657 : 2017/07/20(木) 10:40:41.13

あの場面でイオク死んだのは本当に意味がわからなかった
もっと殺せる場所いくらでもあったのに


e63803b7



659 : 2017/07/20(木) 10:48:37.67

>>657
地上のマッキー無双のあれで死んでたほうが良かったよね
単純にアキヒロのラストバトルの為に生かされただけ
もっと名有りパイロットいればイオクがなんでもかんでもやるわけわからんキャラにならずに済んだのかもね



661 : 2017/07/20(木) 10:56:50.08

>>659
キャラとして死なせてやるならそこか名瀬と相討ちかだと思ってる
と言うかアキヒロってイオクの名前知る機会あったのかよくわからない



681 : 2017/07/20(木) 13:18:32.22

>>659
コレも本当にそう。

ただのラスタル様マリエッタのヘイト反らしのために生かされて、マッキー止める時にはちょっと成長したかと思わせて、最終回にはまたしょーもない死体蹴りの挙げ句ペシャンコだからな。

ただ視聴者をイラつかせたいがために最終回まで無理矢理道化師役やらされた中の人も可哀想だわ。



660 : 2017/07/20(木) 10:53:41.26

アキヒロがイオクの名前聞いて怒り狂ったのは、なんか違和感あった
仇という理屈はわかるけど、そこまでアキヒロがイオクを気にしたシーンを思い出せなかった


00ef04aa



662 : 2017/07/20(木) 10:59:03.04

>>660
あれは凄い違和感あったな
ジャスレイのときは三日月に止めを譲ってたのに



663 : 2017/07/20(木) 11:10:35.84

>>660
アキヒロのイメージって我慢強く冷静なんだが、それが突然の発狂。
ほとんどの視聴者が「え?」と呆然とする。
それを阻止するために最低限「ラフタのかたき!!」とか一言でも入れるべきだった。



665 : 2017/07/20(木) 12:20:15.89

>「ラフタのかたき!!」

っても、ラフタはジャスレイの方だから、やっぱり微妙に違和感が有るわけで。



666 : 2017/07/20(木) 12:21:09.39

>>665
あくまで一例として。
言いたい事の趣旨は分かってもらえると思う。



673 : 2017/07/20(木) 12:59:36.03

昭弘の最期の相手がイオクってのがそもそも駄目だった
三日月の相手がジュリエッタもそうだけどな
三日月の方はいっそモブ一般兵の群れに無双しまくって死ぬ案のほうがまだいい



664 : 2017/07/20(木) 11:58:41.80

名瀬とアミダの仇だとは知ってるからキレてもいいけど
イオク始末したいのと昭弘に見せ場作りたいからここでやらせましたっていうのが見えすぎでなあ
イオクなんかよりガランあたりを生かして引っ張ったほうがずっとよかった



83 : 2017/04/09(日) 11:19:31.13

よく見るとプヂュッ!!されて画面が真っ黒になる直前のイオク様ってば吐血してるのね。
グシオン側も出力不足なせいか挟むスピード遅かったし、名有りパイロットとしてはシリーズ屈指の痛そうな死に方だ。

keYp4qp
※GIF



86 : 2017/04/18(火) 01:53:17.60

>>83
ついでに涙も流してる



84 : 2017/04/10(月) 23:48:32.25

しかも最後画面がピンクっぽいしな
ホンマあの武器考えた奴は鬼畜やでぇ



93 : 2017/05/02(火) 22:00:41.54

作中のイオクは最後の最後まで脚本都合の道化で最後は気の毒としか
あれで生き残ってジュリエッタと漫才やってくれたら面白かったのにな
イオクの中の人も気の毒にと思うよ



94 : 2017/05/03(水) 14:30:56.97

あの「え」と「あ」が入り混じった迫真の断末魔とか凄くて評価上がったわ
とりあえずOGMDやってガエリオと立場が真逆になってるのを楽しもう





99 : 2017/05/13(土) 14:16:37.20

イオク様、最後の最後でしくじらなければ
・あえて将官としてではなく一兵卒として戦線に参加
・バエルに先に手を出させ、攻撃の大義名分を作る
・量産機グレイズでありながら鉄華団が誇る二大ガンダムの一角を討ち取る
と超大手柄による栄光が待ってたのに…何故名乗ってしまったし



100 : 2017/05/13(土) 15:27:08.48

コソコソ刺しにくる貴族がいるかぁ!とばかり正々堂々と名乗りを挙げたんだろうけど、不意打ちダインスレイブで死にかけのところを現れてもね、とは思う。
それでアキヒロの一撃をもらうのがイオク様っぽいところ。



89 : 2017/05/12(金) 16:55:44.39

逆に名瀬殺してなければ昭宏としてはどうでもいいや、でイオク様生き残った可能性があったのかな