611 : 2017/07/05(水) 14:33:00.42

3対3はいつからできますか?!

PS「ガンダムバーサス」フラゲ報告まとめ 



622 : 2017/07/05(水) 14:39:38.83

>>611
相手がいれば6日0時から



457 : 2017/07/05(水) 13:11:28.45

デュアルショック4でもそれなりに楽しめますか?



469 : 2017/07/05(水) 13:15:30.96

>>457
コントローラーうんぬんじゃなくてマジでダイブとB覚醒を使いこなせないと話にならないレベル



461 : 2017/07/05(水) 13:12:21.31

カテ公やジンネマンとかマニアックすぎるチョイスのナビ



462 : 2017/07/05(水) 13:13:18.65

>>461
マキブONと一緒じゃん



465 : 2017/07/05(水) 13:14:38.70

プレミアムと通常でBGMが違うのか
通常買っちゃったよ
後で変える事できたっけ?



470 : 2017/07/05(水) 13:16:02.15

>>465
出来ない



489 : 2017/07/05(水) 13:27:43.34

フラゲしてきたけどPS4コントローラーでするならボタン配置は初期のままがベスト?



490 : 2017/07/05(水) 13:27:53.73

>>489
ノー



495 : 2017/07/05(水) 13:30:02.56

L格闘
R射撃
L2特射
R2ダイブ
△特格
□サブ
L3ストライカー
R3覚醒

自分はこうしてる



501 : 2017/07/05(水) 13:32:02.24

バトルナビになったのか
好きなキャラいるといいな



504 : 2017/07/05(水) 13:33:55.45

>>501
何故かボスのセリフを新録してんのに消えるアイナ

ナビこそマキオン使い回し安定なのに個別で売る気か?DLCの開発ツリー要員か?



514 : 2017/07/05(水) 13:40:14.07

>>504
バトルナビもしかして対応した機体でしかナビ使えないってこと??



518 : 2017/07/05(水) 13:41:15.34

>>514
いや解放すれば自由に設定できるよ、対戦中に喋ってくれる

ただし今作はリストラが激しい



520 : 2017/07/05(水) 13:42:52.39

>>518
ビビったわーよかった
エンブレムとかと同じ枠なんだからよく考えりゃ当たり前だったな、すまん

しかし機体からナビ探すのめんどくせーな!
ほとんどがないし



525 : 2017/07/05(水) 13:45:00.70

>>520
使いたいバトルナビのとこに解放できる機体書いてあるよ
ギレンならギャンレベル15みたいに
人数少なすぎてあんま解放する気おきんわ、多すぎても面倒やけど



535 : 2017/07/05(水) 13:51:34.34

ガンダムゲ好きで ガンオンとかクライマックスU.C.とかやってるんだけど
体験版やったらくっそボコボコにされて毎回最下位だったんだけど
買うべきか迷う サザビーとかめっちゃ好きなんだよなぁグラも超綺麗だったし



540 : 2017/07/05(水) 13:52:49.84

>>535
負けても楽しいと思えるなら買えばいいと思うよ



552 : 2017/07/05(水) 13:56:30.77

>>540
負けても楽しいんだけど 暴言とかいざこざ嫌いなんだよね こないか心配 煽られるのは慣れてるけど



555 : 2017/07/05(水) 13:58:25.99

>>552
暴言メッセはPS4の本体設定でフレンド以外からのメッセ拒否で防げる



547 : 2017/07/05(水) 13:54:22.48

>>535
ソロとか他人と協力プレイもあるから行けるっしょ勝つ人がいれば負ける人もいるから負ける人が居なくなったら誰も買わんよ対戦ゲームは



539 : 2017/07/05(水) 13:52:34.91

とりあえず始めたけど
クーデリアのナビを開放するのにバルバトスLv15とかいう苦行が待ってた



543 : 2017/07/05(水) 13:52:59.03

これ最初は何したらいいの?



549 : 2017/07/05(水) 13:54:43.89

>>543
MSのレベル上げ



572 : 2017/07/05(水) 14:07:55.33

そういや覚醒ターンXとか百式メガバズのエフェクトが見づらい問題は製品版で解決されてるのかね



575 : 2017/07/05(水) 14:08:32.40

素人目に見て機体グラの違いは判らないがFAガンダムのミサイルとか3on3はマシンパワー上がったなって実感ある



581 : 2017/07/05(水) 14:10:35.32

>>576
あ、それ!
ただしエフェクトに関しては本当に素晴らしいと思ったわ



585 : 2017/07/05(水) 14:14:48.79

ターンxの月光蝶 直ってるよ見やすい



592 : 2017/07/05(水) 14:17:51.76

>>585
マジか良かった



616 : 2017/07/05(水) 14:35:22.78

リーオー使用回数4になってるぞ。喜べ



617 : 2017/07/05(水) 14:36:17.59

>>616
性能はそのままか
まずは壊れストライカー探しだな



618 : 2017/07/05(水) 14:36:23.01

>>616
モビルワーカーより多いのは納得いかねえ



629 : 2017/07/05(水) 14:46:29.26

このゲームって、オンでは各コスト帯の機体1種類は使えるのが最低限な感じ?



631 : 2017/07/05(水) 14:48:19.17

>>629
500は最低1機体使えた方がいいね



638 : 2017/07/05(水) 14:50:04.49

>>631
やっぱり1機体にこだわりすぎるのは迷惑かかったりするか
よく練習してからオン行くよありがと



639 : 2017/07/05(水) 14:51:38.33

>>638
世の中には一択で頑張る人も居るし何が正しいかは分かんないけどね
ただキャラゲーだから色々練習して使えた方が楽しいと俺は思う



643 : 2017/07/05(水) 14:55:12.55

ファンメ?というのが来たら嫌なのですが、来ないようにする方法はありますか?



645 : 2017/07/05(水) 14:56:17.94

>>643
本体設定でフレンド以外からのメッセージを拒否すればいい



644 : 2017/07/05(水) 14:55:30.25

シェア機能はスクショ以外無理みたいだな



646 : 2017/07/05(水) 14:56:36.36

>>644
は?マジかよ ありえんわ



671 : 2017/07/05(水) 15:11:07.45

>>644
JASRAC関係で動画録画不可かもしれん
JASRACって音楽教室にまで使用料払えって言うブラック企業やぞ



675 : 2017/07/05(水) 15:13:10.95

このシリーズやったことないんだけど、明日初めて触って楽しめる?

アーケードコントローラーは買ったほうがいいかな



680 : 2017/07/05(水) 15:15:11.63

>>675
アケコンは楽しいと思ってから買えばいいよ



679 : 2017/07/05(水) 15:14:57.13

◆スレでよく文句が出るフルブから削除されたもの(機体とか戦闘システムは除く)
・外部USB取り込みのカスサン機能
・画面分割2人プレイ
・勝利BGM
・アーケード準拠の機体選択画面
・プレイヤーナビ
・ゲージカスタマイズ
・パイロット衣装カスタマイズ
・通信カスタマイズ

ちな追加されたものも沢山ある(バトルナビとかフリーモードでのダメ表示とか)
ただ出来てたものがなくなるってことに文句が出るのは仕方ない



690 : 2017/07/05(水) 15:25:09.36

>>679
>・アーケード準拠の機体選択画面
これホント悲しい





700 : 2017/07/05(水) 15:39:26.56

>>679
改めてみると多いな
通信カスタマイズなんて嫌なら拒否すればいいし残しとけばいいのに



681 : 2017/07/05(水) 15:15:39.44

タイマンは欲しいよな



688 : 2017/07/05(水) 15:23:20.93

え、ナビ無いの?
プレイしてればキャラ毎に決まってるナビ(フラウボウとか)が解禁される。だと思ってたが



689 : 2017/07/05(水) 15:24:36.39

あー、起動してすぐに出るナビがいないって事かな
前作はずっと無料で貰ったソーマピーリス使ってたわ



676 : 2017/07/05(水) 15:13:20.53

初心者は癖が少なく強い機体がいい。もう少し言えば後衛向けの機体は選択肢から外すべき。
後衛のほうが難しいゲームだから「ボコボコにされて味方に迷惑をかけるのが怖いから前衛したくない」なんて思考はだめゾ。