0:2017年07月05日 00:45

最近だとヴィダール、水色と黒とカラーリングはガンダム作品内外問わず珍しいと思う。

17



1. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 08:31

ソードインパルスとブラストインパルスのカラーリング好きだよ


2. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 08:32

やっぱりνガンかなあ
マークツーとかもあったけど(本)主人公機はトリコロールの派手なイメージがあったからあそこまで渋いのが出てくるとは思ってなかった



4. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 08:40

歴代ガンダムに馴染んだら地味にユニコーンガンダムシリーズも中々珍しい配色してるような


5. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 08:42

迷彩パターンを施してある機体。
劇中だとUCに出てきたジェガンくらいしか知らない


2017-09-23_01_48_11



6. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 08:44

緑は量産機の定番だけどティエルヴァみたいな黄緑は少ない


7. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 08:47

百式はエゥーゴのフラッグシップになる機体だから目立たせなきゃいかなかったろうけど金色はインパクトあるよね。


10. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 08:53

ディジェ 薄い青緑色ってなかなかないぜ


11. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 08:56

バスターガンダム系の色合いは他ではなかなか見られないな。
ミリタリ色詰め込みカラーリングからして銃に偏ったコンセプトであることがわかるとこが好み。
上手くウェザリングできたらすごく映える。



12. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:01

ソードインパルスやグリープといった全体ではなく顎が黒いガンダムは珍しいと思う


13. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:02

イージスやジャスティスとか赤っぽくないピンク色はやっぱり攻めた配色だよなぁ


15. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:03

デュナメス系列みたいに緑がベースの機体は数あれど、全身ほぼ一色ってガンダムはランチャー装備のストライクE以外知らない


16. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:07

割りとエピオンかな
当時としては敵役ガンダムに先にマスターやデビガンいたとは言えこれほど赤紫と黒がメインのガンダムはエピオンが先だし



19. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:12

ジャバコ
灰色、青、赤、黄色とトリコロールカラーっぽい色合いで量産機としては珍しいカラーリングだと思った。

2017-09-23_01_49_21



21. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:13

グシオンリベイク(フルシティ含む)
ブラウン系の機体ってせいぜい量産機でたまに出てくる程度のイメージだったから、味方のガンダムがこの配色で出てきたのは驚いた。
メタ的に言えばタービンズが在庫持ってた百里の塗料使ったのかな?



24. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:17

ガンダムヴァサーゴ
胴体や顔が黒くて、手足が赤い



28. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:29

フリントは?全身紫ガンダムも珍しいかと

M_image



29. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:33

主役機なのに赤が使われていない青主体のガンダムAGE-FX
でも火星の赤に対する地球の青と言われるとなっとくしちゃう



31. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:35

クロスボーンガンダムDUSTのアンカー
主人公機なのに顔がロブスターみたいに真っ赤なのはインパクトある配色だと思った
そもそも全部赤色顔のガンダム系統のフェイスって少ないと思う
赤色あってもマスクは白とかきちんと分けてる方が多いし



33. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:40

ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)かな
最初に見たとき「色塗り忘れてね?」と思ったな



36. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:46

ミゲル専用ジンとハイネ専用ザク、グフ、デスティニーかな
オレンジカラーの機体ってこれらだけかね?



38. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:47

※36
アレルヤ機の皆さん「」



39. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:47

ドーシートかな
黄色ベースにオレンジの差し色で
水中戦じゃ目立つんじゃないかとずっと思ってた

mig



41. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:49

オリジンのガンダム1号機
黄色一色とかいう良くも悪くもデータ取り中の試作機って感じがたまらない。



44. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:52

カラーリングっていうか塗りわけだけどエルフブル。ああいうズボン履いてるみたいなデザインはモビルスーツにはあんま無かったから驚いた。同様に頭だけオレンジのエルフブルックとか片腕だけ赤いモランとか形部デザインは色の使い方が不思議な感じで面白い。


49. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 09:57

百式を最初見た時金色は趣味は悪いやろと思った
デルタプラスは戦闘機っぽいカラーですんなり受け入れられたけど
あとはミーアザクくらいかな



54. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 10:18

アッシマーは結構変わった色の組み合わせだと思う
まさか鉄血で辟邪っていう謎後継者が現れるとは思わなかった

maxresdefault



57. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 10:23

プロヴィデンスとかデスティニーみたいな灰色ベースのトリコロールというのも
ある意味で変わったカラーリングとも言えないかな。

敵側のガンダム、というと、マスター、エピオン、ヴァサーゴみたいな黒or赤
主体のガンダムが多かったので、敵側にトリコロールを使うというのが意外だった。

GP02も敵ガンダムだけど、白部分は、結構白に近い配色(01よりは暗い感じだけど)
だったし、今となっては、AGEのレギルスもいるから、決していないわけではないんだけどね。



65. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 11:10

SEED系の機体は色鮮やかでいいな。
白と金のスターゲイザーとかいそうでいなかったり割と珍しい



66. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 11:11

ジムライトアーマー
旧日本軍の試験機に影響されての黄色い機体が多い中こいつは量産機が黄色とかいう。






68. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 11:22

AOZ刻に抗いし者に出てきたジムキャノンⅡ。
白と黒のどぎつい迷彩で錯視効果を狙ってたというが、とにかく奇抜なカラーリングだった。



73. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 11:49

緑の機体は結構あっても、緑にピンクを纏うファントムは結構衝撃的だったな
その後の全身銀塗装もあんまり見ないと思う



76. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 12:03

イライジャ専用ザクヲも変な色だよね
ペンキぶっかけられたみたい



79. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 12:05

ゲイルストライク
あの配色も中々見ない気がする

_SY445_



86. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 13:57

「ガンダム=トリコロール」という概念で育った中で唐突に提示されたΖプラスとFAZZのロービジ+コバルトブルー
特にFAZZはなまじフルアーマーΖΖと形状がほぼ同じな分、トリコロールを完全否定されて受けたインパクトは大きかった



88. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 14:18

シルバースモー
金ピカMSは珍しくなくなったけど、銀ピカはまだ珍しい
白系統は多いんだけどな



84. GUNDAMがお送りします : 2017年09月13日 13:47

ゼネラルレビル所属のリゼルとか
灰色にオレンジとかあまり他に思いつかない