0: 2017年07月14日 07:17

アデナウアー・パラヤが「シャアにアクシズを売った金で連邦政府の福祉政策が充実する」 って言っててふと気になったんだけど、あの世界の福祉政策って(戦災復興とか以外で)具体的に何やってるんだろう?

fukushi-plan02



 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2017年08月09日 22:16

コロニーに押し込んで適当に世話


3. GUNDAMがお送りします : 2017年08月09日 22:28

月の低重力や宇宙は無重力、コロニーの重力を意図的に1G以下、で足腰の弱った老人にやさしい環境


4. GUNDAMがお送りします : 2017年08月09日 22:29

00だとルイスの世話してるサジが同僚から白い目で見られてたし福祉の意識が低そう

2017-08-22_07_53_25



19. GUNDAMがお送りします : 2017年08月09日 22:59

※4
あれは福祉の意識が低いというよりも単に何度も中抜け(または早退)する沙慈にうんざりしてるだけだと思う
きっと沙慈がいなくなったぶん、あの人の仕事増えてるとかあるんじゃない?
そういうこと何度もあれば悪感情高まってもしょうがないと思う



7. GUNDAMがお送りします : 2017年08月09日 22:35

コーディネイターの老人は美男美女揃いなんだろう
身体も丈夫そうだし、介護的な面ではナチュラルのほうが進歩してそう



15. GUNDAMがお送りします : 2017年08月09日 22:56

※7
そういやコーディネーターは病気になりにくいからとかでナチュラルのが医療は進んでるとか設定を聞いたな



8. GUNDAMがお送りします : 2017年08月09日 22:38

無重力空間と機械化から、宇宙空間なら老人でも長く働ける環境なんじゃない
逆に重力のある場所には出向けないけど
デブリの清掃/回収は、終わらない事業だろうな



11. GUNDAMがお送りします : 2017年08月09日 22:43

子供が戦争に出る世界だったら、老人は少なそう。


16. GUNDAMがお送りします : 2017年08月09日 22:56

人口の半数が一週間戦争の段階で失われてるし、そこからルウム戦役とかコロニーレーザーで何度も艦隊ごと壊滅してる一年戦争なら、傷病軍人手当とか遺族年金だけで莫大な額になりそう。
F91の時代までいけばもう一年戦争で従軍経験のある世代も減っているだろうけど、逆シャア時代ならそういう福祉政策が予算を圧迫してそう。



18. GUNDAMがお送りします : 2017年08月09日 22:58

クンタラがいた時代は福祉なんて皆無な時代だったんだろうなぁ


22. GUNDAMがお送りします : 2017年08月09日 23:18

酸素に税金のかかるコロニーでの福祉ってすごい金とられそう


25. GUNDAMがお送りします : 2017年08月09日 23:22

鉄血はマッキーが地球の孤児だったよね
火星ならまだしも地球の経済圏ですらあの有り様って貧困の差は酷そうだし、福祉関係は整ってなさそう



26. GUNDAMがお送りします : 2017年08月09日 23:32

連邦政府の時代なら、ジュドーたちは真面目にはいってなかったようだけど、
あの層ですら学校に通うことが出来、餓死者が問題になってないくらいだから、
食料の配給とかもしてたんじゃないかと。
地球に住んでる貧困層の方が大変な状態と思われます。



35. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 00:42

介護関係はロボットがやってるはず
というか医療関連は進歩して寝たきりや認知症になる人も少なくなってると思う



36. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 00:45

戦死者の遺族年金や傷痍軍人への
恩給がメインと思われる・・・



38. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 01:09

00はイノベ化して寿命延びた分(個人差あり)、リアル現代と同じく長生きする分働いて稼がなきゃならないし年金貰えるのも先伸ばしなんだろうね…

それより宇宙世紀のVぐらいの世代は老後が悲惨なことになってそう…



40. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 02:17

カミーユなんかえらくあっさり入院できてたけどどうなってるのかね


41. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 02:32

世界中が戦争でグチャグチャになってるのに福祉に金使う余裕あるのか?


42. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 03:21

※41
対外的アピールとしては有効かと
戦争で苦しむ人たちのために私財を躊躇いなく使うってなれば人気や注目は集まるだろうね



44. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 04:26

ジャブローに育児ロボがあったんだから介護ロボくらいあるだろう

CeM60D8UAAAzdrS






50. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 10:51

ヴェイガン襲来前のAGE世界は福祉も手厚かっただろうな
人類の政体が統一されてあらゆる軍事力を放棄していたんだから



54. GUNDAMがお送りします : 2017年08月10日 20:18

シャアとの取引で、連邦は実際に金を受け取ったんだよな?
でも、特に変化が無いのならば、つまりそういう事なんだろう。



60. GUNDAMがお送りします : 2017年08月12日 20:02

まぁアクシズ資金は基金運用して充てれば別に福祉にも使えるだろうけど。