1 : 2017/07/23(日) 10:08:38.974

あれはジム「スナイパーカスタム」なのかジムスナイパー「カスタム」なのかどっちなの?

59aabaf6



2 : 2017/07/23(日) 10:10:07.857

後者



3 : 2017/07/23(日) 10:10:15.805

ジムのスナイパーをカスタムしたのかジムをスナイパーにカスタムしたのかと言われたら後者



4 : 2017/07/23(日) 10:12:54.556

ジムスナイパーという機種をカスタマイズしたのか
ジムという機種をスナイパーにカスタマイズしたのか



9 : 2017/07/23(日) 10:24:15.447

>>4
ジムを「スナイパーカスタム」した、というのが正しい
ジムスナイパーって08のだろ?
あれは陸ジムにロングライフル持たせただけだから
あとメタ的に言えば当時EWに登場した全てのガンダムの名前に「カスタム」って付いてて
「カスタム」という単語自体あってもなくても、みたいな妙な時代だった



5 : 2017/07/23(日) 10:13:43.345

MSVにジムスナイパーおるじゃん



7 : 2017/07/23(日) 10:15:41.119

ジムをスナイパーにしたのがジムスナイパー

そのジムスナイパーをカスタムしたのがジムスナイパーカスタム



9 : 2017/07/23(日) 10:24:15.447

>>7
それは違う



8 : 2017/07/23(日) 10:17:59.523

でもジムスナイパーって陸ジムだよね
それともベースが何であれスナイパーライフル持たせたらジムスナイパーなのか



13 : 2017/07/23(日) 10:38:58.292

>>8
あの役回りをスナイパーカスタムに置き換えても同じだろうとは思う
問題はZのスナイパーカスタムもポケ戦のスナイパーⅡもただのヤラレ役で
一番地味な08のスナイパーが唯一アニメで活躍した狙撃用ジムという



11 : 2017/07/23(日) 10:28:51.460

ヒトカゲ → リザード → リザードン → メガリザードン

ジム → スナイパー → カスタム → II → イデオン



12 : 2017/07/23(日) 10:30:32.397

>>11
ジムⅢ消えてますね



14 : 2017/07/23(日) 10:47:45.739

アムロ機でいうと

ガンダム(フシギダネ) → G3ガンダム(フシギソウ) → νガンダム(フシギバナ) → Hiνガンダム(メガフシギバナ)

みたいなもんか



15 : 2017/07/23(日) 10:51:09.447

ポケ戦が先で08が後なのになんで「ジムスナイパー2」が先に出てきたの?



16 : 2017/07/23(日) 11:05:23.480

>>15
スナイパーカスタムの改良型がスナイパーⅡ
本来ならスナイパーカスタムⅡの方が通りがいいけど…確かにクドイよね

08のジムスナイパーも狙撃用に小改造したって意味では「スナイパーカスタム」って名前にしても良かったんじゃ、とは思う



17 : 2017/07/23(日) 11:07:36.276

一部エースパイロットが運動性がよくて遠距離攻撃に強い機体頂戴と言い出したんでそのヘンのジム魔改造したのがジムスナイパーカスタム
これが想像以上に強くて一から設計仕直して正式商品化したのがジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーは陸ジムにロングライフル持たせた他人



19 : 2017/07/23(日) 11:38:42.999

>>17
ややこしすぎる
いっそ名前を変えてくれればよかったのに



20 : 2017/07/23(日) 11:41:30.471

>>17
ジムスナイパーとなんも関係ない他人だったのか
わけわからんな





18 : 2017/07/23(日) 11:11:49.326

ジム(1st)の狙撃用→ジムスナイパーカスタム
陸ジム(08)の狙撃用→ジムスナイパー
ジムコマンド(ポケ戦)の狙撃用→ジムスナイパー2
ジム改(0083)の狙撃用→ジムスナイパー3
ハイザックの狙撃用→ハイザックカスタム


それ以降量産機を改良した狙撃MSは途絶える
大体Zとかガブスレイとか普通にハイザックカスタムより狙撃出来るだろうし



23 : 2017/07/23(日) 11:51:46.297

>>18
UCで空中から狙撃してたザクみたいなのは違うのか?



21 : 2017/07/23(日) 11:44:14.890

じゃあジムストライカーはなんなの