36 : 2017/06/21(水) 23:57:44.49

グレメカのインタに
セブンスターズ当主はダインスレイブをある程度自由にする権限があった
イオクにも当然持ち出せる権利はあったんでしょうね←(相変わらず人ごと)
とか書いてあるらしいぞ禁止兵器じゃなかったようだ
当然マクギリスにも持ち出せる権利があったんだな

o1280072013877707919



38 : 2017/06/22(木) 00:02:54.48

>>36
セブンスターズの共有の武器だったんならマクギリスはダインスレイヴをどのくらい保持してるか知ってなきゃおかしいな
もちろん知ってたけどバエルを手に入れて満足したから気にしなかったんだな

自分らで言ってて苦しいと思わないのかこんな後出しの言い訳口にして情けなくならないのか心底不思議だよ・・・



907 : 2017/06/21(水) 14:29:29.77

と言うかあれだけ大量にダインスレイブ所持してるのに、マクギリスが気付かないのはどう考えても不自然すぎる



909 : 2017/06/21(水) 14:44:01.16

>>907
禁止兵器持ってたのは知ってたけどまさか使ってくるとは思わなかったんだろ
そんなことして社会からどんだけ非難浴びるか・・・
なお、非難されないどころかこっちが悪いみたいな報道され民衆はダンマリの模様



44 : 2017/06/22(木) 00:48:24.19

というか、モビルアーマーがあると解ってるのにラスタルは
何でイオクにダインスレイヴ持って行かせなかったんだ?
あそこでダインスレイヴ持って行けばすぐモビルアーマー倒せたし
鉄華団とマクギリスもモビルアーマーが殺したように見せかけて始末できたろうに。



50 : 2017/06/22(木) 01:05:50.50

>>44
長井か小川か知らんがMAはダインスレイブ避けられるとか言ったんじゃなかったっけ?



51 : 2017/06/22(木) 01:11:56.82

>>50
イオク様ヒットがある時点でもうね・・・。



112 : 2017/06/22(木) 14:26:20.59

ダインスレイヴを常識的な使い方なら避けられるって
マッキーはクーデターした全員が回避技術持ちだと思ってたって事?
あの世界の一般兵は基本的に回避行動を取らないって聞いたんだが…
あと戦艦を狙われた場合(というか狙われた)避けられるはず無いけど
頭バエルになったから戦艦も避けるだろって思ってたの?
それとも自分だけ回避すればいいと思ってたの?じゃあ艦隊下げなよ
そもそも禁止兵器の常識的な使い方ってなんだよ使わないのが常識やん

相手の戦力を考えず一人で特攻するのが戦士として優秀な人って
優秀どころか頭バエルやん
あの幼少期からそんな考えだったら速攻で死にそうだけど大丈夫?
自分が生きてりゃ勝ちって主義ならトドの所行った時点で逃げるやろ



260 : 2017/06/23(金) 01:14:21.88

グレメカのダインスレイブのメリット&デメリット、ラスタル様がどうやってデメリットを解消したのか書かれてるのかな?
本編からわかることは、セブンスターの権利を使って禁止兵器のダインスレイブを増産して面攻撃を展開して、
火星地表のダメージは無視して、パイロットの力量か補正システムのおかげで超長距離を精密射撃したとしか。

o1280072013877707883



273 : 2017/06/23(金) 01:22:55.51

>>260
遠巻きに取り囲んでる自軍には当たらない精度で撃てるってことのようだけど
1万7000キロ先で平均誤差半径100m程度と仮定すると1km先での平均誤差半径は0.5cm程度の精密射撃ってことになる
パイロットの力量だとするともうどこのゴルゴ13かと



279 : 2017/06/23(金) 01:35:26.76

>>273
ゴルゴ13が十人以上も・・・。しかもネームドではなくモブ。おお、もう・・・。





310 : 2017/06/23(金) 07:30:05.61

今更知ったんだけど
ダインスレイブってレアアロイの杭をレールガンで打ち出すだけの兵器じゃないんだな。
あれレアアロイ製の運動エネルギーミサイルをレールガンで撃ち出してるんだな。(要は撃ち出してる杭自体にも推進力がある)



666 : 2017/06/24(土) 22:28:20.07

というか月がデコボコで地球の一部にも大穴が開いてる原因がダインスレイヴなんだったとしたら
地球コロニー圏外圏問わずあの世界で生を受けてる人間全てが忌避感を抱いていておかしくない
イオクが使用した時点でどこの嫡男だろうが即処刑でもおかしくないんだが
そこから監視は厳しくなるからその後ラスタルがダインスレイヴを使うなんて有り得んし



116 : 2017/06/22(木) 15:05:59.62

ラスタルは小悪党でダインスレイブは最強兵器ですって言ってくれた方が救われる気がする