0:2017年07月19日 11:52

古くはヘビーガンダムとか最近のグシオンリベイクまで一見地味な茶色MSの魅力を語ろう

830be2dd



 スポンサードリンク
1 : 2017-11-20 08:36:25

デザート系が好きだな。ドムがやたらバリエ多かった。

20130302-00000005-dengeki-019-3-view


2 : 2017-11-20 08:41:47

赤いズゴックと赤い軍服でジャブローに潜入した戦犯はパイロットスーツまで茶色のアッガイを見習うべきだ。



3 : 2017-11-20 08:50:16

エコーズ仕様のジェガンの格好よさ
見た目だけでただ者じゃないと分かる



4 : 2017-11-20 08:58:48

アッガイ
初めて30話(シャア&アカハナ隊ジャブロー潜入)見た時、岩の割れ目に隠れていたらカツレツキッカに見つからなかったというのが、なんか茶色さに意味があったように見えた記憶
・・・よくよく見たら明らかに色が違っているのに、面白いものです



5 : 2017-11-20 08:59:13

砂漠仕様、特にドム系はかっこいい



6 : 2017-11-20 09:07:59

ガブスレイかな
あれの良さはトリコロールじゃ絶対出ない

41E11R4G0KL


11 : 2017-11-20 09:30:00

リベイクのいいところは
・装甲はバルバトスの予備とグシオンの再利用
・カラーは百里
・サブアームとライフルはグレイズの改造
と有り物を上手く組み合わせて作ってあるところ
もちろんフルシティも好きだけど、リベイクの芸コマなところが凄い好き

>>6
ガブスレイはアースカラーって感じがする
ティターンズカラーとは違う意味でティターンズらしいような気がするよ



7 : 2017-11-20 09:15:32

ギャバン専用ボルジャーノン
キャラクター達は真面目なのに視聴者はクスリとする∀ならではの仕掛けのMSだったな



8 : 2017-11-20 09:18:51

フルシティはハサミ捨てて
多数ライフルの砲撃特化機体として活躍していればもっと好きになれたかも
それだとフラウロスがいらなくなるけどあの子活躍無いし…



9 : 2017-11-20 09:19:25

渋いエースパイロットの乗る陸戦型ゲルググの格好よさよ
コロ落ちもガンダム戦記も最後の共に最後の愛機として活躍する正にいぶし銀なMSだと思う



30 : 2017-11-20 12:32:23

>>9
陸戦型ゲルググって緑色じゃんと思ったら、戦記(ケン)の機体は茶色いのね。
ドナヒューおじさんの機体を基準に考えていた。
デザート・ゲルググじゃダメなんですか?



10 : 2017-11-20 09:19:47

茶色ベースにするとそれだけで渋みとベテラン感が増し増しになるな。
特にティエレン地上型の歴戦感はなかなか見られん。



12 : 2017-11-20 09:57:51

ザクタンクの泥臭さすき



13 : 2017-11-20 10:05:10

強襲型ガンタンクとかヒルドルブとかは茶色に入るかな?



14 : 2017-11-20 10:08:37

マグアナック…

16


15 : 2017-11-20 10:09:14

グリモアだな
白いつるつる頭と茶色いボディが「戦闘服を身につけたゆるキャラ」って感じで愛くるしさとかっこよさを両立させてる



16 : 2017-11-20 10:11:05

クロスボーンバンガードみたいな型式してるくせに既存のモビルスーツの系譜から浮きまくったデザインのバンデットすき



17 : 2017-11-20 10:16:37

砂漠を泳ぐとか斬新な切り口のゴメル
ランバラル回+三連星のオマージュなんだけどトリオ技はジェットストリームアタックでなく、砂を巻き上げて竜巻作り出すガンダムらしからぬ派手技になってて笑う
ヴェイガンの電磁技術すげーw



18 : 2017-11-20 10:45:43

グシオンは
・多腕
・ハサミ
・ハルバード
・パイロットが筋肉
と、いかにも格闘戦主体っぽい構成しておきながら
いつも三日月が前線に出てグシオンは4つ腕でライフル使ってたね
ジャスレイ戦の時くらい前に出て敵討ちさせてやれよ

なんでいかにも脳筋そうなキャラを援護射撃させてんだよっていう



19 : 2017-11-20 10:49:32

ネーデルガンダム「いやあ、照れちゃうなあ」



20 : 2017-11-20 10:55:25

ゴッグやな
一時期作るプラモ全部ゴッグカラーにしてた事ある



21 : 2017-11-20 11:02:32

ゲゼ(ヤザン機)やキャトルの茶色は朽ち果てた感があっていいね。



22 : 2017-11-20 11:03:28

ドム・トローペンはデザートタイプが一番好き



23 : 2017-11-20 11:07:03

アッグガイに漂うエイリアン感
ガンダムの機体とは思えんw



24 : 2017-11-20 11:30:14

デザートジムやアフリカ戦線ジムキャノンに
ジムストライカー砂漠戦用・・・
やっぱ茶色が合うのは陸戦なのか・・・



25 : 2017-11-20 11:31:50

ドム系やティエレン高機動型なんかが砂漠を疾走してる姿が凄く好き



26 : 2017-11-20 11:36:32

サイコガンダム並の巨躯で軽快に走り回るウォドムさん



27 : 2017-11-20 11:51:21

Gガンの茶色といえばランバーガンダムが好き、森や岩場の背景が似合うやつ。
でも、ガンダムファンの間ではネーデルガンダムのほうがネタ的に知名度を得ている

cyaug013


28 : 2017-11-20 11:56:27

アッガイだな
ガチャのキーホルダーにあったザクカラーのアッガイも悪くなかったけど
SDだったせいか遠目だと、しゃがんでいるザクにしか見えなくてさ(笑)
やっぱりアッガイはあのカラーが正解なんだと思ったよ



29 : 2017-11-20 12:30:14

マグアナックが好きだな。
あの世界だと貴重なモノアイMSでカッコイイ。



31 : 2017-11-20 12:49:17

アラクノガンダムとかどうよ?
頭のデザインが某カストロ風って凄くない?



32 : 2017-11-20 12:57:26

ザメルの系譜的にどこから来たのかわからない感じが好きだわ



33 : 2017-11-20 15:50:09

獅電も量産機らしい無骨な格好良さがある



38 : 2017-11-20 20:18:00

>>33
獅電ってワインレッドじゃね



34 : 2017-11-20 16:32:23

今だクローズアップされないけど装甲強化型ジムは結構好きだな
胸のブ厚い装甲とか肩に追加されたダクトとかイカす

今はストライカーに全部持っていかれたからなぁ・・・

Rgm-79-grs


35 : 2017-11-20 16:44:46

言われてみるとディザート・ザクとかジン・オーカーとか
あんまり思いつかない…どっちかと言うと茶色で無くサンドカラーだし



36 : 2017-11-20 19:45:15

F2ザクの連邦仕様
もはや多くを語るまい...



37 : 2017-11-20 20:14:45

最初の茶色MSとして登場したゴッグ
バルカンをものともしない装甲、ハンマーを受け止めるパワー、ガンダムの装甲を貫くアイアンネイルと
これまでのMSとはなにもかも違うインパクトがあったわ
同系列カラーの割に押しが弱いアッガイは昔は地味メカ扱いだったような記憶



39 : 2017-11-20 20:34:57

最近でたMSDのダークブラウンの局地戦用ガンダム
めちゃかっこいいなアレ

C_ggkZrV0AA1GYT


40 : 2017-11-20 21:06:57

ギャビー・ハザード中佐の専用機を忘れてくれるな。



41 : 2017-11-20 21:53:23

マサヤ・ナカガワの高機動型ザクが印象的



42 : 2017-11-20 23:39:33

アッガイの茶色は湿地帯用の迷彩効果を期待してだからな

その割にちょっと明るめな気もするけど



43 : 2017-11-21 00:08:42

ここまでガルマ専用ザクの話題無し。



44 : 2017-11-21 00:15:14

ドムトローペンはロマンだよね 動いている姿を見たいな



45 : 2017-11-21 01:42:08

エ、エ…エルフ・ブルックちゃんも忘れないであげてね!

訓練機とか試作機はガンダムに限らず茶系多いよね



46 : 2017-11-21 06:28:27

可愛さのアッガイ
かっこよさのマグアナック
美しさのジンオーカー



47 : 2017-11-21 07:55:00

みんな大好きザウートくん。なお地球連合軍の戦車兵に「ザウートなど堕としてみせろ」と言われあっさりやられる模様。
僕はいつまでもHG化を待っています…。






48 : 2017-11-21 08:25:25

偵察型ジンも大丈夫だよな?
連ザでスナイパーごっこするの楽しかったなぁ



49 : 2017-11-21 10:40:12

e1722c7a

グシオンリベイクとフルシティかっこよかったなぁ