0:2017年06月25日 17:19

ウイング(TV)はドクターJがもう一丁作ってたのでウイングも宇宙に上がっていれば二丁持ちも可能で6発撃てる。シールドは背中に背負えるし腕に固定もできる
DXとかはシールドを腕に固定できる(MGはちょっと違うが)上にライフル何本も作られてるから
二丁持ちも可能だったと思うし、射撃得意なガロードなら割と使いこなすかもしれない

細かいことは抜きであっても良い・あったら面白い・かっこいいんじゃない?というのを挙げていく 5ee16899



1. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 15:36

デスティニーの名無し砲を2門にして超速移動砲台化
対エース戦能力は切り捨てる



4. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 15:40

※1
対艦刀外してそれでいいよな、実際
近接はブーメランとパルマあるし



3. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 15:39

ユニコーンのビームマグナム二丁。

フルアーマーでも、ビームマグナムは一丁しか持っていなかったから、ビームマグナム自体は予備がないのかもしれない。



5. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 15:43

AGE1スパローで、シグルブレイド二刀流。

小太刀二刀流で外連味アップ。



6. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 15:46

プロビデンスは両腕複合防盾システムでいいと思う


9. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 15:53

本体はむしろ手持ち武器がない方が強いが、武器の性質上二つ持ちで有効に使えそうなのがFXのスタングルライフル。片方照射ビーム、もう片方はそこそこの連射でカバーするも良し、両方一つのモードで大火力or連射するも良し


11. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:01

トリケロス、
天のウルヴァリンと槍

torikerosu



13. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:02

クアンタのGNシールドを両肩に装備してトリプルドライブだ!


15. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:09

まあ、F91の機体ほとんどに言えると思うがビームシールドはもう片方の腕に装備させても良くね。
同時使用でもしない限り消費EN変わらないだろうし、ビームシールドは実体盾と違って重量そんなないだろうし。いざって時にもう片方でもガードや攻撃が出来る、デッドウェイトになりにくいし。



16. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:17

EX-sガンダムのビームスマートガンを二丁装備
一方はレドーム装備もう一方は速射型
フロントスカートアーマーに接続するアームを二股にできれば機体側からエネルギーを供給できるだろうからパイロット次第ですごい戦果をあげられそう



20. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:22

ツインアトミックバズーカ


23. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:25

HDリマスターのBD箱絵だったかでソードの対艦刀とアンカーにバズーカ持って出撃するエールストライクの絵があってめっちゃカッコいいと思った。
本編では流石に使われなかったけど、漫画Re:で実際にブリッツ相手に装備してたね。



24. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:25

フィンファンネルを背中の余剰スペースにもう1セット装備させたりヴェスバーを肩に担がせてもう1セット増やそう
え?もうあるって?



28. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:28

ストフリの連結ライフル二個持ち(=通常ライフル4つ持ち)は想像したことある
取り回し?サーベル使うときどう格納するか?知らん



29. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:30

タクティカルアームズを両手持ち

バックパック分も入れて都合3個持ちにしよう



30. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:32

ダブルムラマサブラスター、ツインピーコックスマッシャー
どっちもなんかスーパーロボットの必殺技みたいなパワーワードだな

ad15851c



35. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:37

プロヴィのあの小型盾を右腕にも装備したらどうだろう
サーベルとビームガン2門仕込まれてるし、ぶっちゃけあのでっかいライフル持たせるよりも強そう



36. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:38

あの生意気なジャンク屋が驚く機体作りたいな…せや!武装多いカラミティの装備全部2倍にしたろ!

なお製造コストと研究費



37. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:40

ランチャーやソードストライカーの武装を倍増させてみたい
中距離用にライフルもつけて

…ほぼソードシルエットとブラストシルエットだねこれ



38. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:42

バズーカ二丁持ちってなんであんなにロマンを掻き立てられるんだろ


41. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:53

グフカスタムの左手にもヒートワイヤー。
奥の手の隠し武器扱いで不意をついて射出、電撃。
Ez8を一発で動作不能に追い込んだ武器だし、同系統のハンブラビの海ヘビなんかも強かったし。
両手のヒートワイヤーを繰り出して立体起動装置なワイヤーアクションというのもありか?



43. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 16:56

GXに両手ディバイダー、背中にも一枚足してやれば完璧!
まぁジェネレーターの出力不足か重量過多が関の山だが…


c2d8f713


44. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 17:04

超大型メイス二本、称して超大型ツインメイスなんてどうよ?


49. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 17:21

ドムとリックドムはバズーカ二丁持ちでいいじゃん
ガンダムでもできるんだし、とりあえず弾数が倍になる



52. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 17:26

AGE-1はウ゛ェイガン殲滅のためにプラズマダイバーミサイルを二つ持とう


53. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 17:29

レギルスにレギルスシールドをもう一つ追加。
AGE-1フラットを文字通り命を削って追いつめたパイロットであり、
ゼハートの最初の副官でもあるダズのドラドLを意識して、
ヴェイガンの指揮官機らしさをUP。



54. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 17:33

アストレイレッドフレームのガーベラ・ストレート二刀流


56. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 17:35

FAZZ
ハイパー・メガ・カノンとダブルビームライフルを両肩、両手に装備して欲しい



57. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 17:38

150ガーベラ二刀流であらゆるものをなぎ倒して欲しい
支えきれない?腕をもう二本増やせば良い(暴論)



62. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 18:05

なんといってもグフの両手ヒートロッド!
両手のロッドで、ものてん電流の2倍の威力だ!!



66. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 18:36

エクシアのGNソード二刀流
接近戦の他に二丁拳銃的運用もできそう



67. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 18:50

実際2つ持ちしようとするとめんどくさそうだけどな
火器管制対応させてビーム兵器なら両方使えるだけの出力確保して
流石に積載許容ぐらいはコルレルでもない限りクリアしてると思いたい



69. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 19:04

ドムトローペンがジャイアントバズ二丁持ちして走行中に半回転しながらバズぶっ放してるの想像するだけで最高やん。


70. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 19:05

ブラウカラミティの武装をさらに倍に。


73. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 19:34

グシオンにハンマーを2つ持たせてジャイアントスイング
燃費が最悪な上、遠心力で腕がちぎれそう

355d7ff2



74. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 19:35

V2アサルトバスターのメガビームライフル2丁


76. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 19:37

00ライザーでGNソードⅢを両手装備だなあ
左右対称にすると見た目からしてカッコいいぞ・・・






77. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 19:44

ウイングは割とそのコンセプト多いな
ウイングゼロでツインバスターライフル
デスサイズヘルでツインビームサイズ
アルトロンで両腕ドラゴンファング
ヘビーアームズ改でダブルガトリング
サンドロックは今なら多分改になったらサブアーム付けられてヒートショテルをもう一セット持たされたろうな・・・(エピオンはハイパービームサーベル二刀流?)



78. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 19:45

トーラスのビームカノン2丁持ちとか、ゲルググJのビームマシンガン2丁持ちとか


80. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 20:12

ガンダム試作2号機 ダブルアトミックバズーカ装備

冷却のためにシールドも2つになるため接近戦は不可能
発射後は機体各部が故障してまともに動けない模様



95. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 21:35

ヒルドルブのマシンガン二丁持ち


96. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 21:39

ビームアックス二本持ちのスラッシュザクファントムとかどうよ