0:2017年07月01日 05:59

ジ・Oみたいなザク

a02ff479



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年07月11日 23:54

装飾と装甲マシマシビクザム
MSじゃない?知るか



2. GUNDAMがお送りします : 2017年07月11日 23:56

おっきいデギン


4. GUNDAMがお送りします : 2017年07月11日 23:56

ズム・シティ公王庁舎がそのまま形になったMS

5f740a91



5. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 00:01

ビグザムをレアコイルみたいにしたMA


6. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 00:01

いかにも変形して動き出しそうな建物があるじゃないか


8. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 00:11

とにかくでかい


11. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 00:23

本人に色似せたジュリック


12. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 00:23

ドズル専用ザクみたいな装飾の多い式典用みたいな機体か
逆に堅実に装甲と機動力の強化された信頼性の高い量産機みたいな?



13. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 00:24

ガリアンに出てきたツインガルみたいな
ザクを2機くっつけた護送用MS



14. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 00:26

ガワだけを取り繕った最中MSとして式典あたりで展示されるとか。
イメージ的にはドズル専用ザクに似通った感じの機体か、マ・クベ専用グフの様な装飾過多の機体だと思う。
機体外装だけが保管されていて、式典に合わせて旧いMSと外装を交換して展示する様なイメージ。



16. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 00:27

とにかくグレートな何か、だろうね。何かは判らないけど、グレートなんだよ、きっと


18. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 00:29

グワジン級が変形して人型になる
デギン・ザ・グレート



19. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 00:37

パーフェクトジオングみたいな機体かな、もちろんニュータイプ兵器が使えないから純粋に戦闘兵装増やす方向で


21. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 00:40

ズムシティの庁舎が完全変形するディビニダドみたいなの
デビルマンに出てくる敵みたいになりそうだけど



22. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 00:44

グレート・デギオング


24. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 00:55

宇宙!スペース!ナンバーワン!を誇示した仰々しくも華美なMS
オレの中じゃゴーショーグンのサバラスとイメージが似てるんだ



25. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 00:57

上半身:ビグロ
腹部:アッザム
下半身:ビグ・ザム
頭部:ザクレロ
バックパック:ブラウ・ブロ

みたいな合体メカ。ギレン、キシリア、ドズル、ガルマと一緒に乗り込む



27. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 01:01

ビグザムにジオングの腰から下と、アッガイの手が生えたようなやつ。


29. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 01:04

ドズル専用ザクの金色バージョンでとげの代わりにマント。


30. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 01:06

どっちかというとMAのイメージ


32. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 01:19

三国伝の董卓ザクがまんまそんな感じがする

c22



35. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 02:01

全てのMSの頂点に立つ完璧なMSストロング・ザ・道武(ドム)


37. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 02:09

エングレーブ施して、宇宙で使用可能にしたゾック改。ギャン2機を護衛に、基本砲台。編成イメージ的にはゲーマルクとガズL·R。


39. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 02:28

ドワッジよりもっと頭が縦に長いドム
装甲と装飾マシマシで



42. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 03:37

普通に考えればドズルとガルマと一緒についでに造った儀仗用ザクだろう
ドズルが緑、ガルマが茶色だからギレンは灰色あたりか
戦闘を想定していないから性能はノーマルのままかな



43. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 03:56

何故か、デナン・ゾンが頭に浮かんだ

まぁ、何故も何も見たまんまなんだけどね



49. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 07:01

あの体型からして、デギン単体で乗り込むような専用というイメージはしにくい。
仮にあるとすれば、デギンを指揮で、操縦は別にパイロットが担当する複座式の重装備MSとかだろうね。



50. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 07:09

バスクみたいな形してたイケイケの頃のイメージで言うと、黒赤に金エングレの旧ザク


51. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 08:03

スーパーザク2000、だったっけ?
やたらとゴツイ感じのザク。


_SL1364_

見た目はあんな感じのだが、デギン専用というのは建前、「いざというときは指揮官も戦場に立つ、ジオン軍人の心構え」であって、実際に人が乗って戦うことはあまり考えていない。

式典用の、先頭に立って歩ける程度で良し。



56. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 09:04

ライブザクウォーリアみたいに見世物用。
本人は操縦しない。



57. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 09:56

戦いを考慮しないで、装飾を華美に施した権威の象徴としてのザクじゃないかな。


63. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 12:25

ビグザムの上半身に例の悪魔みたいな宮殿を乗っけてジオングの腕が8本ほど生えているやつ。当然操作は1人じゃできないから戦艦みたいに何人もで動かして公王は玉座でふんぞり返っているだけー。


64. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 12:26

椅子に固定されている旧ザク


67. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 14:04

ザクタンクやな

安定感抜群やで





68. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 14:31

グワジンを胴体に
両手がムサイ
両足がチベ
ズムシティのアレがヘッドパーツで
デギン・ザ・グレート(未完成)

ソーラ・レイのエネルギーを取り込むことで
真のデギン・ザ・グレートへと変貌する。



70. GUNDAMがお送りします : 2017年07月12日 15:01

もし本気でデギン公王をジオン軍の最高戦力とするなら、やはり巨大MAじゃなかろうか
老体であることを踏まえると「しかも脳波コントロールできる!」ってことで。

・NT関連の研究は脳波コントロール技術のためだったんだよ
・MAの基礎としてビグロを作り、ビグザムで足、グラブロとジオングで腕、ザクレロで頭部、アプサラスで武装の実験をしていたんだよ

ソーラレイの光が収まるとビーム攪乱膜を纏った一機のMAが立っていて、デギンのため息とともにア・バオア・クーに銃口が向けられる…とかそんな感じでよろしくお願いします



78. GUNDAMがお送りします : 2017年07月13日 22:06

本人を「筋骨隆々の身体」風にでっち上げた専用設計の機体。
ジオン系の機体は連邦系の期待よりもバランサーの性能が若干劣るために、この機体の開発を通して得た経験がアクシズ動乱以降のジオン系モビルスーツの脚部小型化に役立った。
頭は縦に妙に長い。



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/