス優勢の引き分けじゃない?
ルナがストライク落としたとか言ってたし
8話で偵察型ジン落としたのが初めてモブ撃ち落とした回でその次にジン撃墜したの34話、バクゥでも16話だからな
CDドラマでシンがアスランはキラに2度も負けたっていってるから
自爆でストライクは落としたけどキラには負けたって扱いなんじゃないかな?
忘れられるモラシム隊ェ...
34話――「まなざしの先」でジン撃墜? 撃墜はしていないよ。サーベルでジンの頭部や腕を斬っただけ。
エネルギー管理の点による戦闘継続できたかで見るならキラとストライクの勝利で、組みついて機体吹っ飛ばす寸前までいって自爆で敵を倒しはしたって点で見るならアスランとイージスの勝利だと思う
ジオンがWBにやったのって戦力の一斉投入というより逐次投入だよね
むしろジオンこそ戦力の一斉投入をしておけば最小限の被害でWBを叩けてたってよく言われてる気がする
ザフトに関して言えば一斉投入よりも精鋭部隊で執拗に追いかけるほうがストライクにとっても明らかにハードモードだしあれはあれでよかったと思う(ジンの大群とかボーナスステージでしか無いし)
一応結果自体は出したことになってるし
得意なフィールドに誘い込む作戦は悪くなかったが、いかんせん部下のグーンがやわらか過ぎた
これに見合う戦績をシンに出せというのも酷な話。
◯◯はいらない子なんてネタもないし登場回数ほとんどない素ストライクですら勝率が一番高いってネタで存在感出してる
販促ってこうやるんだっていう好例
ストライクダガー「俺らリマスターであやふやだからノーカンな」
イージスは自爆で機体を喪失したけど中破程度のストライクは修復出来た
キラアスラン共に救助と手当は受けた
アスランが負けていた勝負を自爆で強引に引分けに持ち込んだと見るべきでは
俺は一度勝ちましたけどね、あんた、一度も勝ったことないんでしょ?
子供の頃からの友達だって言うならそれはキラさんだって同じはずでしょ〜?」
戦後のドラマCDから
中々核心を突くシンの指摘と同時にアスランはキラに勝てない扱い
凸(その俺にお前は負けたやないかーい!)
キラはロウが助けなければ死んでた訳だから
一か八かの自爆攻撃に持ち込まされた時点で、純粋なMS戦としてはキラの勝ちって話が当時ありましたよ
まあ痛み分けでいいんじゃないのと思いますけど
バッテリー切れずにスキュラ撃ってれば勝ちだったけど、その前にスキュラは撃っててストライクに避けられてるんだよね 最後撃てなかったのは無駄撃ちしたからだから56のエネルギー管理というのは正しい
んでバッテリー切れたらイージスにほとんど武器ないからまだ切れてないストライク倒すには自爆しかなかった 組み付き解いたらビームサーベルで切られてしまうだろうから
だから66の自爆で強引に引き分けに持ち込んだも正しい
ロウに救助されなかったとしても死んでいたかどうか
まさにそこよ、実はシンはその前にアスランに対して自分を止めてくれたことを感謝してるわけ
そこでアスランが素直に受け止めなかったから話がこじれてるんだが
つまりシンからすれば
「アスランより技量が劣ってキラを全く知らなかった自分ですらキラには一度は勝てるのに
キラをよく知っている(と本人は思ってる)はずのアスランはキラと二度戦って二度とも負けた
友人ゆえのやりづらさなら向こうだって一緒だったはず、
本当にアスランがキラをよく知っていると言うならこんなことになるだろうか?」
って問うてるんだが、シンの感情が昂りすぎて煽り口調になったせいでアスランが切れた
まぁ死にはしなかったかもしれんが、キラが数日間意識が戻らなかったのに対して
アスランは腕の骨折っただけで半日で起き上がれるようになってたし
あのまま誰も助けなかったら先に回復したアスランがキラにとどめさして終わる
というか海中用のパックもないのに水中MSに囲まれて勝てるキラがおかしい
キラがじゃなくてエールでネームドを倒したことが少ないだけ。
ストライク時代だけだも同格のG4機を相手にしながらAAを護衛、バルトフェルド、モラシム、ニコルを落としてアスランと引き分け。
フリーダムだと連合を相手にして数の少ないオーブ軍を守りながら、ジャスティスと共同でカラミティ撃墜、核攻撃阻止、最後にプロビデンス撃破。
CE世界ではキラと比肩する結果を残したのは殆どいない。
キラさえ手こずったでかい円錐形の方まで使わせるくらい粘ったムウを称賛したい
なんかエールは特にムウに合ってた気がする
ストライク対イージスは自爆しちゃった以上どう頑張っても引きわけなんだよな
MS戦で詰んだからパイロットとしては僅かにキラ優勢で兵士として意地で相討ちに持ち込んだ感じか
まあドラマCDのやつでアスラン的には負けた扱いになってるようだが
その前の戦いでもサーベルで切りかかって素手のストライクに殴り負けてPSダウンとかいう大失態やっとったなw
ガンダムのバズーカの戦果とビームライフルの戦果を別に考えるのかね
しれっと初戦果の黄昏の魔弾さん省くのやめてもらえませんかね。
あーそういえばミゲルも結構なエースなんだっけ。
基本的に外伝とか見ないから忘れてたわ。
モラシム「誰だ、お前はっ‼︎」
いやいや、思ってた以上に少ないよやっぱ。
キラ弱いとか、ストライク弱いとか
そういう強いのが正義みたいなお子様じみたことを
言いたいわけではないんでムキにならんでくれ。
生スト、バズスト、Aスト、Sスト、Lスト
なお、連ザ2でLストはVストになった模様
といってもグゥル墜としたり、デュエルの脚を撃ち抜いたり、バルトフェルドのバクゥやブリッツの腕を斬り落としたりとネームド相手に大抵有利つけて撤退に追い込んでるんだけどな。
アスラン「殺し損なって次戦ったときは舐めプ(白羽取りレールガン)されとったやないかーい」
ブラストシルエット外してのアビス撃墜もブラストインパルスじゃなくインパルスでカウントするべきじゃ
アスランが嫌われるのも納得ですわ
敵がザクだけどテレビ版種死のストライクルージュはめっちゃ鮮やかに捌いてて成長具合がよく分かる
確か種のみなら14回
キラはストライクに愛着はあんのかな
エールは対アスラン、ソードはブリッツ撃破、ランチャーは精神的に追い込まれてた時とろくな思い出なさそうだが
ソードとか特に
オーブでリペアされたのを知った時の氷上から察するに、愛着というか、色々と思い入れはあった模様。
多分初めて乗った乗用車やバイクの様な間隔なのかも。
辛い思い出の方が多そうだよな…
フレイのこととか折り紙くれた幼女のこととか
ストライクEの肩の形状変更でソードとランチャーは肩パーツを変更せざるを得なかっただけで、肩にパーツをつけないエールは何も問題が起きなかっただけじゃないっけ?
ストライクEに関してはそれで大体あってるはず
イージスの組み付き、よく見たら腕一本落とされてるから、サーベル持ってる右手は完全フリーで即薙ぎ払われる可能性あるんだよね…
対多数からAAを落とさせないのが絶対条件なので運動性重視
故に撃墜が雑魚専門になるのも仕方ないのだ
・ネームド狩りのソード・トドメの生スト
接近戦はガンダムの華なのでここ一番で格闘するのは当然と言える
ニコルゥゥゥゥ!!
・やらかしのランチャー
コロニー壊したり砲弾落としたりわんこ踏みつけたり
キラ君が何かやらかしたとき、側には常にランチャーの姿があった
スカグラの主砲
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