0:2017年07月09日 09:45

・戦闘に巻き込まれる可能性は一切ないものとする
・行くともれなくその場面に出演したキャラと遭遇
・期間は一週間程度を想定
・有休とか交通手段とか費用とかこの際現実は気にすんな

c77d4ed4



1 : 2017-07-12 22:38:26

どうせならコロニー行きたいな、クロスボーンガンダムゴーストの時代のサイド3とか行ってみたい



2 : 2017-07-12 22:38:30

カイレポのWB展は行ってみたいの
というよりリゼが見たい



3 : 2017-07-12 22:39:30

最近ならエドモントンに行きたい

tekketsu-johokyoku-tekketsu-pedia-no15



7 : 2017-07-12 22:53:28

>>3
あの辺りは鉄血の車窓からでもやってけるくらい景色が綺麗だったよな



4 : 2017-07-12 22:45:36

逆シャアでのハサとクェスのやり取りとか見てると
普通のコロニーを見るだけでも人生観変わるくらいの感慨も得られそうな気がする
そんな理由も込みでフランチェスカコロニーを見てみたい



5 : 2017-07-12 22:47:04

ギアナ高地



6 : 2017-07-12 22:48:27

登山が趣味なので、富士山登りたい。



8 : 2017-07-12 22:53:32

袖付きの拠点「パラオ」を見学してみたい



9 : 2017-07-12 22:54:01

アナハイム・エレクトロニクスMS工場見学



10 : 2017-07-12 22:54:37

00でもGレコでもいいので軌道エレベータに乗りたい

a19655c9



11 : 2017-07-12 22:56:19

厳密には場所じゃないけど、クレッセントシップで遊覧旅行とかでも良い?
あの船一週間居ても飽きなさそう



12 : 2017-07-12 23:00:01

サイド6のリゾート地でバカンスと洒落込みたいな。



14 : 2017-07-12 23:06:40

逆に宇宙要塞系のアクシズやアバオアクー、ペズン辺りがどれほど過酷な住環境なのか見てみたい



15 : 2017-07-12 23:08:49

ネオホンコンでガンダムファイト観戦

o0576043213603796099



16 : 2017-07-12 23:09:08

メメントモリの後 トレミーが落ちたとこ 景色綺麗



17 : 2017-07-12 23:09:22

旅行と言えるか怪しいけど、宇宙船の生活体験とかあったら面白そう。
無重力でのモビルスーツ(もしくはプチモビ)操縦体験とか宇宙遊泳もあれば尚更ね。



19 : 2017-07-12 23:10:37

割りと本気で、ギアナ高知に行きたい。



21 : 2017-07-12 23:14:01

そらもう戦闘ないならタービンズ(ハンマーヘッド)ですよ。宇宙遊覧しながらお姉さんたちと遊ぶとか最高じゃないか!夏じゃなくても別にいいけどな!



22 : 2017-07-12 23:18:54

バーニィって人が勧めてくれたシドニーに行きたい
今頃綺麗な海で泳げるんだろうなあ



30 : 2017-07-12 23:51:32

>>22
連邦兵「おいっ!?そこのバックパッカー!オーストラリアは今は真冬だ!(パンパン)」



23 : 2017-07-12 23:20:24

アセムたち、MSクラブが合宿したコロニーの海岸かな(小説版ではトルディアの海洋ブロックなのでアセムたちにとっては地元の海ということになるが)。

WS000023



27 : 2017-07-12 23:29:06

ビーナス・グロゥブかな
景色も綺麗だし現地の人も友好的
1週間位ならムタチオンもしないでしょ



28 : 2017-07-12 23:34:31

ネオホンコンで食い倒れツアーしたい



29 : 2017-07-12 23:42:44

リューミンの別荘かクルーザー



31 : 2017-07-12 23:58:27

普通に月に行きたいので、∀世界の月に行きたい。
ルウ・アノンと遭遇できるんだったらセカンドムーンでも…。



32 : 2017-07-13 00:00:24

キオの家でエアコンの利いた中MSゲーム筐体で対戦三昧



36 : 2017-07-13 00:20:01

>>32
小説版の設定だがTRPGも好きらしいから、是非キオにGMやってもらってTRPGがやりたい
地方だと中々やる機会もやれる場所も無いからキオの友達に混じってでいいからやらせてほしい



24 : 2017-07-12 23:24:52

アイランドウォーズの南の島

gbf2-spl-794



37 : 2017-07-13 00:20:22

歳星かなぁ。飲んだくれ食いだおれてまあ幸せな気分でそのままいっちゃいますか!!



38 : 2017-07-13 00:22:10

ギアナ高地のマスターの腕が突き刺さってるシャイニングとか見に行きたい



39 : 2017-07-13 00:23:26

ザンクトポルトでシャンクに乗ってみたい



40 : 2017-07-13 00:32:26

ロンデニオンでシャアとアムロの取っ組み合いを眺めてみたい



41 : 2017-07-13 00:34:03

種死のディオキア
綺麗な町並みの港町だし、ミーアがザクの手のひらでライブしてくれるぞ!



42 : 2017-07-13 00:35:05

モルゲンレーテ社工場見学
アメノミハシラでも楽しそう



43 : 2017-07-13 00:36:51

そりゃやっぱビルドファイターズ時空よ



44 : 2017-07-13 00:38:46

ビーナス・グロゥブツアーでもいいな
滞在するのではなく、行って帰ってくるだけで旅自体を楽しむ感じ
一週間で帰れるかわからんけど



46 : 2017-07-13 00:53:57

∀の月の冬の宮殿で黒歴史の映像をずっと見たいような気もするけど、戦争の記録って考えると、あんまり楽しそうじゃないな
やっぱWのサンクキングダムで貴族令嬢に囲まれてキャッキャウフフがいいかな

WS000024



47 : 2017-07-13 01:14:44

夕焼けのジャブローでフラミンゴの群れを見てみたい



48 : 2017-07-13 01:20:33

グラナダ?フォン・ブラウン間月面旅行



49 : 2017-07-13 01:26:55

…昔、
「ア・バオアクーの戦闘に巻き込まれたランチの乗組員」
という設定で、ジムに護衛してもらうアトラクションがあってだね…



50 : 2017-07-13 02:20:15

サンクキングダムか、カトルの地球での邸宅(ミニ音楽会やったところ)

マス家の別荘(プールつき)でもいい



51 : 2017-07-13 04:05:50

ククルス・ドアンの島



52 : 2017-07-13 07:17:17

月面都市のコペルニクスでラクスたちみたいにショッピングしたい



54 : 2017-07-13 08:43:58

Gミューズに行って古いガンプラとか見たいなー
というかガンダムベース東京が実際そんな感じになるのかーと思うと感動



57 : 2017-07-13 10:11:04

キャピタルタワーで宇宙に行きたい。
チアリーダーたちが出て来るんだよね?



60 : 2017-07-13 16:59:11

漫画入れていいならフルカラー劇場に出てきたコロニーやまびこかな
コロニーで山登りできるとか最高でしょ





64 : 2017-07-13 22:10:39

タガナスコロニー
農業見学、二千人の幼女、MS大相撲、ゲテモノ臭が漂う私兵見物
あの畑のコロニーという風景の中を散歩したい



65 : 2017-07-13 22:31:18

キャピタル・テリトリィもいいなあ
シャンクでジャングル探索、部分的にハイテク混じりのローテクな民間の文化
スコード教集会、キャピタルガード業務の見学、休日の繁華街の賑わい
キャピタルタワー乗車にナット(駅)の様子も含んでくれるのなら尚良し



67 : 2017-07-14 12:38:08

キャピタルテリトリィからタワーを通ってトワサンガ、ヴィーナスグローブ迄を往復するフォトンバッテリー工場見学。最後はキャピタル休日体験で締め



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/