0: 2017年06月20日 06:47

ライバル同士で、自分自身同士で、憑依したつもりが吸収されて、力を貸すため、もはやお約束で …等、様々な形で2人以上のキャラ(機兵等も含む)が合体や融合などでひとつになって生まれたキャラを語りましょう

112783774



1. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 16:05

騎士もありなら超機甲神ガンジェネシスかな
元ネタありとは言え機兵の複数合体はアツかった
更に後にオーキスもくっつくオマケつき



4. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 16:13

天零ガンダム
たしかゴッド丸の魂を移し変えたはず

42112



6. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 16:21

それ以前も大概だけど黄金神話で分裂融合繰り返しまくった結果一気に訳わからんことになったスペドラ


7. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 16:24

これは魔星大将軍。風雲再起だったり、覇道大将軍だったり、合体することが多かった


8. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 16:32

バウとズサが合体するのはお約束


9. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 16:40

武者◯伝の歴代主人公の融合合体


10. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 16:43

三体合体の鳳凰似帝大将軍(トリニティ~)が好き。三部作のそれぞれ主役キャラが3人合体して大将軍になるとか、良いよね。
ただ、サブキャラを中心に合体を組み換えた「野ッ突化大将軍(ヤッツケ~)」「裂ッ駆離大将軍(ザックリ~)」って名前はどうにかならなかったのか…
まぁ、武者○伝って荒唐無稽なシリーズだから良いかなって気はするけど。



12. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 16:52

鎧闘神戦記のデスサイズ、シェンロン、ヘビーアームズ、サンドロックだな
都合打ち切りになったせいで4章を省いて漫画も終わってたが復刻で4章が追加された事により4機とも最初に乗って大破させられた機兵の残骸から修復した獣機とソウルアップで闘神化してた4人がそれぞれの獣機と合体して守護機神デスサイズ、守護機神シェンロン、守護機神ヘビーアームズ、守護機神サンドロックと強化された姿が追加されたし(名前はそのままだが4機とも姿はEW版になってます)



13. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 16:54

光と闇のアシンメトリーであるファイナルフォーミュラーのデザインはすごい。


16. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 17:09

黒魔神闇皇帝の怪物感半端ない

あと当時は個人的には拍子抜けしたパワーアップのキャプテンガンダムFF
まるっきり姿変わってるやんけ……
でも今は大好き

1000085308_2



17. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 17:11

武威凰と轟炎王のローダー。
漫画でみたら、明らかにサイズ差があるけど、合体したら同じサイズになってのが謎。



18. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 17:18

刀覇大将軍とか好きだったな
三形態再現出来るし



20. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 17:31

覇道武者魔殺駆も合体か、本来の遮光がメインで融合してたらどんな姿だったんだろう


22. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 17:35

フルアーマー騎士ユニコーンとかいうラスボスに乗っ取られた形態
ゲテモノ感がいい


g3206049



24. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 17:41

超機動大将軍

あきらかに乗ってるのに「身に纏ってる」という凄まじい状態
(機動天空城自体が天空武神の鎧、身に纏えば誰でも大将軍!)



29. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 18:13

やっぱり印象深いのは「武者から騎士と魔王に分かたれて、再び一つになったと思ったら黄金のドラゴンになったでござる」なスペリオル先生だろうなぁ
あとはもう一つの聖機兵と融合した結果、機兵とは名ばかりの化け物に変貌したルーンカロッゾとか



32. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 18:57

バウとズサが合体して大きいバウになる系SDだと紫電鬼(雷火+氷破)だけ商品化されてないよね
龍将飛将のセルフリメイクみたいなもんだったけども氷破には飛将にはなかったズサのブースターみたいなのが背中に付いててよりズサっぽくなってたのがよかった



33. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 19:01

レジェンドBBスペドラの漫画で四半世紀を経てようやく合体してすぐに戻った騎士とサタンの話すこ
あの騎士とサタンの掛け合いが好きだけど、次出るとしたらレジェンドBBブラックドラゴンあたりを期待するしかないのか・・・



37. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 19:33

ザウエルRジャジャがフューラーザタリオン乗っ取ったのはわかるけど
スダドアカに転移した時にはザウエルRジャジャ吸収されてなかったっけ?

いかんな、把握しきれてない
記憶失ったコマンドがブイツーに洗脳されてファルコへの刺客コナンガンダムになった……んだよな?
んでフューラーザタリオンと記憶取り戻したコマンドが帰った直後に幻魔皇帝との決戦だっけ?



38. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 19:50

三羅将のグランド・ヘヴンズ・ウォルターが合体して風雲再起って設定を考えた人は正直すごいと思う。
プラモでもそこまでムリヤリ感のない合体だったし。


_SY445_



39. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 20:14

武者烈伝・零版の璽御愚(ジオング)
頭部だけが本体で小さな身体を隠すために二人の鉄機忍者 我捨(ガッシャ)、彌黒(ビグロ)のと合体して巨体になっているという
分離攻撃は本編で披露してくれなかったけど…



41. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 20:23

蚩尤ガンダムのセットは情報出た時コラとしか思われてなかったなあ
クスィーは一応天鎧王のモチーフの一つになってたり少し前にはBB戦士でも出てるがペーネロペーはこれが初で唯一のプラモ化なんだよな



43. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 20:32

※41
書こうと思ったら書かれてたぜ(ペーネロペー

マスター大将軍の付属品の羅将ズはしっかりDG四天王してるのに
合体して風雲再起になるのすこ
ウォルターのパーツいらないとかは言うな



51. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 21:11

阿修羅、仁王、不知火の三位一体モード
BB戦士三体買って合体させたわ



60. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 23:16

ギガサラマンダーもいるね。
ラスボスにして片割れが人間という異色の合体キャラ

de611505



61. GUNDAMがお送りします : 2017年07月10日 23:25

こういう合体・融合キャラだと、融合後は意識が統一されて、神格化というか超常的な人格になるパターンが多いけど
合体後もメンバー8人の元々の意識が結構バラバラに保っていたのが中々面白かった
天星大将軍



66. GUNDAMがお送りします : 2017年07月11日 03:02

武者精太とオラシオンのケンタウロス合体を忘れちゃいかん




70. GUNDAMがお送りします : 2017年07月11日 09:37

武者番長風雲録の暗黒大青狼 (青狼頑駄無+黒魔神闇皇帝+魔星大将軍+魔刃頑駄無)
BB戦士で再現するのが大変だった




72. GUNDAMがお送りします : 2017年07月11日 11:11

キットにはならなかったけど三国伝序盤の張角パラスアテネ・張宝ボリノークサマーン・張梁メッサーラの合体した黄天ジオのデザインはいかにも合体ぽくてよかった

...キット出てほしかったなぁ



76. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 17:40

ゴッドユナイトで生まれた太陽騎士ゴッドガンダムもこのカテゴリでOK?

SDXが発売されっから買えよ(ダイマ)



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/