0: 2017年06月26日 23:01

ブルーのEXAM、SガンのALICE、Wのゼロシステム、デュナメス系のハロなどパイロットをサポート(?)するためのコックピットシステムが多々あるガンダムシリーズですが、貴方がもしパイロットに任命され専用機に一つだけシステムをコスト度外視で搭載しても良いと言われたら何を選びますか?

私はゼロシステム…と言いたいけれど精神壊れそうなのでALICEをお願いしたい


hqdefault



2. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:18

いざという時脱出できるコアブロック
一応パイロットの生存率を上げるためのシステムだから



4. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:19

俺もALICE。

Sガンダムに搭載された第一号なら、
いづれ会話まで出来るようになるはず。

ただ、もしお互いに恋愛感情を持つまでに発展したら、どうなるだろう?



5. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:19

素直にバイオコンピューター。
自分に合わせて操縦難易度を調整してくれるのはありがたい。

e3716ace


7. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:23

ゼロとナイトロだけは嫌


8. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:23

フリーダムとストフリのオートロックオンは一般兵ではどのくらい使えるのかな
キラほどではなくても少しでも活用できるならあれを搭載したいのだけれど



9. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:27

一流パイロットのデータがたっぷり入ってる学習型コンピュータをください。


11. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:29

HADESでいいや

maxresdefault


12. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:29

セーフティシャッターを完備してくれるならボールだろうと乗ってやる


13. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:29

すまんな
ハロロは貰っていくぞ
サポートOSで可愛いし文句なしだ



14. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:32

00系のヴェーダのバックアップとハロのサポートの併用がいいな


15. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:36

弱いまま戦死のリスクと、自分への負担のリスクを考えると、阿頼耶識タイプEも悪くないかな


17. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:41

モビルトレースシステムが一番操縦が簡単そう
リスクは殴られたら自分も殴られたダメージ追うところ



20. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:51

AGEシステムやろ
生き延びれば生き延びたぶんだけ生存率が上がる優良システム



23. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:56

アストレイの8がいいな
それかウッソのハロ

08120231


25. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 08:59

シナンジュとかユニコーンのインテンションオートマチックシステムが結構機体を動かしやすそうで良さげだが多分中の人間がGに耐えられない


26. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 09:04

マクギリスの阿頼耶識かな。反応速度良いし負担も軽そう


30. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 09:22

セーフティシャッター必要すぎる
コクピットに穴空いてもMSの自爆からパイロットを五体満足に守り切る最強の盾や



31. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 09:22

阿頼耶識で失敗しない厄災時かGH製がいいな
経験以外はエース級になれるし



35. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 09:34

人間じみた思考をするAI積んで戦いながら小粋なトークをしてみたい。


37. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 09:35

ネオサイコミュ。
正直、New3DSのR2L2ボタンすらうまく使えないのにMSのコックピットのボタンを有効活用できる自信はない!!
阿頼耶識はスティック操作がいるんでノーサンキュー



40. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 09:40

具体案なシステム名とかあるのか知らないけどターンエーなら快適操作&信頼の安全性なはず


41. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 09:40

トイレとiフィールド
で戦闘開始後適当なとこで脱出ポッド起動させて戦闘終わるまで引きこもる



44. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 09:50

ネタ抜きでトイレと飲料水出るやつ
食事はある程度我慢できるが、この二つは我慢できん



45. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 09:53

厄祭戦当時の阿頼耶識システムを
スティック操作とか無理だし脳波とかも多分ムズいんで


fbe03875



47. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 09:57

安心安全のセーフティーシャッター


49. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 09:59

セーフティーシャッターよりアスランのグフについてるであろうパイロット保護装置をだな


50. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 10:04

アスランのグフについてるであろうパイロット保護装置なんかよりストライクに搭載されているであろう、ヘルメットが外れる程の衝撃がパイロットを襲い、なおかつ宇宙に投げ出されても生存できる生命維持装置をだな・・・


52. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 10:06

00のハロかなぁ
索敵や機体制御の補助どころか操縦丸投げすることすらできるし、何より非戦闘時でも楽しそうだ


dac4781a


54. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 10:10

オールドタイプの素人パイロットでも生還できる可能性が高そうなのってバイオセンサー系の上位のバイオコンピュータ(F90シリーズ)でいいのかな?


64. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 10:35

ガンプラバトルみたいな外部から操縦するやつ…


65. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 10:41

勝手に避けてくるれるALICE。EXAMの方が主人公感あって好きだけど


71. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 10:46

システム名は分からないが、手を振るだけで同じ動きしてくれるGセルフのコントロールシステム


77. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 10:53

トイレ

c36f603f


81. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 10:59

ハロかな?取り外せるし私生活のサポートもしてもらいたい


87. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 11:05

冷蔵庫


91. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 11:06

∀の音声入力システム
「荷粒子砲へ牽制射撃!」
「熱源追尾!」
って言うだけでシステムが自動で発射してくれるから便利


104. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 11:18

システムターンエーを搭載する
寝てても敵を倒してくれそうだし、最悪月光蝶発動してスマホでもいじってる
そんなふざけた態度で万が一撃墜されてもパイロットごと再生してくれるらしいし安心してスマホいじってる



105. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 11:20

サポートAI、それも「Z.O.E2173」のファースティみたいな音声認識を使った対話形式のOSみたいなのを
あとトイレって言ってる人いるけどGレコで描写されてたけど他の作品のMSにも描写されてないだけで付いてるんじゃないの?



107. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 11:21

ハロが良いな。
目的地まで自動操縦できるし、回避運動も索敵もお任せ。
暇潰しにネットサーフィンしたっていいし。






108. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 11:22

そらもうネオサイコミュシステムよ
「しかも脳波コントロールできる!」なんて言ってみたくないわけなかろう



125. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 11:59

怖いけどちょっとゼロシステムの壊れるほどの情報量ってのを味わってみたくもある