0:2017年06月26日 00:28

自分はFW GUNDAM STANDartのGP04
理由は初めて買ったリアル体型のGP04だから
あとかっこいいし

_SL1500_



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 08:36

コンバージは初めて見たときは衝撃的だったな、SDでもない、リアル頭身でもない、独自のカッコ良さを突き詰めたシリーズだと思う
個人的にはスパロボとかGジェネとかゲームシリーズにも影響が大きかったと思う



2. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 08:40

コンバージナイチンゲール
待ちに待ったナイチンゲールだったし出来も大満足だった
即お気に入りになったよ

_SL1000_



4. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 08:43

コンバージが現行のシリーズだとクオリティも種類も安定してて良い
食玩はどうしてもサイズや価格の関係で何かを切り捨てないといけないから可動モデルは基本不利だし



5. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 08:58

最近は食玩自体あまり買ってないけど、商品名まで覚えてないんだけど全体銀色のフィギュアが入ってるやつは昔よく買ってもらってた
連邦とジオンのエンブレムのラムネ菓子ついてるやつ

引っ越しするとき仕方なく処分してしまったが



6. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 08:59

ユニバーサルユニットが最近だと個人的な当たり
特に4弾のラインナップにあったVガン、Vダッシュヘキサ、ガンイージの武装違い2種は気になって速攻ゲットしたわ



7. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 09:09

俺は、アサキンかな~
MKⅡやシャアザクと買ったけど、パッケージが面白くて、ついシャイニングとマスターは買ったな。



8. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 09:10

ADAPTの第二弾楽しみにしてたんだけどな


9. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 09:12

ガンダムの食玩は出てきては消えを繰り返すからあんまり印象に残らないんだよなあ

そんな中でプレバン限定とは言え巨大なクィンマンサを食玩形式で送り出したアサルトキングダムは好き



10. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 09:22

森永ガンダムチョコスナック
ミニスケールが好きだったし、当時ガンプラが品薄で手に入りにくかったりしたのでお手頃なこれは好きだった。
ガンプラをそのままスケールダウンした造形なので、ホビージャパンのガンプラのプロポーション改造作例を参考に手を入れてみたり。



11. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 09:27

ガンダム名鑑のズムシティ


13. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 09:36

機動戦士ガンダム SEED DESTINY STYLING-S
当時SEEDに熱中からプラモとか色々買ってたんだけど、あのときのSEEDプラモって設定の大河原基準に近い、よくいえばどっしり、悪くいえばもっさりで、ガキ心にもなーんか違うなって感じてたんだ。
プラモ改造しようにもまだ初心者で、手を出そうにもいろはもわからん状態だったしね。
で、この食玩は重田さん監修のバージョンで、設定よりも劇中のケレン味を重視した品なんだけど、見つけたときキタァァァアア! てなって即購入した。
今も飾ってて、プラモやメタルビルドのポージングの参考にしたりしてる。

axceltoys_bandai0214-5s



15. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 09:43

SDガンダムNEOには非常に期待してる、割と保守的でないラインナップもとても良い。特に次のバウンドドックが楽しみ…

ガシャポンとか食玩は、サイズとコストの都合で特にガンダムタイプは顔の造形が潰れがちなので、顔の大きいSDと相性が良いのだ



17. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 10:26

色々あるけど、結局カード入りのウエハースに行き着く


18. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 11:19

ユニバーサルユニットのバルバトス

ルプスもでて本当に嬉しかった


だからレクスを……レクスをくれ……


20161013115646-94653



19. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 11:24

食玩が良くてもお菓子が美味くもないガム1個ってのは個人的には寂しい
逆の視点でお菓子が美味しかった食玩の思い出というとホロカードが入ってたウエハースなんだけどねぇ



21. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 11:51

ガンダムADAPT
もう十年位前になるのかなぁ?あえて固定モデルで独特のアレンジがされていてメカニカルですごくよかったんだよ。
ガンダム(振り向きざまにライフルを撃つポーズ)・ザク1(ガトリングガン装備)・メタス・エルメス(この二機は独自解釈デザイン)でザク1が欲しかったがガンダムとメタスが出た。
ガンダムは地震で棚から落ちた時に股関節がポッキリいってしまい直したのだがすぐ壊れるようになって泣く泣く処分したが、メタスは今でも棚の上にいるよ。ぱっと見メタスには見えなくて、違う映画とかに出てきそうなデザインですごくかっこいいんですよ。



22. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 11:55

ZやZZが放送されていた当時。森永だったかな?キャラメルにSDの前身みたいな二頭身のプラモが付いていたのがあった。キャラメルを食べながらネモを組み立てていたら、奥歯の銀歯がキャラメルで取れてしまい祖母に怒られキャラメル禁止になってしまった事がある。懐かしい。

だから今でもネモを見るとその事を思い出す。



23. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 12:35

ユニバーサルユニットは5弾の企画が中止になったようで4弾までで打ち切りになったという噂があり非常に悲しい…


24. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 13:17

小学生の頃、騎士ガンダム物語がファミコンで流行っていた。
食玩シリーズの名前は忘れたが、SD騎士ガンダムの食玩でサイコゴーレムをセブンで買ってもらってよく遊んだ記憶がある。



25. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 13:33

森永ガンダムチョコスナックはあれもはやミニスケールガンプラだからな
銀メッキのフルアーマーやパーフェクトガンダムほしくて親にねだっていた。
Zのやつはなぜか記憶にない。なぜだ・・・?



26. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 13:45

ガンダムアダプト
10年以上前の食玩なのに現行の食玩にも劣らない超絶クオリティ
第2弾も見てみたかったなぁ



27. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 14:30

最近だとコンパージのノイエ・ジール
ずっしり重くて造形が細かい

_SL1000_



28. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 15:30

断然SDネオのウーンドウォートちゃんですよ


30. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 17:47

コンバージのバンシィは市内のコンビニやスーパー探し回って手に入れたな


31. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 17:58

名鑑のアウドムラいいな
プレ値で取引されてるのも無理ない

あとあまり関係無いけどコスモフリートコレクションってサイズと造形からかずっと食玩だと思ってた



32. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 18:53

スタンダートシリーズ全般。色分けは悪くなかったし、中々の重みでうっかり転倒なんてことも無い


33. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 19:04

アサルトキングダム
グフもいつか出ると思って1弾のガンダム買って待ってたのに出なくて
後継のユニバーサルユニットでグフが出るなら妥協しようかなと待ってたけど
結局出なくてかなしい



34. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 19:40

fwスタンダートだなぁ、コンビニで1弾のmk-Ⅱのパッケージで一目惚れして食玩にハマった。ディジェ、マラサイ ティターンズver、ザクⅢが特にお気に入りだなぁ。ディジェとかこのままの造形でプラモ出してほしいくらい大好きなアレンジ。スタンダート、復活してほしいよ…




35. GUNDAMがお送りします : 2017年07月14日 20:15

ガンダムADAPTは良いアレンジが効いてて格好良かったのに何故続かなかったのだろう
部品数と塗り分けが630円という価格に釣り合っていないとは思っていたが



38. GUNDAMがお送りします : 2017年07月15日 19:14

fwアルティメットオペレーションのケレン味あるアレンジが好きだな。
カラーリングもティターンズカラーのマラサイ、ガブスレイとかあってよかった。



39. GUNDAMがお送りします : 2017年07月19日 07:18

当時リアルタイムで見てたときの、リアルポーズガンダムかな・・・。

ウイングゼロとかは変形出来て、食玩にしてはクオリティ高かった希ガス



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/