1 : 2017/07/03(月) 13:32:08.821

また同じの買えばええやん

奥さんの機嫌はお金じゃ買えないで?

DD3Irm1VwAAVbGD



9 : 2017/07/03(月) 13:34:52.368

>>1
今のうちに謝罪しとけ



62 : 2017/07/03(月) 15:01:16.419

>>1 は趣味はないんだろうか?



3 : 2017/07/03(月) 13:32:43.279 BE:396731329-2BP(2016)

奥さんは金で買えるだろ



4 : 2017/07/03(月) 13:33:27.219

何時間かけたと思ってやがる



5 : 2017/07/03(月) 13:33:42.737

意外と再販かからないと手に入らないやつもあったりするから



6 : 2017/07/03(月) 13:34:08.383

思い出も一緒に捨てられてるんだぞ

怒らない方がオカシイだろ



7 : 2017/07/03(月) 13:34:33.685

プレミアムバンダイで買ったプラモとかなら捨てられたら怒る



10 : 2017/07/03(月) 13:34:59.212

ガンプラ←なくなったら悲しい
奥さん←なくなっても別に



11 : 2017/07/03(月) 13:35:08.159

塗装大変なんだぞ



13 : 2017/07/03(月) 13:35:14.191

素組ならいいかな



14 : 2017/07/03(月) 13:35:18.290

勝手に捨てた時点で物がどうとかって話じゃ無い



15 : 2017/07/03(月) 13:35:58.628

買いなおせないものが多い



16 : 2017/07/03(月) 13:36:01.283

素組でもRGなら怒る



17 : 2017/07/03(月) 13:36:10.078

改修しまくってるやつならキレる
素組みなら許す



19 : 2017/07/03(月) 13:36:34.934

趣味のもの捨てられたら普通は怒るって話だろ?



20 : 2017/07/03(月) 13:36:38.695

手が掛かっているほど虚無感がくる



22 : 2017/07/03(月) 13:36:54.705

ガンプラならままええわ



23 : 2017/07/03(月) 13:36:56.335

所有物勝手に捨てられてキレないやつの方が珍しい



24 : 2017/07/03(月) 13:36:57.147

価値観は人それぞれ違うのに他人の価値観押し付けられたらムカつくよ



25 : 2017/07/03(月) 13:37:10.107

MGならキレる



26 : 2017/07/03(月) 13:37:16.731

テレ東の話なら
父親が息子のために買ったけど15歳になった今でもまったく興味が無いけど
いつか興味持ってくれるはずと思って箱のまま置いてるって話なんだが



27 : 2017/07/03(月) 13:37:52.178

ガンプラ販促アニメ流してたテレ東がガンプラ捨てさせる番組作るという暴挙
バンダイ怒んないのかね



33 : 2017/07/03(月) 13:39:17.658

>>27
捨てられたらまた買うだろって思ってそう



28 : 2017/07/03(月) 13:38:08.110

小学校の頃誕生日に買ってもらった
ガンプラならブチギレルわ



29 : 2017/07/03(月) 13:38:19.540

上にコレクションについての話がありましたけど
私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
鉄道模型でしたけど

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう



34 : 2017/07/03(月) 13:39:51.368

>>29
これほんとふらっと居なくなってほしい



30 : 2017/07/03(月) 13:38:28.718

もう手に入らないプレミアついた云十万とかのあるならやばいんじゃね?
後コンテストとか出して入賞した奴とか



32 : 2017/07/03(月) 13:39:03.140

妻<ガンプラなんだよ察せよ



36 : 2017/07/03(月) 13:41:22.315

ふらっといなくなったら喜んで他の男のとこ行くだけだろ



37 : 2017/07/03(月) 13:41:40.658

家族でも勝手に捨てたり売ったりしたら犯罪なんですが



38 : 2017/07/03(月) 13:41:52.783

ガンブラスターやガンイージ捨てられた時はブチ切れた



40 : 2017/07/03(月) 13:42:20.080

大事にしてるものを捨てたのが問題



45 : 2017/07/03(月) 13:44:57.122

>>40
コレだよなモノの価値は他人には分からない



42 : 2017/07/03(月) 13:42:48.405

まだ生産されてて入手も容易
まだ開けてもいない積みプラなら
ノーダメだな
でも勝手に捨てるのは人としてダメだろ





48 : 2017/07/03(月) 13:48:50.635

>>42
いや俺がダメージ受けたわ



47 : 2017/07/03(月) 13:46:31.351

ガンプラか奥さんか選べみたいな雰囲気になるのがすでにおかしい
ガンプラを怒らない奥さんであれば両方置いておけるわけで



51 : 2017/07/03(月) 13:51:07.050

嫁はともかく一家の主人の持ち物にケチつけて処分しようと言う娘は何なんだ?
誰のおかげで暮らせてるか引きずり回して教えろよ



52 : 2017/07/03(月) 13:51:40.958

これでキレるのはガキ
出来る夫は「ありがとう」って言う



54 : 2017/07/03(月) 13:52:10.915

>>52
こういうガキ臭いレスってどうやったらできるんやろな



53 : 2017/07/03(月) 13:52:09.368

めっちゃ作り込んでたら落ち込みはするんじゃないか