rrIpOLP
1 : 2017/06/29(木)20:53:06 ID:YRc

1右 ガンダムレオン
2遊 リハイゼ
3中 レイ
4捕 next generation prototypeMS
5ー グリフォン
6左 ル・シーニュ
7二 量産型モンテーロ
8三 ガンダムソードマスター
9D ガンダムネティクス



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる より
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498737186/
2 : 2017/06/29(木)20:53:49

トールギス入れてクレメンス



3 : 2017/06/29(木)20:54:33 ID:YRc

>>2
会話が弾んでしまうのでダメです



5 : 2017/06/29(木)20:55:58

ちょっと待って!ソードカラミティがないやん!

cb2a5b10



7 : 2017/06/29(木)20:57:40

>>5
そいつは充分メジャーやろ
種ならせめてコスモグラスパーくらい



6 : 2017/06/29(木)20:57:18 ID:YRc

1右 ガンダムレオン

ゼファーガンダムの後継機(?)で人工知能reonを搭載した無人運用が可能なMS
ただし暴走を防ぐために戦闘はパイロットがいないと行えない
ちなみに作中でガンダムとは呼ばれない



8 : 2017/06/29(木)20:57:56 ID:YRc

ガンダムレオン
URNghyJ



12 : 2017/06/29(木)20:59:13

>>8
アウターガンダムなのねこいつ
全然わからんはやっぱガンダムは世界が広い



13 : 2017/06/29(木)20:59:16

>>8
かっこいい



15 : 2017/06/29(木)21:01:15 ID:YRc

2遊 リハイゼ

AOZに出てくる赤くて大きいやべーやつ
レジオンの旗機なので知ってる人は知っているがほとんどの人は知らない
立体化が企画される位には人気だったみたい
lrAQEMX



18 : 2017/06/29(木)21:05:13 ID:YRc

3中 レイ
Gセイバーに出てくるレイドの前身となった機体
足のある有人機と足のない無人機がいてややこしいうえにそもそもレイド自体マイナーすぎて誰も知らない
WVC5HGT



24 : 2017/06/29(木)21:08:37 ID:YRc

4捕 next generation prototypeMS
なんかよくわからないけど多分ヘイズルからMkⅡに繋がるやつ、通称・ヘイズル次世代試作機
開発系図の一部にしか登場しないうえに次世代量産試作機というバーザムの元になる奴がいて紛らわしい
ほんとによくわからない
q1rohZn



25 : 2017/06/29(木)21:09:11

>>24
こいつプラモもあるやんな



26 : 2017/06/29(木)21:09:19 ID:YRc

>>25
ないぞ



27 : 2017/06/29(木)21:09:36

ガノタは富野時代の古いやつやろ好きなの



31 : 2017/06/29(木)21:11:21

詳しくないんやがなんでこれで黙るんや?



32 : 2017/06/29(木)21:12:11 ID:YRc

>>31
ガノタも知らないからやで



35 : 2017/06/29(木)21:12:43

むしろ知識を試すようなのは
ガノタのマウント合戦に付き合う事になるんやない
バウでええわバウで



36 : 2017/06/29(木)21:13:09

ネクティスはGジェネあたりのゲームに出てきたよな?



39 : 2017/06/29(木)21:13:39

づだがないやん



43 : 2017/06/29(木)21:14:34 ID:YRc

5ー グリフォン
マラサイをガンダムっぽくした機体
以上!!
rrIpOLP



52 : 2017/06/29(木)21:17:29 ID:YRc

6左 ル・シーニュ
エゥーゴの開発したNT用試作機
ぐうかわでぐうシコな美少女の専用機でデザインはクノイチをモチーフにしているとの事
ガンダムなのかガンダムじゃないのかハッキリしてほしい(真顔)
Btg5mSA



56 : 2017/06/29(木)21:18:01

>>52
なんかエヴァっぽい



62 : 2017/06/29(木)21:21:28 ID:YRc

7二 量産型モンテーロ
アニメ後半に登場して活躍するも何故か公式サイトにも登録されてない不憫な子
Gレコを見てない人はまず知らないし、見た人も語る部分が少なすぎる
こいつが一番好きって人は世界に1人もいないと思う
NojpZ7J



65 : 2017/06/29(木)21:22:31

>>62
デザイン画に茶色いのがいたはず
こいつはアニメにすら出てなかった



64 : 2017/06/29(木)21:22:31

普通のモンテーロは好きやけどこいつは…



70 : 2017/06/29(木)21:24:57

タイラントソードとかかっこいいけど情報少なくて黙りそう



71 : 2017/06/29(木)21:25:01 ID:YRc

8三 ガンダムソードマスター
ガンダムエアマスターを近接仕様にした機体
ボンボン版の機体の中でも一番地味だと思う
あとこれってエアマスターの長所を殺してる気がするんですがそれは…
2D3vEdP



76 : 2017/06/29(木)21:26:20

>>71
ガチ格闘戦でガディールを潰した時に何か目覚めたんやろ(適当)



78 : 2017/06/29(木)21:27:02

>>71
接近して切り裂いて逃げるんじゃないの?
むしろ、デカイ手持ちランチャー持ってるガンマスターの方が噛み合ってない気がする



77 : 2017/06/29(木)21:26:45

男ならズゴックE



79 : 2017/06/29(木)21:27:20

平成ガンダムで思い出せんのがあるんやけど

色は黒で赤いラインとか入ってたの誰か分からん?



80 : 2017/06/29(木)21:27:44

>>79
ガイアガンダム?



83 : 2017/06/29(木)21:28:22

>>80
ガイアではない
すまん



82 : 2017/06/29(木)21:28:19

>>79
レイダーやないか



85 : 2017/06/29(木)21:28:42

ブリッツガンダムかと



87 : 2017/06/29(木)21:29:06

>>85
それや!!!!

みんなサンガツ!!!!



90 : 2017/06/29(木)21:30:19 ID:YRc

9D ガンダムネティクス
アレックスにサイコミュ仕込んでちゃんとニュータイプ専用機っぽくした機体
最近はガンダムカタナに登場したりGジェネに登場したりして有名になってきてたのに
例のトリスタンのせいでよくわからない存在になってしまった(アレックス2号機を改造した物という説もある)
9D ガンダムネティクス



93 : 2017/06/29(木)21:31:59

>>90
打線の中では1番2番と並んで有名やろな
なおやはり立体化



98 : 2017/06/29(木)21:33:36 ID:YRc

ちなみにこの打線はワイが友達に挙げられてぐぬぬ…ってなって調べた機体が9割やで
ほんとガノタって初心者にどマイナー機体挙げるの好きやなって思いました(小並感)



101 : 2017/06/29(木)21:35:36

>>98
おかげでイッチも上級者になれたやん(その目は)



100 : 2017/06/29(木)21:35:11

書籍や雑誌でチラッと出たペーパープランや設定画みたいなもんを語ろうとするほうがまず色々無理あるやで



102 : 2017/06/29(木)21:35:44

>>100
それな
雑誌オリジナルの捏造って場合も多いし



103 : 2017/06/29(木)21:36:09 ID:YRc

>>100
見た目や設定からどの機体に繋がるか推理するの楽しいで



104 : 2017/06/29(木)21:36:24

みんな好きな機体の基準ってなんや

ワイはゲームでの使いやすさで好きになってしまうわ



106 : 2017/06/29(木)21:37:35 ID:YRc

>>104
かっこいいorかわいいやな
HGUCウーンドウォートはまーだ時間かかりそうですかね~?



107 : 2017/06/29(木)21:38:09

>>104
基本はデザインだけど特化したポイントは欲しいな
尖った感じの



105 : 2017/06/29(木)21:37:17

UCが出たお陰でアウター~ムンクラ~レオンの流れが……



111 : 2017/06/29(木)21:40:33

>>105
気持ちは分かるで
ただ代わりに消えかけてたZZが陽の目を見た面はある



124 : 2017/06/29(木)21:44:39

ネーデル、ゼウス、ファラオ、ミナレット、バイキング、ミラージュ、アシュラ、ミナレット、ランバーガンダムあたり出しときゃ黙るやろ





127 : 2017/06/29(木)21:45:59 ID:YRc

>>124
MS聞いてきた時に挙げると返り討ちにあうから注意が必要やね
ハイパーゴッドガンダム映像にならねぇかな(届かぬ想い)



161 : 2017/06/29(木)22:04:25

Zガンダムで文句言われた事ないわ



163 : 2017/06/29(木)22:05:16

デスアーミー(小声)



166 : 2017/06/29(木)22:08:17

ブッシ辺りもかなりマイナーじゃね
本編にいるんだけど半端に有名だから逆に忘れられるパターン



174 : 2017/06/30(金)19:30:43

ぶっちゃけ非公式のオリジナル混ぜてもわからんよな



175 : 2017/07/02(日)00:57:14

ザクⅡが好きっていうと、たぶんにわかって言われるよな・・・><



176 : 2017/07/02(日)00:58:32

>>175
ザクⅡC初期型って言えばええんや