0:2017年07月12日 13:36
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1 : 2017-07-28 16:40:58
有効かどうかはわからんけど、開幕核バズーカ
3 : 2017-07-28 16:43:57
ガンブレで足元にアトミックバズーカをよく撃つけど、実際にやったらやばい
4 : 2017-07-28 16:44:45
VSシリーズのブースト切らさぬようふわふわ飛びながら相手の着地を待つ戦法
5 : 2017-07-28 16:44:49
Gジェネやギレンの野望でいうGP02量産して核バズーカ連射
そもそもGP02自体量産されてないしな。
近い物は一年戦争緒戦のザクの核バズーカ使用やSEEDのピースメイカー隊かな。
6 : 2017-07-28 16:46:30
初期から使える機体をひたすら大量生産
物量で押し潰す
7 : 2017-07-28 16:48:32
虹ステ ブーストダッシュ。。
8 : 2017-07-28 16:49:32
ガンバトでGP02を使いSPゲージをためて核ブッパ
マップ上の敵が全滅しSPがたまる→核ブッパ
敵、マップに湧いた瞬間に蒸発、またSPがたまる→核ブッパのループ
非人道過ぎる…
9 : 2017-07-28 16:49:36
戦艦を守るための壁、補給路の寸断、敵エース機の燃料切れ狙いのための餌などにこき使われるトリアーエズの戦法とか。
10 : 2017-07-28 16:49:46
捨て駒を突撃させ釣り出したところにマップ兵器
をやったのがAGE
11 : 2017-07-28 16:56:11
VSシリーズでよく見る戦闘中のバックパック等の換装は劇中じゃあまりやらないよね
劇中でもスカイグラスパーやアメンボとか使わないとできなかったから仕方ないけど
12 : 2017-07-28 16:59:59
相手の周囲に機雷やトラップばらまき。やる機体が少ないのもあるが
13 : 2017-07-28 17:01:50
某ゴップ提督のギレンの野望MS量産無しでやった無人(設定)の壁、通称パン作戦
14 : 2017-07-28 17:04:14
サテライトキャノン連射
15 : 2017-07-28 17:05:06
ハイメガキャノンの砲撃
ゲームとかならZZガンダムの代表的武装であり、これが使えないZZなぞありえないが
本編では大した活躍は無い
バスターライフルの出力調整した通常射撃
これができる作品だと、ウィングガンダムは非常に使いやすい機体になるが
本編だと最大出力で撃ってばかり
16 : 2017-07-28 17:05:21
PS3戦記でビグザム相手に僚機突っ込ませて、ガンタンクで僚機ごと吹き飛ばしてた
17 : 2017-07-28 17:05:40
最強ってわけじゃないけどギレンの野望のビグザム量産
18 : 2017-07-28 17:06:50
ZZの外伝漫画でハマーンの艦隊やジュドーたちが地球におりてる間に連邦艦隊がアクシズに攻め込んでたけどそのとき使ってたよ。
結構有効な戦術で留守部隊にマシュマー、イリア、キャラたちいたのにアクシズ製MSがビーム兵器主体なため苦戦してた。
19 : 2017-07-28 17:06:57
コマンドを他のコマンドでキャンセルからの切り返し。ガンダム本編だと思い当たらない
20 : 2017-07-28 17:08:39
ソーラレイ連射。生産出来る場合は3段打ち。
21 : 2017-07-28 17:09:03
ズザのミサイルパーティ
23 : 2017-07-28 17:12:03
Gジェネなどでのガンダム量産。
ギレンの野望だとコスト的に厳しいけど、SDガンダム系統ならわりかし簡単にできる。
74 : 2017-07-28 22:07:16
>>23
いや、コストさえあればバンバン生産できるのがやばい(そしてヤザンやバニングほか多数に乗せて大暴れ)。一部を除いて、GMの存在意義がなくなる。
24 : 2017-07-28 17:12:42
ヅダとギャンの量産。
ジオニックの壁は厚い
25 : 2017-07-28 17:15:42
ゲームだと敵味方やりまくるワンオフガンダム大量生産
ティターンズがスペリオルガンダム大量生産して
強化型にヤザンが乗って更にMD版はアムロのデータ入れたタイプとか何なんだよ
Gジェネだと自軍でもV2ABやEx-S大量配備したりするけどさ
戦術、戦略なら強敵の機体の補給切れや疲労を待つ兵糧攻め
本来宇宙に住む相手には一番効果的な戦略な筈
26 : 2017-07-28 17:21:26
ズサとガンタンクなー
ホワイトベース隊は仕方ないとして、ズサをマシュマーに回すとか
27 : 2017-07-28 17:25:18
当たり前だけどEXVSシリーズの命投げ捨てる系
クロボンの核特攻
ヅダの火星エンジン暴走
(機体自体コストが低いのと高威力なので一時期コレを愛用するプイヤーも)
31 : 2017-07-28 17:33:48
>>27
細かいツッコミだが、火星エンジンでなく土星エンジン(実態は木星エンジン)な。
火星エンジンだとガンダムでなく日本帝国の航空機用エンジンだから。
28 : 2017-07-28 17:27:04
ギレンの野望でビグザム2列に並べてMAPW
命中率の低さを2弾構えでカバー
前列はIフィールドでノーダメ
ゼーゴックがいる作品では出番無いけど
29 : 2017-07-28 17:30:28
ジオニックフロントで要請できるドップの支援爆撃
まあこれアニメでやっちゃうとMSの存在意義が揺らぐから仕方ないかもしれない
33 : 2017-07-28 17:36:06
>>29
あれガルマ戦法のオマージだと思ってた。
30 : 2017-07-28 17:33:37
ローリングツインバスターライフル
ゲロビ撃ちっぱローリングってゲームでの広範囲攻撃としてはいいがビーム体制が無い味方陣営の近くでやるのは迷惑どころではないしな
32 : 2017-07-28 17:34:42
肉を切らせて!骨を断つ!(切腹)
いや、ゲームだと大ダメージだがやってたまるかって話だよね
34 : 2017-07-28 17:36:10
VSシリーズでの覚醒技ジ・O巨大サーベル
強いのは分かるけど捏造過ぎて好きじゃ無い
製作者はカミーユが出来るからシロッコも出来ると勘違いしてるんだろうなぁ…本当分かってない
35 : 2017-07-28 17:39:39
ガンブレのEXAM筆頭に覚醒系機能(スキル)連チャンプレイ
本編でやったら中の人100回ぐらい死んじゃうってくらい使うわ
37 : 2017-07-28 17:44:13
・大量のズサによる開幕ミサイル飽和攻撃
・生存確率0%の偵察飛行機による索敵
・囮役で壁にされ時には味方脳の砲撃で吹き飛ばされる戦闘機
・MS不要論が蔓延してもおかしくない、戦車や戦闘機とガンタンクだけで出来る連邦編の地球奪還作戦
38 : 2017-07-28 17:46:50
ファンネル出しっぱで自分は逃げ回るってやつ
軌跡のエルメスやジオングでよくやった
39 : 2017-07-28 17:47:17
ニュータイプ技能その他の狙ってハイパーモード覚醒。
それができるんだったら悲劇はもっと防げる。
40 : 2017-07-28 17:49:29
・撃った方がダメージ低いからと味方をBL撃ち抜く
・生存確率ガチで0%の戦闘機の囮(やったら信頼ガタ落ち)
41 : 2017-07-28 17:52:20
Iフィールドや脱出機能をあてにした味方巻き込みマップ兵器。
と思ったけど、敵方はたまにやってるな。しかも何の安全の手当もなく。
42 : 2017-07-28 17:54:32
起き攻め
43 : 2017-07-28 17:56:48
転がり回避。
実際にやったらパイロットがいろんなところに頭打ちそう。
44 : 2017-07-28 18:06:27
パラメーター最強相手でも撃墜可能な
ヒートロッドに海ヘビやビームストリングス等による固定ダメージ攻め
46 : 2017-07-28 18:20:46
たった一機で攻め込んで、その地の敵軍の足止め
たった一機じゃ、足止めどころか場合によっては無視されてもしょうがないのだが、律儀に全軍で追いかけ回してくれるコンピューターかわいい
おかげで、何倍もの戦力差があっても戦えます
47 : 2017-07-28 18:23:19
ZZのハイメガによる雑魚大量一掃?
原作だと雑魚掃除に使ったシーンってあったっけ?すぐに浮かばないんだけど。
公式ではないけどムーンクライシスで黒人パイロットが終盤で駆けつけて一掃してくれてたけど。
強いかどうかは微妙だけど揚陸艦などの母艦による敵地ド真ん中での部隊展開。
49 : 2017-07-28 18:32:25
ア・バオア・クー戦でジオンが使ったソーラーレイはエネルギーの充填に時間がかかるのは分かるけど、
ソロモン戦の連邦が使ったソーラーシステムは太陽の光を反射・収束だから、それこそずっと使えそう。
あの時は、見つかって衛星ミサイルで壊されたけど……
50 : 2017-07-28 18:37:54
『ギレンの野望』から、安いガトルをMSの最前列にスタックして使い捨ての盾にという戦法。
ガトルは脱出ポッドがあるからパイロットも無事、というのは『機動戦士ガトル』でやってたけど。
52 : 2017-07-28 18:40:11
味方のMAP兵器や援護防御でわざと死にかけになってからの底力(orHP減少が発動条件のスキル)で避ける当てるクリティカルの単機無双
実際の作中でやったら鬼畜ってレベルじゃねーぞ
53 : 2017-07-28 18:42:34
Gジェネ名物の『ネームド機体や戦艦を囲んでフルボッコ』や『撃墜寸前の部隊を抱えて戦艦で逃げ回るorマップ移動を連続して回復を待つ』
アニメでやったらクレーム必至のチキン戦法になるな・・・
54 : 2017-07-28 18:44:12
足の速い小型の機体を囮に逃げ回ってもらって敵がそっちに気を取られている隙に攻撃
ものすごく有効で10倍以上の戦力差を覆すほど
55 : 2017-07-28 18:45:16
空中or宇宙にブースター搭載した61式戦車出撃
逆に地上を爆走するデンドロビウムとか
56 : 2017-07-28 18:48:11
コロニー落とし
昔のGジェネでは核パルスエンジン取り付けると地球に落とせたんだよね
59 : 2017-07-28 18:59:59
やらないと言うかできないだがGジェネの複数MAPで隣MAPへの移動先のマスにユニット置いて移動できなくするとか
最近の戦艦がデカい仕様だと1マスでも引っかかったら移動できないから簡単に時間稼ぎできる
60 : 2017-07-28 19:01:35
スーパーガンダムを一旦分離して、まずGディフェンサーでロングライフル
その後合体してビームサーベルでとどめを刺すなりもう一度ロングライフルで削ったり
スパロボではかなり便利な戦法だが・・・アニメではできないな。そもそもスーパーガンダムは二人乗りじゃないw
61 : 2017-07-28 19:12:53
サテライトキャノン以外に何を挙げろと
62 : 2017-07-28 19:18:48
ギレンの野望でよくやるのが、マゼラン改やバーミンガムといった戦艦を大量配備して遠距離からの砲撃で一方的に攻撃
64 : 2017-07-28 19:29:38
パージ戦法で撃墜回避→母艦に戻って即再装備して出撃
一体何体のオーキスを投げ捨てたことやら
66 : 2017-07-28 19:40:19
ギレンの野望みたいに条約無視して核攻撃でルナツー落として再度のコロニー落としやってたらジオンは勝ってただろうか?
それで勝てるんならギレンも条約なんて律儀に守らずにやってた気はするが・・・
67 : 2017-07-28 19:59:07
>>66
ジオンの核兵器はルウムでかなり払底してたからルナツー焼き尽くすのは無理なんじゃないかな。
核物質って基本的に地上でしか鉱床作らないし。
68 : 2017-07-28 20:14:27
Gジェネだと一機しか無いはずのMS大量生産。
覚醒ターンエーとか00QとかDXとか。
69 : 2017-07-28 20:17:53
バトオペでやる足破壊
実際にはビーム一撃だからやらないのかも知れないが。
70 : 2017-07-28 20:31:32
超遠距離からサテライトキャノンで敵軍や本拠地を狙撃
これやってれば新連邦も革命軍も全滅できて戦争なんか起こらなかった
というかガロードが一応まともな人間でそうゆう大量破壊を避ける奴だったから物語が成り立ってただけでそもそもガンダムX自体が高速移動出来るコロニーレーザーみたいなもんだから冷徹で合理的な思考の奴がパイロットだったら敵に回した時点で逃げ場無しで詰んでる
71 : 2017-07-28 20:55:53
士気0であろうと人海戦術(byギレンの野望)
現実的には士気が0になるという事は完全に戦意喪失し戦力にならない事を指す
そのような兵士が歴史的に武器を破棄せず放棄し、中には機密保持すらせずに逃亡した例がゴマンと存在する
72 : 2017-07-28 20:59:49
パーソナルジェットと対MS用吸着爆弾の組み合わせ
一発でガンダムシールドへし折れるのでたぶんかなり厄介
73 : 2017-07-28 21:12:08
ウイングガンダムさんバスターライフル3連射
ちなみに完全に撃ち尽くしたと明確なのは小説版のエアリーズが撃ったときとルクセンブルク戦だけ(後者は撃ち尽くした後はサーベル二刀流無双してたけど膝に負担かかり過ぎた)
TVのエアリーズが撃ったときは余波描写から最大出力撃ち
ルクセンブルク戦は最後にライフル持ってる。初弾が低出力撃ちしたからまだENが残ってる説が有力
ちなみに5話で3回撃ってるけど、最後はデスサイズの背後のリーオーの頭だけ撃ち抜く低出力撃ち
そもそも自爆後の復元ウイングは右腕がグレードダウンしてるから本来の最大出力3発撃ち(片手)はできないのかもしれない…
75 : 2017-07-28 22:22:08
地味なとこではネモのシールドタックル
76 : 2017-07-28 22:25:50
敵エース(特にハマーン)に対して、物資切れさせてフルボッコ。
77 : 2017-07-28 22:31:22
ショットガン零距離射撃
戦記のケンプファーとか、与ダメは凄いことになる
が、ガンダムシリーズではそもそもショットガン装備のMSが少ないという、、
80 : 2017-07-28 23:57:45
>>77
TISでもジムとかにやるとほとんど一撃じゃなかったっけ
はっきり覚えてないが
78 : 2017-07-28 22:35:20
カエル面…と言うかカエルそのもののガノタの力を借りる
恐怖の大王にアクシズ破壊させるとか
79 : 2017-07-28 22:55:21
戦艦を盾にして、その後ろから敵モビルスーツの迎撃。
だって、ゲームの戦艦はアニメのと違って硬いんだもの。アニメの戦艦もろすぎ。
もっとも硬かったとしても、実際には戦艦が障害物になっちゃうからそんな事できないだろうけど。
81 : 2017-07-28 23:58:41
GCBにあった援護射撃×5とかってかなり脅威だと思う。
82 : 2017-07-29 00:35:38
気に入らない結果になったらリセットしてやり直す
83 : 2017-07-29 00:59:52
半分以上がギレンの野望ネタで個人的にすごくうれしい。
84 : 2017-07-29 01:00:06
昔のスパロボの全滅プレイとか、特定マップでの水没誘導
(地上歩いてる癖に頭上への攻撃手段が水中適正皆無なジ・O等が対象)
85 : 2017-07-29 02:41:30
単機のスナイパーや砲撃機体による超長距離からの一方的攻撃による殲滅。
ゲームだと敵が賢くないので相手の攻撃が届かない部分から的確に撃ち抜いていくだけという簡単なお仕事だけど、まあ実際は対策練ってくるだろうな
86 : 2017-07-29 03:45:13
ガード固めてゲージ上がるまでまってSPAブッパ
(byガンダム バトル○○シリーズ)
87 : 2017-07-29 06:07:41
ガンブレでビットファンネルてんこ盛りのMS作って戦場にバラ巻きまくったことあるけどアレってサイコミュ制御しきれず脳みそがパンクしそうだなってふと思ったわ。
でもなぜだろう、原作のNT系主人公なら余裕でやってのけるような気がしてしまう・・・
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
コメント一覧 (109)
をやったのがAGE
劇中でもスカイグラスパーやアメンボとか使わないとできなかったから仕方ないけど
ゲームとかならZZガンダムの代表的武装であり、これが使えないZZなぞありえないが
本編では大した活躍は無い
バスターライフルの出力調整した通常射撃
これができる作品だと、ウィングガンダムは非常に使いやすい機体になるが
本編だと最大出力で撃ってばかり
結構有効な戦術で留守部隊にマシュマー、イリア、キャラたちいたのにアクシズ製MSがビーム兵器主体なため苦戦してた。
ギレンの野望だとコスト的に厳しいけど、SDガンダム系統ならわりかし簡単にできる。
ジオニックの壁は厚い
ティターンズがスペリオルガンダム大量生産して
強化型にヤザンが乗って更にMD版はアムロのデータ入れたタイプとか何なんだよ
Gジェネだと自軍でもV2ABやEx-S大量配備したりするけどさ
戦術、戦略なら強敵の機体の補給切れや疲労を待つ兵糧攻め
本来宇宙に住む相手には一番効果的な戦略な筈
ホワイトベース隊は仕方ないとして、ズサをマシュマーに回すとか
クロボンの核特攻
ヅダの火星エンジン暴走
(機体自体コストが低いのと高威力なので一時期コレを愛用するプイヤーも)
命中率の低さを2弾構えでカバー
前列はIフィールドでノーダメ
ゼーゴックがいる作品では出番無いけど
まあこれアニメでやっちゃうとMSの存在意義が揺らぐから仕方ないかもしれない
ゲロビ撃ちっぱローリングってゲームでの広範囲攻撃としてはいいがビーム体制が無い味方陣営の近くでやるのは迷惑どころではないしな
細かいツッコミだが、火星エンジンでなく土星エンジン(実態は木星エンジン)な。
火星エンジンだとガンダムでなく日本帝国の航空機用エンジンだから。
いや、ゲームだと大ダメージだがやってたまるかって話だよね
あれガルマ戦法のオマージだと思ってた。
強いのは分かるけど捏造過ぎて好きじゃ無い
製作者はカミーユが出来るからシロッコも出来ると勘違いしてるんだろうなぁ…本当分かってない
本編でやったら中の人100回ぐらい死んじゃうってくらい使うわ
訂正さんガッツ
・生存確率0%の偵察飛行機による索敵
・囮役で壁にされ時には味方脳の砲撃で吹き飛ばされる戦闘機
・MS不要論が蔓延してもおかしくない、戦車や戦闘機とガンタンクだけで出来る連邦編の地球奪還作戦
軌跡のエルメスやジオングでよくやった
それができるんだったら悲劇はもっと防げる。
・生存確率ガチで0%の戦闘機の囮(やったら信頼ガタ落ち)
と思ったけど、敵方はたまにやってるな。しかも何の安全の手当もなく。
実際にやったらパイロットがいろんなところに頭打ちそう。
ヒートロッドに海ヘビやビームストリングス等による固定ダメージ攻め
ゲームだと気軽にできるけど、仮に本編でも気軽に使用できるならカミーユは宇宙世紀最強だろう
その次あたりにジュドー
たった一機じゃ、足止めどころか場合によっては無視されてもしょうがないのだが、律儀に全軍で追いかけ回してくれるコンピューターかわいい
おかげで、何倍もの戦力差があっても戦えます
原作だと雑魚掃除に使ったシーンってあったっけ?すぐに浮かばないんだけど。
公式ではないけどムーンクライシスで黒人パイロットが終盤で駆けつけて一掃してくれてたけど。
強いかどうかは微妙だけど揚陸艦などの母艦による敵地ド真ん中での部隊展開。
劇中でも3回ほどしか撃ってなかったはず
ソロモン戦の連邦が使ったソーラーシステムは太陽の光を反射・収束だから、それこそずっと使えそう。
あの時は、見つかって衛星ミサイルで壊されたけど……
ガトルは脱出ポッドがあるからパイロットも無事、というのは『機動戦士ガトル』でやってたけど。
実際の作中でやったら鬼畜ってレベルじゃねーぞ
アニメでやったらクレーム必至のチキン戦法になるな・・・
ものすごく有効で10倍以上の戦力差を覆すほど
逆に地上を爆走するデンドロビウムとか
昔のGジェネでは核パルスエンジン取り付けると地球に落とせたんだよね
Gジェナとかだと量産なんて普通にしてたりする(使えるかはともかく)
最近の戦艦がデカい仕様だと1マスでも引っかかったら移動できないから簡単に時間稼ぎできる
その後合体してビームサーベルでとどめを刺すなりもう一度ロングライフルで削ったり
スパロボではかなり便利な戦法だが・・・アニメではできないな。そもそもスーパーガンダムは二人乗りじゃないw
ガンダムシリーズでもかなり上位の強さだが、本編では会話が目的のため実力発揮することなく終わった
一体何体のオーキスを投げ捨てたことやら
それで勝てるんならギレンも条約なんて律儀に守らずにやってた気はするが・・・
ジオンの核兵器はルウムでかなり払底してたからルナツー焼き尽くすのは無理なんじゃないかな。
核物質って基本的に地上でしか鉱床作らないし。
覚醒ターンエーとか00QとかDXとか。
実際にはビーム一撃だからやらないのかも知れないが。
これやってれば新連邦も革命軍も全滅できて戦争なんか起こらなかった
というかガロードが一応まともな人間でそうゆう大量破壊を避ける奴だったから物語が成り立ってただけでそもそもガンダムX自体が高速移動出来るコロニーレーザーみたいなもんだから冷徹で合理的な思考の奴がパイロットだったら敵に回した時点で逃げ場無しで詰んでる
現実的には士気が0になるという事は完全に戦意喪失し戦力にならない事を指す
そのような兵士が歴史的に武器を破棄せず放棄し、中には機密保持すらせずに逃亡した例がゴマンと存在する
一発でガンダムシールドへし折れるのでたぶんかなり厄介
ちなみに完全に撃ち尽くしたと明確なのは小説版のエアリーズが撃ったときとルクセンブルク戦だけ(後者は撃ち尽くした後はサーベル二刀流無双してたけど膝に負担かかり過ぎた)
TVのエアリーズが撃ったときは余波描写から最大出力撃ち
ルクセンブルク戦は最後にライフル持ってる。初弾が低出力撃ちしたからまだENが残ってる説が有力
ちなみに5話で3回撃ってるけど、最後はデスサイズの背後のリーオーの頭だけ撃ち抜く低出力撃ち
そもそも自爆後の復元ウイングは右腕がグレードダウンしてるから本来の最大出力3発撃ち(片手)はできないのかもしれない…
いや、コストさえあればバンバン生産できるのがやばい(そしてヤザンやバニングほか多数に乗せて大暴れ)。一部を除いて、GMの存在意義がなくなる。
戦記のケンプファーとか、与ダメは凄いことになる
が、ガンダムシリーズではそもそもショットガン装備のMSが少ないという、、
恐怖の大王にアクシズ破壊させるとか
だって、ゲームの戦艦はアニメのと違って硬いんだもの。アニメの戦艦もろすぎ。
もっとも硬かったとしても、実際には戦艦が障害物になっちゃうからそんな事できないだろうけど。
TISでもジムとかにやるとほとんど一撃じゃなかったっけ
はっきり覚えてないが
(地上歩いてる癖に頭上への攻撃手段が水中適正皆無なジ・O等が対象)
ゲームだと敵が賢くないので相手の攻撃が届かない部分から的確に撃ち抜いていくだけという簡単なお仕事だけど、まあ実際は対策練ってくるだろうな
(byガンダム バトル○○シリーズ)
でもなぜだろう、原作のNT系主人公なら余裕でやってのけるような気がしてしまう・・・
ウッソ君はそんなムダ撃ちはせずに、適宜武装を使い分けてた
無印ゾイドではやってたけどガンダムでは見たことない
ガンダム戦記でジムスナイパー2やガンキャノンで一方的な虐殺になるよね。
建物等に右手の銃部分以外を隠して撃ちまくる
いわゆるバリケード・ポジション。
ライノサラスはよくこれにはまってたw
あと真無双最終ミッションのデストロイハメもできるようなもんじゃないし
誘爆に巻き込まれる可能性があるので本来は取るべき戦術ではない
SEEDのピースメーカー隊やデストロイ、ZZのドーベンウルフ隊のMAP兵器はトラウマ物だわ・・・
キラ様が何度もやってるじゃないか
原作じゃ立ち止まって射撃することのほうが多いよね
あんな、小刻みにスラスター蒸しながらの攻撃は 普通、当てられないだろ
と言うか、あの挙動自体あり得ない 障害物にぶつかるのがオチだ
更に、その射程外からの攻撃なんて 当たるものなのかな 一応センサー範囲内なら当たると言うことかな
どのゲームの4マスかにもよるけどギレンの野望並の範囲だとスカウト兵士による射撃地点指定や
ニュータィプの直感観測でもなければマトモに当たりそうにないな、ミノフスキー粒子だってあるだろうし
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
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